アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
プロフィール
ペンギンの欲しい物リストを作成しました。ご支援をお願いいたします! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/NSVA3HUHFFEF?ref_=wl_share
カテゴリーアーカイブ

2020年04月21日

【報告追加】記事更新が困難になりました。

『助けてください』

いつも本ブログ「改自衛隊で奏でた交響曲」をご覧になっている方々に、ご報告がございます。

4月4日に『【報告】記事の更新が遅れるかもしれません。』とご報告いたしました。

本日は、その件でご報告です・



(1)公的支援が受けられませんでした。


4月4日の記事にも、記載していた「公的支援」の申請ですが、結局却下となりました。

そのため、今後ブログを続けていくのが非常に厳しい状況です。

何とか当面のPC、携帯を解約せずには済みそうですが生活がかなり厳しい状況です。


ペンギンとふね.jpg




(2)バイト生活の合間に更新できればいいなあ


現在仕事を手伝っている店について、5月末で閉店することになりました。

そのため、仕事を見つける必要がありますが、このご時世ですので見つかるかどうかわかりません。

完全に先が見えない状態です。

2.1 厚かましいお願いです!

完全に厚かましいお願いですが、皆様にご支援を頂ければ幸いです。

サイトのスポンサーから買い物することや、「お名前Com」バナークリックをお願いいたします。
(お名前comは、クリック成果型アフリエイトです。)

また、サイトの記事を広めていただければまた幸いです。

本当に厚かましいお願いですが、どうかご支援をお願いいたします!

(3)何とか続けさせてください!


本当に、こんなご時世にかかわらず厚かましいお願いですが、サイト継続のためご支援をお願いいたします!

いろんな記事を提供していきたいのですが、現状動きが取れなくなりました。

バイトを見つけて何とかしようとしていますが、助力としてご支援をお願いいたします!
2020年4月21日 記述
pose_syazai_man.png





菓子と関連情報紹介!ロゴ.png
防衛・軍事ランキング
↑ブログ主の更新意欲維持の為↑バナーをクリック↑
↑していただければブログ主が↑頑張ります↑
posted by sstd7628 at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 自己紹介

2020年04月17日

海自幹部候補生・実習幹部でキツイ!と感じる貴方への助言!

『今の時期が大変キツイけど同期と共に心を保とう!』
\PR!/

海上自衛隊幹部候補生学校に入校した方や、実習幹部となり練習艦隊にて乗組をしている方々は、今が一番キツイ時期だと思います。

私ペンギンも、この時期が一番キツイ時期で精神的にも追い込まれます。

キツイ中でも、乗り越えていくにはどうしたら良いか?今の厳しい情勢での心の平穏を保つ参考を伝授!

筆者ペンギンからちょっとしたアドバイスを送ります。
\こちらもご参考に!PR/

(1)幹部候補生となった方、心を許せる同期生がいるかい?

現在、海上自衛隊幹部候補生学校に入校して最初の1か月でいろいろ大変な状態だと思います。

中には、精神的に追い詰められて退職を考え出すようになるのもこの時期です。

そんな、精神的にも肉体的にも厳しい状況で、3つのアドバイスをしてみたいと思います。

1.1 心を許せる同期生(仲間)はできたかい?

自分の周囲を見渡して、心を許せる同期生(仲間)はできましたか?

なんでも言い合える、そんな大切な仲間の存在がキツイ時期を乗り越える大切な存在です。

図1 仲間と団結!
articulated-male-818202_640.jpg

精神的にキツイとき、愚痴や弱気な言葉を吐き出せる場所があるのは非常にありがたいものです。

全て自分で抱え込まないでください。

防大出身者にも、仲が良くなると非常に心強い友となるひともいます。

共に支えあう、大切な同期生(仲間)を作りましょう。

1.2 食事はちゃんと食べてるかい?

海上自衛隊幹部候補生学校は、分刻みのスケジュールで動いています。

その中で、4月5月と慣れない時期はつい食事が不規則になりかねません。

何かするため、夕食を抜いて作業をしたり朝食を抜いてしまいそうになります。

図2 金曜日はカレーだよ!
カレー.jpg
\PR!/

【在庫あり あす楽】 江田島海軍兵学校のカレー2食入り 江田島海上自衛隊第一術科学学校内江田島クラブ売店1番の売れ筋商品[zk]

価格:1,200円
(2020/4/17 15:21時点)
感想(5件)


心の平穏を保つためにも、食事はしっかりと摂るようにしましょう。
1.3 甘いものを食べてるかい?

心と体の平穏を保つために、おススメしたいものがあります。

それは
『甘いものを食べる!』

図3 広島のもみじまんじゅう
maple-1013346_640.jpg
\江田島にある塩ようかんも食べよう!PR/

一口ようかん 塩 58g【光陽】【1〜4個はメール便対応可】

価格:140円
(2020/4/17 15:26時点)
感想(0件)


校内で甘いものを食べていると、幹事付にひどい目にあわされそうです。

休日に下宿で甘いものを食べませんか?

お菓子は、糖によりすさんだ心を癒してくれます。

幹部候補生学校生活乗り切るために、3つのアドバイスを実行してみましょう!
\PR!/

(2)練習艦隊で実習幹部となった貴方へのアドバイス!

幹部候補生学校を卒業して、実習幹部となり練習艦隊で部隊実習が始まった時期です。

いま心身共に疲弊して、艦内という密閉空間の中でさらに追い詰められているかと思います。

そんな実習幹部への、航海を乗り切るアドバイスを送ります!

2.1 乗員と仲良くなろう!

最初のアドバイスは、艦艇乗員とちゃんと仲良くやっていきましょう。

実習幹部だからと、肩肘張らずに素直に乗員の注意は聞きその技術を習得していきましょう。

艦艇の乗員は、現場での経験値が上です。

図4 海上自衛隊乗員
kanntei.jpg
引用URL:https://cdn1.img.jp.sputniknews.com/img/544/09/5440948_0:0:2863:2047_1000x714_80_0_0_890bb8e28acddf7a788121c0b45097ae.jpg

自分に対して親身に指導してくれる存在です。

心の支えにもなりますので、大切にしましょう!

2.2 弱音を吐くノートを書いてみる!

心の平穏を保つためにおススメなのが、愚痴ノートを書くことです。

どんな弱音や愚痴を書きなぐってもいいですが、最後に明日へのポジティブな言葉で締めくくりましょう。

弱音や愚痴は、どこかで吐き出さないと爆発してしまいます。
\こいつを読んでみて!PR/

心が折れそうなときキミに力をくれる奇跡の言葉 [ ひすい こたろう ]

価格:1,540円
(2020/4/17 15:31時点)
感想(1件)


同期生も全員忙しいですので、ノートに弱音を吐き出しましょう!

2.3 ちょっとしたことに感動しよう!

今はホントとにキツイ時期を、実習幹部は経験しています。

そんなときに、ちょっとしたことでも感動していくことで明日への活力になります。

・海に虹が見えた。
・きれいな雲が出ていた。


そんな簡単なことでいいんです!ちょっとしたことに感動していくことで心が満たされます。

図5 夕焼け
sunset-3331503_640.jpg

あと何日で寄港できる!そんなことを考えながら日々の訓練に励むことが、キツさを乗り切れる要因です。
\PR!/
(3)がんばれ若人たち!

4月になり、海上自衛隊幹部候補生学校入校や実習幹部が動き出しています。

今は大変キツイ時期ですが、だれもあなたを殺そうとしているわけではありません。

大変キツイですが、振り返ればいい思い出になります。

心身が疲弊して、思考が停止して取り換えしのつかないことだけはやめよう!

きついけど、親身に聞いてくれる人はたくさんいるよ!

一日一日を乗り切っていけ、若人たちよ!

3.1 ペンギンの件について

先日記事にした件については、まだ最終決定していません。

今は結果待ちの状態で、その時間を使って今回の記事を書きました。

記事作成が、私の心の平穏を保っている状況です。

たくさんの応援コメントを頂いて、感謝の念に堪えません。

何とか足掻いて見せます。応援をお願いいたします!
\PR!/

菓子と関連情報紹介!ロゴ.png
防衛・軍事ランキング
↑ブログ主の更新意欲維持の為↑バナーをクリック↑
↑していただければブログ主が↑頑張ります↑

2020年04月04日

【報告】記事の更新が遅れるかもしれません。

『記事更新を続けられるか検討中です』

いつも本ブログをご覧になっていただいている方に、重要なご報告をいたします。

何とか復旧させた「改自衛隊で奏でた交響曲」ブログについて、今後更新が遅れます。

話し合いの結果では、更新ができなくなるかもしれません。

(1)記事更新が遅れます!


2020年3月12日に復旧したブログについて、新規で4本ほど投稿したところです。

筆者ペンギンとしては、今後も書きたいことがいっぱいあるのですが、諸事情により継続できるか不透明になってきました。

大変申し訳ありません。

図 ペンギンより
pose_syazai_man.png

現在の新型コロナ関係も関係しております。

(2)私自身の健康・経済的問題もあります。


今後記事更新が遅れる、または更新できないということについては私ペンギンの事情もあります。

現在、ブログ復旧作業の反動で体調がすぐれない状況です。

また、経済的な問題があり現在話し合いと交渉をしております。

今後2週間ほどか遅くとも4月末までに結果が出ると思われます。

パソコン・携帯電話の解約を求められた場合、記事更新ができなくなります。

ブログ自体はそのまま残置しておくつもりですが、いつ消えるかわかりません。

2.1 状況が決定したらご報告します

2020年4月11日ぐらいまでは、何とかコメント返信できるかと思います。

その後について、全く見通しが立たない状態です。

パソコン携帯電話解約により、記事更新ができなくなるという場合、最後にちゃんと報告いたします。

大変ご迷惑をおかけいたします。

必要な記事、使いたい記事などがあれば引用していただいて構いません。

2.2 見通しの甘さがありました。

私ペンギンの見通しの甘さがあり、さらに新型コロナ関係で経済的に難しくなってしまいました。

大変申し訳ありません。 2020年4月4日記述。

菓子と関連情報紹介!ロゴ.png
防衛・軍事ランキング
↑ブログ主の更新意欲維持の為↑バナーをクリック↑
↑していただければブログ主が↑頑張ります↑
posted by sstd7628 at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 自己紹介
最新コメント
検索
記事ランキング
  1. 1. いわゆる任務艦の話に関するエトセトラ!
  2. 2. 【艦補処】自衛艦隊司令部後方幕僚に派遣!(その1)
  3. 3. 【海上自衛隊】海自幹部候補生になったペンギンのお話その1(カナヅチ編)
  4. 4. 【海上自衛隊】海自幹部候補生になったお話その7(卒業編)
  5. 5. 【艦発隊】特別警備隊(SBU)に関係する研究について
  6. 6. 【韓国レーダー照射】技術的視点から首謀者を推測する。
  7. 7. 【海上自衛隊】空母より強襲揚陸艦が欲しいのが現場の本音!
  8. 8. 【海上自衛隊】ネットのコピペで出現!結婚式での大和逸話!!
  9. 9. 【世界情勢】ロシアSLBM最高機密の写真が流失?!
  10. 10. 【海上自衛隊】船務士だって仕事してるもん!なんにもせんむ士じゃない!
  11. 11. 【アニメコラボ】アニメコラボで大騒動・・・!その時・・・!
  12. 12. 【自衛隊】海上自衛隊から防衛省に出向したら世界が変わった(笑)
タグクラウド