アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月10日

これでストレス発散!!嘘のようなホントのゴルフギネス記録が面白い!!


とっちゃんです。

いつも有難うございます。

今回は堅い話は抜きにしてゴルフに関する驚きのギネスの珍記録を2つご紹介しますので楽しんでみてください。


n4MnRseASTJtoZ71589097692_1589097745.png


■まずはこちら「世界一長いゴルフクラブ」です。


どのくらい長いかと言えば4.37mだそうです。

こんな感じですね。

dtJkPBoa4VZELT81589097790_1589097810.jpg


通常の約4倍近い長さになります。

実際にボールを打っている動画がこちらになります。

時間は1分30秒ほど、時間と興味があれば・・。





チャレンジしたのはデンマークのプロゴルファーのカーステン・マースさんという方です。

ギネス記録に認定されるためには実際に使えるという条件をクリアしなければなりませんが見事に約180ヤードのナイスショットを放っています。

RGXSD9QrTHqGEhv1589097974_1589097987.jpg


まるでほし竿のようなクラブを作る方も使いこなせるほうもさすがと言わざるを得ません。

uUSX52h5ZsDpfsS1589097935_1589097948.jpg


この記録は2015年版ギネス世界記録として認定されています。


■もうひとつは「世界一長いホール」のご紹介です。


このゴルフ場はどこにあると思いますか?


実はこれは日本の栃木県にあります。

具体的には皐月ゴルフ倶楽部佐野コースのアウト7番で964ヤード(レギュラーでも914ヤード)パー7です。

Nk4mfOAVLoeBzEA1589097616_1589097638.jpg

名前を聞けば「ああ、そうそう!!」と思い出す方も多いかもしれませんね。

実は私も一度だけプレーしたことがあります。

スコアカードは見つかりませんでしたが記憶では軽く10打は打っていると思います。

家内に聞いたところ私は「もう二度と行かない」と言い放ったそうです(笑)


ティーグラウンドからはこんな感じです。

dvG53AOLcti1yVd1589097662_1589097667.jpg


過去に一度、オーストラリアのゴルフ場に記録を抜かれたそうですが、作りなおして再度世界一を奪取したようです!

うーん、しぶといですね・・

パー7があるおかげで、普通はパー72のところこのゴルフ場はパー75となっています。

さぞかし好奇心を満足させられたという高評価ばかりだと思いきや、期待が大きいせいなのか口コミでの評価は意外と多岐にわたっています。


ところで今回この記事を書いていて思い出したことがあります。

新型コロナに対するワクチンや治療方法が確立されていない今、私たちは様々な制約の中で生活することを強いられています。


思い出したのはストレスに強い人の考え方の特徴というものです。


いくつもありますが今回の2つのギネスと絡めて言えば次の3点を挙げておきます。

1.現実逃避が上手
2.何事も経験だと思う
3.「まあいいか」と受け流す


jCFAcrH2wj28lQh1589098017_1589098108.jpg


つまりギネス珍記録と共通しているポイントとは「遊び心」「開き直り」「チャレンジ精神」ではないでしょうか。


たかがゴルフですがされどゴルフです。

まさに人間の本質を言い当てている、そんな気がしてなりません。

それではまた次回!!



スポンサーリンク



プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。