アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月09日

道がない!? 北山スカイライン3 円行寺編






 2015年6月7日(日)
 高知市 北山スカイライン みづき山

 走破時間3時間59分 走破距離 15.07km 高低差 479m 登り2時間09分 下り1時間50分
  データはSUUNTO Ambit3PeakによるGPSデータより作成しています。   ※P1/20は、掲載写真20枚の内1枚目を表しています。


今回は、ファミリー温泉湯の川を起点に、北山スカイラインで正連寺へ行こうかな?(ゆるい感じ)です。「北山スカイラインの情報は、ここをクリック。

mz_01.jpgスクリーンショット 2015-06-09 23.08.34のコピー.pngmz_03.jpg





P1-2/26 ファミリー温泉湯の川(写真なし)から、1kmほど進むと「岡崎牧場」があります。(ちょっとソフトクリーム食べたかったー。)
2015-06-09 13.47.20.jpg2015-06-09 13.47.00.jpg


P3-4/26 さらに300〜400m北に進むと、公園がありますがその手前(下側)を右折します。また、時々分岐がありますが、大きい道を上に進んでください。
2015-06-09 13.51.04.jpg2015-06-09 13.53.47 HDR.jpg


P5-6/26 しばらく登ると見える円行寺の風景と東山神社です。風景写真の左手前がみづき山です。
2015-06-09 13.57.30.jpg2015-06-09 13.59.17.jpg


P7-8/26 峠を越えると高知市街地が少しだけ見えます。案内板がありました。
2015-06-09 14.29.57.jpg2015-06-09 14.29.26.jpg


P9-10/26 「えっ通行止めなの?まあ車が通れんがでねえ。」と思って進んでいくと、がっつり道が崩れていました。人は自分の目で見ないと納得しないものです。10月中旬まで、通れません。そらそうだ、がっつり道が崩れています。
2015-06-09 14.33.56 HDR.jpg2015-06-09 14.36.24.jpg


P11-12/26 帰りながら見つけたハギ。ほっとします。
2015-06-09 15.01.07 HDR.jpg



改訂版 高知県の山 (新・分県登山ガイド 改訂版)

新品価格
¥2,052から
(2015/6/5 01:46時点)



高知県の山 (分県登山ガイド)

中古価格
¥48から
(2015/6/5 01:48時点)



アフィリエイトがようけ(沢山)載っちゅうけど、基本管理人が買ってます(笑)。
やっぱり正連寺には、行けなかった(涙)。では次回、北山スカイライン 4で今度こそ。(多分10月以降です。)




後日談:いやいやこのコースは間違い。円行寺〜北山スカイラインは、柴巻経由で行かないかんかった。

こちらの記事をご参考に。https://fanblogs.jp/tosasanpo/archive/49/0

P.S.北山スカイライン 4は、シリーズ「四国のみち」となりました。
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。