アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年08月27日
アイアンマスター10
18番 515Y パー5

コンペティーは前に出ていたので、490Yぐらいか。
フェアウェーセンターに白い柵が見えるが、暑さにやられた頭では、あそこにクリークが流れているなんて、思いもしない。

そんなコースを知らない利点を生かして、9連続フェアウェーキープ。
しかも5点満点のナイスショット。

やはり3Iの手ごたえは最高だ。



まだ300Yぐらいありそう。
5Iで前進。これも5点のショット。



残り120Yをピッチング。
これも5点のショットなら、言う事ないのだが、私には「ナイスショットは3回続かない」の法則がある。残念3点でグリーンをとらえられず。


これなら乗ったようなものだけど、暑さボケの頭では距離感が働かず4メートルオーバー。
返しを何とか沈めて、4−1のパー。
がんばった。

4人のスコアーは5、6、6、6。


午後の私の成績は42。
シングルの3人は、42、42、44で、勝負になったのが嬉しい。
トータル88で90切りが出来たけど、どうなのだろう。
3Iのティーショットがはまったから、こんなスコアーになったけど、すなおに90切りを喜んでいいのだろうか。

3Iのティーショットは安定していて、手ごたえもいいし、フェアウェーキープが楽だった。これからは、ティーショットは3Iで打とうかと思った。
だが、今日のコンペティーは、6000Y弱のコース設定だろうから、玉村や新玉のバックから回ったら、セカンドがとどかず、アプローチばかりになり、ひどいスコアーになるのだろうな。

フェアウェーキープ率:9/14で64%
パーオン率:6/18で33%
アプローチ3打以内率:8/10で80%、平均3.1

フェアウェーキープ率は特徴的だ。
最初の5ホールがラフで、3Iでのティーショットの狙いを会得してから、9連続フェアウェーキープ

こんな極端は珍しい。
アプローチの平均打数が3.1というのも嬉しい。
上級者のアプローチの技に啓発されたからだろう。

スコアー提出後、お風呂に入って、表彰式へ。
先に帰ったYさんは、もし何か当たったら私がひきとっていいとのこと。
優勝のアイアンセットだったら、ゴルフパートナーに持っていって、山分けしようともくろんでいたが、残念誰も当たらなかった。

バーディーが2つあったMさんの9位が最高位。1つハンデホールに入ってしまったが、2つとも外れていれば、2位まではあったかな。
ダボ、トリのある私は、期待していたけど、ハンデホールに嫌われて、23位。
このコンペ。参加者が34人なのだけど、レベルが高い。

ベスグロが73だし、100以上たたいた人は、7人しかいない。
私にとっては上出来の88は、グロス順位ではちょうど真ん中だ。

アイアンマスターなどというマニアックなコンペに参加してくる人は、皆ゴルフが上手いんだと、納得した。

Nさん、誘ってくれてありがとう。
場所は遠いし、河川敷で暑かったけど、楽しかった。
3Iの突き抜ける手ごたえを久しぶりに堪能した。
上級者と私のアプローチの差を痛感させられた。
何より、1人参加のオープンコンペとは違って、普段一緒に回る仲間とのラウンドは、好き勝手言えて(失礼)、やっぱり楽しい。

Posted by TM at 18:36 | 利根パーク | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。