広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月25日

卒乳後太りダイエット経過報告-slimup slim 3日目


空腹感がちょっとした快感になりつつあるダイエット3日目!
今日は夕食を置き換えてみました。


卒乳後太りで決心した、
ズボラな私の置き換えダイエット。


経過報告!!

置き換えダイエット『slimup slim』で一食置き換え!

アサヒグループ食品 Slimup Slim(スリムアップスリム) シェイク 10食 〔美容・ダイエット〕【代引きの場合】大型商品と同一注文不可・最短日配送

価格:2,190円
(2018/9/24 07:56時点)




→ドラッグストアとかでも売ってます!
DHCのプロテインダイエットにはちょっと手が出しづらいのでまずこっちでトライ中。

恥ずかしながら、戒めも込めて体重と体脂肪率公開します!!

ちなみに35歳、158cm、2人出産のママです。
産前のベスト体重は48kg。

タンデム授乳中はずーっと52kgくらいでした。

大丸2️9/23(日)朝
体重:58.2kg
体脂肪率:32.7%
※体脂肪率測って絶望身体の3分の1脂肪って!!

朝食:スリムアップスリム(キャラメルマキアート味)
昼食:カツ丼とうどんのセットを娘とシェア(外食)
夕食:酢豚、ワカメと豆腐の味噌汁(白米は意識的に抜きました)

大丸2️9/24(月)朝
体重:57.7kg
体脂肪率:32.4%

朝食:スリムアップスリム(マンゴー味)
昼食:マクドナルド黄金の月見バーガーセット(外食)
夕食:カレイの煮付け、かぼちゃの煮物、ごぼうスープ(白米抜き)


大丸2️9/25(火)朝
体重:57.2kg
体脂肪率:31.8%

朝食:食パン、ベーコンエッグ
昼食:パスタとピザを4種を同僚4人でシェア(外食)
夕食:スリムアップスリム(抹茶ラテ味)

B06EE8AB-5EEB-4A5F-893A-0BC823052C55.jpeg


2日で-1kg!!

いまのとこ順調に減って嬉しい!!
まあこの辺りは減る量なので、-3kg超えたあたりからが勝負ですよね

このまま無理せずダイエット続けてまずは52kgまで戻したい…


抹茶ラテ一番好きかも!
これまた甘すぎずクリーミーで美味!

お腹は空いてるけど、このまま間食の誘惑に負けず寝るぞ〜

明日の朝の計測が楽しみだな〜
【このカテゴリーの最新記事】

2018年09月24日

卒乳後太りダイエット経過報告-slimup slim 2日目

おはようございます!
ちょっと嬉しいことがあったので、続けて更新してみました


卒乳後太りで決心した、
ズボラな私の置き換えダイエット。


昨日から始めたばかりですが、経過報告!!

置き換えダイエット『slimup slim』で朝食置き換え!

アサヒグループ食品 Slimup Slim(スリムアップスリム) シェイク 10食 〔美容・ダイエット〕【代引きの場合】大型商品と同一注文不可・最短日配送

価格:2,190円
(2018/9/24 07:56時点)




→ドラッグストアとかでも売ってます!
DHCのプロテインダイエットにはちょっと手が出しづらいのでまずこっちでトライしてみました(^◇^;)

平日は会社でデスクワークしながらお菓子をつまむ生活…
日々重くなる身体、腰も痛めやすくなってきて…このままおばさんになるのは嫌だ!と、三連休を機に決心しました!

恥ずかしながら、戒めも込めて体重と体脂肪率公開します!!

ちなみに35歳、158cm、2人出産のママです。
産前のベスト体重は48kg。

タンデム授乳中はずーっと52kgくらいでした。

大丸2️9/23(日)
体重:58.2kg
体脂肪率:32.7%
※体脂肪率測って絶望身体の3分の1脂肪って!!

朝食:スリムアップスリム(キャラメルマキアート味)
昼食:カツ丼とうどんのセットを娘とシェア(外食)
夕食:酢豚、ワカメと豆腐の味噌汁(白米は意識的に抜きました)

大丸2️9/24(月)
体重:57.7kg
体脂肪率:32.4%


1日で-0.5kg!!

いや、たいしたことないのかもしれないのですけど、嬉しい!!
夜の完食には気をつけたけど、運動は一切してないし…笑
このまま無理せずダイエット続けてまずは52kgまで戻したい…

今朝は嬉しい気持ちでウキウキマンゴー味を朝食置き換えしました。
8110DB87-D3B4-4F26-98DA-BF98B9D59B46.jpeg

これも甘すぎずクリーミーで美味しかった!
味はほんと美味しい気がする…
色々味があるので毎日変えてれば飽きない!

明日の朝が楽しみだな〜

2018年09月23日

卒乳後の生活と体型の変化・・・

久しぶりの日記です。


卒乳からはや四か月・・・
授乳のない生活って、、、、楽です!!!

卒乳後の生活の変化!
良かったことと悪かったこと・・・


良かったこと

@寝かしつけが楽になった!
→毎晩両乳での沿い乳がなくなったのはとても良い!
子どもとゆっくりお話をしながら寝かしつけられるようになりました。

A時間にゆとりができたい!
→授乳中は、帰宅してまずおっぱい、という時間のロスがありました。
今では、帰ってすぐ夕食の準備に取り掛かれるように^^


悪かったこと

@太ってしまった!!!
→4か月前から+5kg!!
特に食べ物や量を変えたわけでもないのに気づけばおなか回り、腰回りが重い・・
いつものズボンがきつい!ウエストゴムじゃなきゃ耐えられない!

A卒乳三か月をすぎてからおっぱい執着復活w
→娘が寝るときにおっぱいを触りながら眠るようになってしまいました。
この前三か月はおっぱいのことなんて忘れてしまったのかというような感じだったのに・・
そのため、寝かしつけ時はいつも上着たくしあげておっぱいむき出しという情けない恰好に(;^_^A

B胸のサイズ2サイズダウン!
→これは予想通りだしいまさら別にいいんですけど、
もともとCカップだったサイズへ元通り、さらに乳筋も伸び切って重力に負けて垂れ乳気味に
女としてはオワタ…と思っています


5キロ太ってしまった・・
忙しいを言い訳に置き換えダイエットへ賭ける


女としてより母として成長したいのでいいのですが(悔し紛れの言い訳)、太ったことはなんていうか・・・

会社にもいまは若くて女子力高めのかわいい子だらけだし、年上の独身先輩とかもおしゃれでとてもきれいなので、
せめてそのあたりはちょっと頑張りたいなあと思っています。


とりあえず今朝からこれを飲みだしましたww

アサヒグループ食品 Slimup Slim(スリムアップスリム) シェイク 10食 〔美容・ダイエット〕【代引きの場合】大型商品と同一注文不可・最短日配送

価格:2,190円
(2018/9/23 23:15時点)




置き換えダイエット系の中では腹持ちがいいって聞いたので(´;ω;`)ウッ…
今朝飲んだキャラメルマキアート味は、甘すぎず飲みやすくておいしかった!

でも本当は運動すべきですよね・・
35過ぎて代謝落ちた気しかしない!もともと代謝悪いのに!!

ホットヨガとか、そういうのに通いたいです・・
でも時間ないしなあって、堂々巡りなのでした・・・

とりあえず置き換えダイエット、10日続けてみよう・・・




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月23日

卒乳後のおっぱいの張りは!?授乳歴4年4か月の私の場合。

卒乳の次の日は、普通に会社に出社していました。

が、さすがに丸一日立つ頃にはおっぱいはパンパンに張って、痛い痛い・・
だってつい昨日までふたりのベテランおっぱい星人に毎朝毎晩吸い付かれていたのですもん。。。

おっぱいの一部は岩のようにしこりができてセルライトのようにボコボコ・・
さすがに朝少し絞ってから出社し、会社でもトイレで絞りたくなるのをこらえ、
帰ってからお風呂でまた搾乳しました。
でも絞りすぎるとまた母乳生成してしまうので、最低限のみ、と心がけながら。

しばらく授乳がなければ、『脳が母乳を生成しなくていいと認識する』という記事を読んで、
「もうおっぱいは作らなくていいよ、いいんだよ・・」と
自己暗示もかけました(笑)

その甲斐あってか(!?)、卒乳3日目には多少は張っていても
痛みは少なくなってきました。

正直私はかなり分泌過多なほうだったので、卒乳は心配だったのですが・・
いくらタンデム授乳していて4年以上授乳しているといっても
さすがに産後2年もたつと分泌量も減ってきていたんだな〜と思いました



肝心の子供たちの精神面も、意外なほどすんなりと卒乳できています。
(たまに間違えて「おっぱい」と言ってしまって「ア」という顔をしたりしてますが(笑)

私も「さみしいな」という気持ちがわきそう、と思ったものの
楽になったな、という部分のほうが大きかったりしてw
4年も授乳期間があったからもう満足していたのかな、なんて思っています

授乳時間も拘束時間ではありますからね。。


次女は偏食なので、卒乳を機にもっと食欲枠かなと期待してたのですが・・・
今のとこ変化なし(;^_^A

よく食べるようになったって聞くけど、それって離乳食とかの関係なのかな〜〜

2018年05月20日

娘2歳、息子4歳、ついに卒乳の日。

お久しぶりです。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

ついにこの日がやってきました。
娘の2歳の誕生日は、約束だった卒乳の日。

自分のための記録としてつづります。



息子の誕生日に、
「娘2歳の誕生日にふたりでおっぱいバイバイしようね」
と約束をしてから4か月。

ついにその日はやってきました。


数日前から
「もうすぐバイバイだよ」
と言い聞かせ、

前日に
「今日でおっぱいバイバイだよ」
と何度も念をおしました。

息子も娘も、
「うん!」
と元気に返事をし、

「できる?」
というような問いかけにも
「わかってる!」
としっかり返事をしてくれていました。


その日は休日だったので、昼間しっかり外で遊ばせ、お昼寝はそこそこに、
いつも寝る21時前には二人とも眠たくてふらふら・・・という状況でした。

旦那も卒乳にむけてスタンバってくれていたので
(娘や息子がぐずったらどちらかをひきうけるつもりで)
この感じならすんなりいくかも・・・と期待しながら。

正直、息子はもう4歳で、
おっぱいはすでに精神安定剤でしかなかったので
沿い乳なしでも何度も寝ていたので楽観していました。

娘は、2歳ですが、私がいるときに
おっぱいなしで寝たことはありません。

案の定、眠たいサインを出しながら
何度か「おっぱい」とねだってきましたが、

「今日からおっぱいなしで寝るんだよ」
「お姉ちゃんになったからおっぱいはバイバイだよ」

というようなこと言うと、そっか、というようにあきらめて
他のことをしだしていました。

息子も、「わかってる!」と力強く言っていました。

が、やはり二人の睡魔がMAXになったとき、
二人とも「おっぱい」とねだってきました。

むしろ息子のほうが、
悲しそうに涙をポロポロ流していました。

私がこの年まで決断できなかったこと申し訳ない気持ち、
でももう同じことは繰り返さない。

至って冷静に、
「絵本よもっか」
と話をそらして、娘の持ってきたアンパンマンの絵探しの本を開くと
泣いていた息子もだんだん楽しくなってきたようで、
最後まで楽しく読み進めました。

読み終わって、娘が少しおずおずと「おっぱい」と言ってきました。
娘ももう2歳、きっとわかってくれているけれど、もちろん未練があるはず。

息子はもうあきらめたのか、
ぎゅっとして少しおっぱいに近づいてくるだけで
「おっぱい」と要求してきませんでした。

逆に娘はそこからぐずりだし
「おっぱい」と言いはしないものの、リビングのほうへ行くとごねだしました。

「にいにが寝てからね」
というと怒ってわめきます。
そんな不毛なやり取りを繰り返すうちに
見かねた旦那が寝室へ入ってきて、息子を引き受けてくれました。

「ママ、おんぶ」
という娘を背負って、子守唄をうたいながら廊下をうろうろ。
娘はあっというまに寝息を立て始めました。

(あれ・・・意外とすんなり・・・)と、
ちょっと拍子抜けしたのも事実。
だって、寝かしつけはじめから賞味30分もたっていなかったので。

そこから布団におろすのに一度失敗。
でも、娘は一度も「おっぱい」とは言いませんでした。

卒乳後のママさんがいうとおり、
言い聞かせれば、ちゃんとわかるんだなと。

今まで『卒乳!』と決めてやってこなかったのは
単純に楽だったのと、私がそこに幸せな時間を感じていたのと、
自然に任せて離れていくだろうと考えていたのと・・いろいろな要素があるのですが。

その間に息子と娘のタンデムによるストレスがあったり息子につらく当たってしまったり
私の体力的にしんどかったり・・・
やめたほうがよかったのかな?とか、でも一生のうち今だけだしな、とか。

こんな私の子育てに対して温かい言葉をいただくことも、
心無いことを言われることもありました。


でも、離れていくのはこんなにあっけないのなら、
少し人よりも多くこの時間を過ごせたことはやっぱり幸せだったな、と
今は思うんです。



2018年01月31日

息子4歳の誕生日を迎えて・・約束だった卒乳はいかに。

こんにちは。
ここ数日の寒さのせいか、息子→娘と続いて体調を崩し、会社をお休みしている私です。

先日、息子がついに4歳の誕生日を迎えました!!
4歳といえば、以前から息子とこんな約束をしていました。

4歳になったらおっぱいやめる!
息子の決断と実行力は・・・


結論。


卒乳できませんでした。


息子の意思は、弱かった・・・・
母の覚悟も、甘かった・・・

そもそもまだ娘が飲んでいるので、息子だけ4歳だからハイ終わり!とはいかないだろうな〜と思っていました。

誕生日数日前までは

「4歳になったらおっぱいやめる!」
(かっこいい顔で←本人定義

とたびたび誇らしげに言っていた息子。
それに淡い期待を抱いていたのですがね。。
そうは問屋が卸しませんでしたw

いざ当日になると・・・

「・・やっぱりおっぱい、、やめな〜い!!」
(マンガなら「でへ、でへ」と効果音つかないばかりの媚びた顔で←私目線w)


5月の娘の2歳の誕生日まで、お預けになりそうです・・・

4年も続けていると、卒乳のさみしさも人一倍担っているダメな母(私)の心根もあり・・
しかし!

今年はどうしても卒乳しなければいけない理由ができました。

主に私の健康面にて。

それはまた次回のブログで書きます!


2017年11月14日

おっぱいの出がよくなる?つねつね、さわさわ……1歳半娘のちょっぴり変な授乳の時の癖。

おはようございます!
タンデム授乳ママのRIKKAです。

うちの1歳半の娘、いつからか(1歳超えた頃からかな?)授乳のときにあることをし出しました。

それは……

飲んでいない方のおっぱい(主に乳首)をつまんだり撫でたりすること

1歳半の娘、授乳の時の変な癖…
母乳の出を良くするための無意識の行動?

同時授乳をする我が家では、基本的に右胸が娘のおっぱい、左胸(出がいい)は息子のおっぱいです。

乳首を刺激すると母乳って出が良くなりますよね。
産前は積極的に乳首マッサージをしろと産婦人科でいわれたもので。

そんなわけで、同時に飲んでいるからか両方の乳首が刺激されて、二人で飲んでいる時は母乳の出が本当にいいんです(笑)
相互作用

そのせいか、娘は一人で授乳するときは、「もう一つのおっぱいも出して!」と言わんばかりに左胸を指しながら「ん、ん」とアピールするように。
おっぱいを出すと、乳首を人差し指と親指でつまんだり、手のひらで触ったりしています

べつに触られること自体は嫌ではないですが、授乳のとき何故か常に両乳ポロリしてる滑稽な姿が客観的には恥ずかしい……
(授乳室とか特に。「なんであの人両乳出してんの?」的な視線が気になる。いや、誰も見てないかもなんですが!w)

家でも無駄に両乳ポロリしてる姿、旦那からも時々「見苦しいわ!」的な視線が刺さります(;゚;ж;゚;)


そして、娘の爪が伸びてると、時々「痛っ」てなるのが悩みでもあります
胸が張ってると、触られてるおっぱいから母乳出てきちゃったりもしますし……娘はそれで手が濡れるのも楽しんでるようですが^^;

それにしても私の母乳はいつまで出るんだろう……まだまだ会社帰り胸が張るんですけど!!

母乳抑制ハーブティーがいまだ手放せません(笑)
飲まれてる限り出続けちゃうのかなあ……


★職場復帰でのおっぱいトラブルや卒乳を考えられている方はぜひお試しあれっ
AMOMA卒乳ブレンド


卒乳、まだまだ遠そうです


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年08月17日

娘1歳3か月、息子3歳7か月。タンデム授乳の現状報告。

お久しぶりです。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

なかなか更新できずにましたーー

気づけば娘も1歳をすぎ、
なかなか歩かないなと思っていましたが今月に入ってからはだいぶ歩くようになり、
息子は3歳7か月になり・・・

でも、まだタンデム授乳しています(笑)

毎日寝かしつけの時には両乳で同時授乳。
息子は左乳、娘は右乳。

以前までは息子はフットボール抱き、娘は横抱きでしてきましたが、
最近は娘も身長80cm近く、体重10kgと大きくなってきて窮屈になり、
二人ともフットボール抱きです。
たまに左右におっぱいが引っ張られてちぎれそうです
もうおっぱいの形の変形は覚悟してるんだ・・もういいんだ・・・w

こうしてると、子だくさん哺乳類のお母さん、の気分です。

1.jpg
まさにこんな状況です(笑)


ぶっちゃけ、母乳を生成するのも体力を使うし、
吸われ続けるのも、仕事で疲れているときなどは苦痛に感じることもあります。

でも、子どもたちがいらなくなるまでは飲ませようって決めたのも私なので、
まだまだ授乳の日々は続きそう・・・

お菓子とか好きなもの食べているし、
お酒を飲まない以外ほとんと節制していないので、
きっとあまりおいしいおっぱいではないと思うのですが(;^_^A

母乳育児サポートサプリ「すくすく母乳の泉」


まずは息子が4歳までは様子見で・・・

また経過記録したいと思います。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年07月06日

フルタイム職場復帰3ヶ月の近況。溜まるストレス、タンデム授乳継続、生理再開…

おはようございます。
タンデム授乳ママのRIKKAです。


すっかり更新が滞ってましたf^_^;

ちょっと吐き出したくて一方的に書き綴ります。

職場復帰3ヶ月。
過酷タイムスケジュールにストレスの日々…

フルタイム正社員として職場復帰も3ヶ月目に突入。
家事育児と仕事の両立になんども限界を感じ、イライラ爆発しては旦那と喧嘩して、話し合って、また気持ち切り替えて頑張って…の繰り返し。

毎日時間に追われて、子どもの体調不良で急な休みや早退、でも仕事は仕事で限られた時間でこなさなければならず。
今日も進まなかったー…と後ろ髪引かれる思いで退社しています。

最近のタイムスケジュール
→起床(6時)
→身支度(6時45分)
→朝食準備(7時)
→子どもと朝食
→家を出る(7時50分)
→出社(9時)
→退社(17時)
→最寄駅着(18時)
→買い物して帰宅(18時半)
→授乳(18時45分)
→夕飯作り、食べさせる(19時半)
→お風呂(20時)
→寝かしつけ(21時) →ここで一緒に根落ちることもしばしば
→洗濯物(22時)
→保育園の準備(22時半)
→寝る(23時)
→夜間授乳
→起床(6時)

保育園送り迎えが旦那というだけでもかなり助かってはいるのですが、それでも帰宅してからもノンストップで働かないといけない(しかも夕方は子供達も疲れていて機嫌が悪い)のにイライラが募り…

ほんとに古今東西、世の中のワーママたちには尊敬の念を抱かずに入られません!!

みんなどうやって家事育児と仕事のストレス、ジレンマと戦って、消化してきたんだろう?
いままさに渦中で、まだまだ身体的にも精神的にも調整が取れ切れておらず…
踏ん張りどころです


タンデム授乳も継続中
時間と体力のために卒乳目指すべき?

そんなこんなでも、タンデム授乳は続けています。
だいぶ体も慣れてきて、退社頃には張ってはいるものの、痛い!というほどではなくなりました。

息子3歳半、娘1歳2ヶ月。
娘の体も大きくなってきたので、同時授乳のとき今までのように、『娘横抱き、息子フットボール抱き』は窮屈になり、娘もフットボール抱きの『Wフットボール抱き』で子2人を両脇に抱えて授乳しています

タイムスケジュールにもあったように、忙しい合間にちょいちょい授乳を挟むのが、時間的にも体力的にもキツイ面はあります。
娘はまだ早いけど、卒乳しようかな…と頭をよぎることもありますが、なんだかんだ授乳時間の幸せもあるのでやめられそうにありません(笑)


産後1年2ヶ月にして生理が再開!

もう一点、変わったこととといえば

生理がはじまりました。

息子のときは産後4ヶ月で再開した生理が、娘の産後なかなかやってこず。
2人分授乳してるからかな?と思っていましたが(授乳してると生理は再開しづらいっていいますよね。あとはまた妊娠できる体力が戻ってきたと体が判断するとか、諸説ありますが)この度ようやく再開しました。

生理がなきゃないで楽チンだったので(笑)
「あーついにきたかー」という感じですが。
時間的にもお金的にも年令的にも、もう妊娠する予定はないかなあ…

そもそも二回も産休取った会社でさすがに三人目は…と思ってしまいます。
うちの会社は良心的な方だと思いますが、やっぱり働くママにはハンデが多いよなあと思うのでした。

2017年06月13日

口内炎が痛くて授乳拒否!? 息子、トントンで眠った日。

こんばんは。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

職場復帰して一か月半…
まだまだ私のおっぱいは張ります。

あいかわらず帰宅後一番にすることは子どもたちへの授乳

そんな本日、息子にある異変が…
食事中に「痛い〜」と泣き出した息子。
下唇に口内炎がふたつ・・・

夕食を食べていた息子。
納豆ご飯を快調に食べ進めていたのですが、プチトマトを口に入れた瞬間

「わあ〜ん」

と泣き出してしまいました。
驚いて聞いてみると、唇が痛いとのこと。

下唇をめくってみると・・・
どうやら噛んでしまったあとのような傷が口内炎になっていました。

初めてのことでしたが、これは痛いだろう…

ビタミンB不足ですよね、口内炎って。
偏食させすぎたかなと反省し・・・

なだめて切りよいところで食事を切り上げさせ、お風呂に入れ、さて、寝よう!というとき。

息子から「おっぱいしない」宣言!
驚きもつかの間・・

「痛いからおっぱいしない〜」

テンション低めの息子、めずらしくむくれながらそう宣言。
とはいえ、いざ横になるとおっぱいをジー…(笑)

「飲む?」と聞くと恐る恐るうなずき、飲もうとするも、痛い〜というしかめっつらで授乳できず。

飲みたいけど飲めない、葛藤のなか・・
「トントンして」
とお願いされたのでトントンしてやると、よほど眠かったのかほどなくして眠りました。

ちょっとびっくり。
多分私のトントンで寝たの、初めてです( ゚Д゚)

お昼寝は保育園で先生のトントンで入眠しているので、やればできるんですよね!
まさか口内炎がきっかけでこのまま卒乳になったりして・・・!?


いつもはお兄ちゃんとおっぱいをシェアしている娘、
今日は左右ともにたっぷり飲めて、すんなり入眠・・・

タンデム授乳できる時間ももうそう長くは残されていないんだろうな、うれしいような、さみしいような、と感じた日でした


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。