アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月20日

プロのレッスンに目からうろこ、お尻から屁・・・

もう開き直ってるとっちゃんです!!

生まれて初めてゴルフで
プロのレッスンを受けました・・

室田プロや杉本プロがよく出入りするところではなく
少し遠いのですが、別の練習場を選びました・・

何故かというと、近くの練習場は4人プロがいるけど
2人は若い女性
恋愛関係になったらややこしい?

男性のうち一人は夜だけしかいないし、
新人りみたいで、写真を見るとチャライ

残るもう一人のプロはうちの二男が
半年も指導を受けたプロなので
よく知ってるし、恥ずかしい


・・・・そう、親父はこんなに下手なのかと・・・・


少し遠いところは家内の友人からのクチコミで
勿論、初めてです・・


<プロの略歴>
加藤 優(かとう まさる)
平成19年に日本オープンに出場
昨年は、北関東シニアオープンにも出ています。


私が
「ドライバーの飛距離が欲しい」と言うと

何球か、私のスィングを見て

「楽をして打っているね」とのお言葉

おお、まるで俺の望む人生ではないか!!


まずはクラブ設計の理論からスタート
「クラブの設計上少し開いているのでそのまま打つとスライスになる」

そして、バックスィングの矯正にとりかかりました

下半身は固定したままで、左肘を伸ばしたまま右の壁を
押すようにギューと回転していきます・・

「うーっ、きついなぁー」
「どうです、全然ちがうでしょう?」とプロ・・

この時私は、が出そうになりました

これがその時の写真です・・・へーっ

IMG_20160918_104943.jpg


見たところ、そうでもない様に見えますが、
まるできついストレッチさながらです・・・

「右肘は下げない、下げるとダウンスィングでつまる」

なるほど、なるほど、そうか空間が必要だな・・


「クラブは身体の近くを通してクラブに仕事をさせる」
「ダウンスイングは垂直に落とす、そうすれば左肘が浮かない」

目からウロコが落ちる瞬間の写真がこれです!!・・・・そう見ればそう見える


IMG_20160918_104937.jpg


加藤プロの下した診断は、「全治一ヶ月」でした・・

その間も家内は、後ろでずーっと熱心に
メモをとっています(すごいなぁ、こんな時にも)

そして、私の写真と動画を撮ってくれました。

しかし
その夜から地獄が始まったのです

家内から毎日、きつーいストレッチをするよう
指示があったのです

「私がいつもやってる事、あなたはそもそも身体が固くて
背中が丸くて、首が前にちょこっと出てるし、まるで亀仙人みたい」

でたー、亀仙人

それにしても、ボロクソだな・・

「パソコンぱかりやってると段々ひどくなるよ」

ほ、ほー
そうするとプログサークルやトレードをする人は皆んな「亀仙人」になるな・・

そう言えば、誰かのブログで
「パソコンぱかりで歩かないと脳がダメになる」みたいな?
記事があったな・・・


よし、硬い身体をタコみたいに柔らかくしてみせるぞ!!
金曜日もまたレッスンだし・・


そのうち、家内から怒られるときに

「このタコーっ」で言われそうな予感がする・・・・





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5450898

この記事へのトラックバック
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。