アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月18日

登山・山がテーマのテレビCM

tzcm.jpg

宇多田ヒカルの登山のCMが超かっこいい。
なんか共感してしまいます。(岩壁とか目の前にすると、「うわまじか」って思いますもん。)
そこで、登山や山の風景がテーマのテレビCMを集めて見ました。



【 宇多田ヒカル 】
サントリー天然水 『水の山行ってきた 南アルプス篇』 2016/9


挿入歌の「道」も、タイムラプスで始まる動画も、とにかくカッコイイ。
撮影場所は、南アルプスの栗沢山です。
ヤマレコ(栗沢山)




【 嵐 】
JAL 先得 山に願いを篇  2016/9


先得山の名前は、阿蘇大観峰。広大で見事な山容が、えっこれどこ?行ってみたーいと、思います。
でも現在(2016/10)は、阿蘇山の大規模噴火により、規制が実施されていますので、「行ってみたーい」方はご確認ください。

阿蘇火山火口規制情報
撮影レポート
ヤマレコ(高岳・中岳)




【 澤真利奈 島村みやこ 小林よう 】
小田急電鉄 特急ロマンスカー 「山歩き」篇 2016/9


「ちょっと根性いるけど、山歩きは、気分がいい。」ですね。女子グループの山歩きは、きっとこんな感じでしょうね。撮影場所は、「明星ヶ岳〜明神ヶ岳間 登山道 」富士山が見える「箱根・乙女峠」などです。




【 乃木坂46 】
From AQUA CM「乃木坂46 登山・応援」篇  2016/7


高知ではCMテレビでは見たことありませんが(JR東日本だもん)、落ちないキャップのペットボトル いいですね。曲は、白石麻衣によるソロ曲「オフショアガール」。出演は、白石麻衣・秋元真夏・桜井玲香・衛藤美彩・松村沙友理です。エンジのトレーナーの彼女が、どストライクです。(誰か教えて〜)





【 長谷部雅一 】
Xperi X Performance 防水スタミナ篇 2016/6


出演は、アウトドアプロデューサーの肩書きを持つ、長谷部雅一(はせべまさかず)さん。
2016年5月の撮影です。南国高知の人間としては、CMを見て「秋〜冬」って思った。






トヨタアクア 芝桜・雲海篇 2014/10


風景も音楽も美しいCMです。曲は「まらしぃ/Prelude」。
撮影場所は、静岡県清水区吉原の富士山撮影スポット周辺だと思われます。




【 妻夫木聡 】
キャノン EOS 70D 『The Wind』篇  2013/8


山がテーマということでは、少し弱いのですが、風景がカッコイイです。
撮影場所は、北西ヨーロッパ・スコットランド最大の都市グラスゴー。
2分30秒ほどの大作です。




【 深津絵里 リリーフランキー 】
大和ハウス  ここで一緒に 野党篇  2013/1


ごくありふれた日常に、挟み込まれた登山シーンにほっこりさせられます。山登りシーンは、市章山(兵庫県神戸市)。




【 玉木宏 】
クラフトフーズ クロレッツ 富士登山篇 2012/10





【 三浦雄一郎 】
サントリーセサミン 登山篇 2012/7





【 三浦雄一郎 】
サントリーセサミンEX 雪山篇 2007/3


もう一つ三浦雄一郎さん。「フー、フー、フー」って息遣いが、雪山です。
下記画像は、サントリーのサイトへのリンクです。

miura.jpg




【 Maiko Mori 】
オリンパス『登山部員募集中』篇 


かなり古いCMです。オリンパスのコーポレートCMですが、使用しているのはオリンパスOM-1ですね。1973年に発売された35mmフィルムカメラです。舞台は、三重県 御在所岳です。
私の山登りスタイルが、まさにこんな感じ。

olympus.jpg


そういえば昔、リポビタンDとか、丸大ハムで登山のCMあったな〜、とか思い出しています。
あまりに古いCMは、割愛しました。



登山家の田部井淳子さん死去 女性初エベレスト登頂(2016/10/22)
最後の登山が高校生と一緒の、今年7月の富士山登山だそうです。楽しそうな絵が浮かんできて、なんか泣けてきます。私は、グレートトラバース2にモモクロと一緒に出ていた田部井さんを思い出します。
ご冥福をお祈りいたします。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5544825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。