アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年08月26日
アイアンマスター9
16番 125Y パー3

ピッチングで、スライスが出ると、Aのバンカーが気になる。
私の前に打ったNさんは、距離を調整したフェードでグリーン右をとらえた。
上手いもんだ。
私もそんなショットが出来ればいいが、無い物ねだりはやめて、9Iを少し押さえ気味に打とう。

当たりが悪く、届かないかと思ったが、左に何とか転がり上がる。
このホール、4人ともグリーンをとらえる。
レベルの高い組だと、いまさらながらに感心する。


ところで、ティーグランド脇にあったこれ、何だと思いますか。
右の部分には水が貯めてありました。


左の木の取っ手の部分を引っ張りあげてみると、こんなふうになっていました。
手作りのボール磨きなのでしょう。
初めて見ました。
使ってみればよかった。

4人のスコアーは3、3、3、3。
4人全員がお先にのパーパットを打つなんて、あまり経験がない。

そんな感想を述べたら、先日新玉で80切りをしたYさんが、
「この間の新玉回、IさんとMさんと私の3人で回ったのだけれど、3人ともバーディーのホールがあって、あれはすごかった。」

ううん。それもすごいな。
3人目のバーディーパットを誰が打ったのか知らないけれど、プレッシャーが半端なかったんじゃないかな。
自分より遠い人が、スコスコ入れて、「これを外すわけにはいかない」なんて、硬くならなかったかな?

いずれにしても、レベルの高い組の一員に自分がいられることが嬉しい。


17番 353Y パー4

3Iのティーショットが本当に安定している。
午前の8番から、8連続フェアウェーキープ。
ストレートボールか、ドローしか出ないから、右を狙って、安心して打てる。


ここは狙い通りのストレートボールで、フェアウェー右へ。
もう一つのボールは誰だか忘れたが、ともかくシングルさんとティーショットで差がでないのがいい。
グリーンを狙うアイアンは、そこそこ勝負になる。
ただ、外したときのアプローチで、大差がついてしまうのだが。

ここも8Iでグリーンをとらえる。
気分は最高。
3人がパーオンで、誰もバーディーパットは入らずのパー。
4人のスコアーは4、4、4、5。

このホールでだったと思うが、グリーン左奥に外したMさんが、30Yのロブショットを見せる。
サンドをフルスイングのトップまで上げた。
「ええ、そのスイングでは、大きすぎるだろう」
思わず心の中でつぶやく。

見事なロブショットは、高く舞い上がり、距離が1ヤード足りずエッジのラフに落ちてそこに止まった。
グリーン面に落ちていれば、下り斜面をトロトロ転がって、寄っていったんだろうな。

何度も繰り返すが、上級者3人と回って、アプローチが私とは雲泥の差だと、痛感する。
寄せ2のボギーを目標としている私が、寄せ1のパー、できればチップインしちゃえという3人と戦うのは、大変なことだ。
本気で全部パーオンを狙うしかない。

Posted by TM at 16:16 | 利根パーク | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。