アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年12月19日

年末の大掃除

IMG_5679.JPGIMG_5677.JPG

私は年末になると少し憂鬱になります。カミさん命令で大掃除をやらなければいけないし、年賀状も作らないといけないし…
好きな事なら、いくらでも出来ますが (^^ゞ
そもそも、こんな寒い時にやって風邪でも引いたらどうするんだ!と言う考え方なので、昨年末に1年間の掃除計画を作りました。毎月少しずつ特定ヵ所を掃除していくものです。
それを壁に貼り、カミさんを説得して今年から実行するつもりでした。
ところが全く実行されませんでした (;^ω^) カミさんの言った通り、年末にならないとやる気が起きない…
余程の強い意志がないと、なかなかできませんね。禁煙と同じです。

なので昨日は、照明器具の掃除とフローリングのワックスがけを行いました。
照明器具は1年も掃除していないと、虫の死骸や埃で結構汚れていますね。
ワックスがけは慣れてきたので思ったより少ない時間で出来ました。と言っても全てやるのに3時間ぐらい掛かりましたが…
面倒なので水拭きはパス (^^ゞ 掃除機をかけた後いきなりワックス。
こびりついた汚れは台所しか無いので、それで充分です。台所は目をつぶる (;^ω^)

先週からタイヤ交換と押入れの整理や風呂掃除で腰を少し痛めていました。
昨日やるつもりは無かったのですが、連休で時間を持て余していたのでやっちゃいました。
ギックリ腰になる直前のような感じです。ヤバイ ((+_+))
さすがに今日は何もしないぞ!とカミさんに言っておきました (^^ゞ

タグ:大掃除 年末
posted by K.Tanaka at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10418315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック