アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月01日

ちょっと便利な SUUNTO APP(スントアプリ)集

appd3_top.jpg


私が使用しているSUUNTO APP(アプリ)や日常使えるスントアプリ集です。
ちょっと興味があっても、基本英語での説明なので、分かりづらいので、日本語で紹介してみます。
気に入ったものがあれば、Movescount.comで検索して組み込んで見てください。



sapp_01.jpg
 CURRENT INCLINE(カレント・インクライン) -現在の傾斜-  
ウォーキング、トレッキング、バイク、トレラン

作者より〜あなたは今歩いている、丘や山の本当の傾斜を知りたいですか?調べるためにこのアプリを使用。あなたのリアルタイムの傾斜を表示するには、各登山を開始するときに、カスタムスポーツモードとプレスラップの1でこれを設定します。

結構使ってます。山の稜線を歩いていると、思いの外キツイな。とか思った時にちょっと確認します。
リアルタイムで表示するので、ちょっと確認とかの用途に向いています。
特にバイクのカスタムモードに組み込めばベストマッチだと思います。

CURRENT INCLINEで傾斜を表示(一番上の9.1%)

app_34.jpg



sapp_03.jpg

 STEPS COUNTER(ステップス・カウンター) -歩数計-  
ウォーキング,日用のツール

作者より〜私のステップを計算するために、このアプリを作成しました。私は自分自身の変数として宣言されているように私のストライドの長さは0.7メートル程度です。

「ウォーキング」っていうカスタムモードを作成して、使用しています。こんなに高度な時計なのに、万歩計付いてないの?って思ったので、APP探して組み込みました。変数0.7を変更すれば、さらに自分にフィットしたAPPが出来ると思います。(0.65とかも可)

左画面が歩数を表示(2177)している

appo_08.jpg



sapp_07.jpg  GPS MAP(GPSマップ)  


何の説明もないので、使い方が分かりづらいAPPです。しかし、これは知ってしまうと便利です。山歩きでエクササイズ実施中に、「道が分からん」ってなりますよね。(ならないですか、じゃあ)もしくは、「今どれぐらいの位置かな?」って場合に、ナビゲーションを呼び出せる便利APPです。(予めルートマップを入れて置いてね。)

初見の山では、あらかじめナビゲーションマップを入れておけば、安心山登りですね。

GPS MAPに画面を切り替えると「0.0」が表示 → 右中央ボタンを長押しすると、「ナビゲーション」が表示される → 「ルート」が表示

sapp_gps1.jpg

「ナビゲーション」の使い方に従って使用する。(もちろん、歩行距離の記録などの、エクササイズは実行中)

sapp_gps2.jpg




sapp_02.jpg
 Beers burned off(ビール・バーンド・オフ) -ビールを燃やそう-  
楽しみ

あなたが安全に体重増加することなく、トレーニング後にどの程度ビールを飲むことができるか表示します。参照してください!

sapp_09.jpg
 YEBISU beers burned off(エビス・ビール・バーンド・オフ) -ビールを燃やそう-  
楽しみ

トレーニングの後に日本のプレミアムビール「ヱビス」を飲もう! 「ヱビス」350mLのカロリーは147Kcalですよ。 Let's drink

sapp_08.jpg
 KARAAGE BURNED OFF(カラアゲ・バーンド・オフ) -唐揚げを燃やそう-  
楽しみ

運動した後、あなたがどの程度、日本のフライドチキン「から揚げ」を食べることができるかを、参照することができます。


どうですか?BURNED OFFシリーズ。他にもコーラとか色々あるので、検索してみてください。
「今日は、何km歩く」っていう目標より、「今日は、唐揚げ6個」と言った目標の方が楽しいですよね。
アイディアが秀逸なので、シリーズ化しています。このAPP大好きです。
でも、普通は唐揚げとビールですよね。唐揚げとビールのAPP作ってみましょうか?


sapp_06.jpg
 MOON AGE(ムーン・エイジ) -月齢-  
日用のツール

月齢を、「日」と%での照度の2種類で表示します。


(左)月齢  (右)照度

sapp_moon.jpg

上記の状態の月。(iPhoneでは、無理か…)三日月なのは分かる?

1105_moon.jpg




app_shonan.jpg
 SHONAN FULL、HALF 2015(湘南国際マラソン)   
2015年12月6日開催の湘南国際マラソン(フルマラソン)で、次の給水所までの距離を教示するAPPです。 ※走行ルートやスタート位置により、誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。。


2016年バージョンはあるのかな?コース変更がなければ、これ使えるのでしょうか?
フルマラソン用とハーフマラソン用があります。これも、なかなかのアイディアだと思います。


面白いAPP見つけたら順次この記事に追加して行きます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5594135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。