アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月29日

シニアタンデムツーリング日本一周【九州編】U お馬鹿な夫婦

退職して丁度16ヶ月が過ぎようとしています。
10月の雨の少ない時期を選んでシニア夫婦タンデムツーリングを決行しました。

退職の時に思い描いた、退職してからの実施事項【日本一周ツーリング(分割展開)】の一部です。
↓ ↓ ↓ ↓
関連記事(九州ツー計画編)

ルート実績はこんな感じでした。
走行ルート3小.jpg


◆今回の九州ツーリング概要です。

・滋賀から大阪へ自走して、大阪南港のさんふらわーフェリーターミナルから鹿児島の志布志港へ。
・鹿児島の志布志から北上しながら、今までの九州旅行で見れなかった所を見学
・帰路も別府からさんふらわーを使用


◇全走行距離:1700km
◇行程:8泊9日(フェリー2泊)
    2018年10月15日〜23日
◇旅行のコンセプト:今までの九州旅行で見れなかった所の潰し込みと源泉かけ流し温泉とコスモスの旅

宿泊は2日前には条件をインプットしてじゃらんで決めます。
↓ ↓ ↓ ↓




じゃらんがダメなら
ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]



報告は下記に分類しました。

T 絶景シリース(前回アップ済)
U おバカな夫婦(今回)
V 宿と温泉、ご飯など(cominng soon)
W フェリー(cominng soon)
X 通行止め(cominng soon)


今回は旅行中のお馬鹿な夫婦の様子を報告します。


タンデムツーリングなので、1日200km以下と決めています。
チェックインは出来るだけ早くして、温泉に浸かります。


大阪南港フェリーターミナル
先月(2018/09)に就航した新造船きりしまです。
わくわく!

1.jpg



宮崎県 生駒高原 コスモス園
wifeはコスモスが大好きです。
家には荒木画伯のコスモスの絵が多数あります。

2.jpg


宮崎県 えびの高原の麓の京町温泉
古い温泉街です。
大きなホテルはありませんが、落ち着いた良い感じの温泉です。

3.jpg


宮崎県 JR真幸駅 木造駅舎とスイッチバックの駅
ホームに幸せの鐘があります。
チョット幸せな人は1回、もっと幸せを願う人は2回、いっぱい幸せの人は3回鳴らすとされています。
私達は何回鳴らしたでしょうか?

4.jpg


長崎県 島鉄フェリー
フェリー乗り場でアイスクリームが買えなくて(売ってなくて)ご機嫌斜めのwifeです。

5.jpg


長崎県 崎津教会
世界遺産になって、観光客も増えたようです。
美しい教会でした。

6.jpg


長崎県 平戸大橋
直前にスコールの様な強い雨に会いました。レインコート姿です。
今回のツーリングでの雨はこの15分間だけでした。
この写真、F650GSのお兄さんが撮ってくれました。

7.jpg


熊本県 阿蘇(大観峰とやまなみハイウエイ)
素晴らしい景色です。
寒かった!。

8.jpg


とあるコンビニ
疲れてくるとコンビニで休憩します。
バイクの横でアイスクリームを食べることもしばしば。

9.jpg


大阪府 娘のマンション出た所
大阪南港に到着して、娘(孫)へのお土産を手渡すために立ち寄りました。
雨が降りそうなので早々に撤退します。
写真は娘撮影です。

10.jpg



まだまだ他にも沢山の心に刻んだ景色や人とのふれあいがありました。
旅って、最高ですね。






日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村



そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。