アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月30日

百均で上靴リメイク☆デコパージュにも憧れる、不器用ママの挑戦

こんにちは♪
タンデム授乳ママのRIKKAです。

突然ですが、うちの息子は無類のウルトラマン好き
宇宙戦隊キューレンジャーや仮面ライダーエグゼイドなども好きですが、何故か圧倒的に大好きなのがウルトラマン。

出会いは多分YouTube。
私たちの知らない間に、ウルトラマンにやたら詳しくなっていて、同時放送中だったウルトラマンオーブも毎週観ていたし、HuluやAmazonプライムビデオでもウルトラマン視聴率高し(笑)

そんな息子のために、保育園グッズはほとんどウルトラマンで揃えています

でも、息子のいちばんすきなのは、数あるウルトラヒーローの中でも『初代ウルトラマン』一択!

前クールのウルトラマンオーブ、今放送中のウルトラマンゼロや今度始まるウルトラマンジードなど、今時のウルトラマンよりもなぜかあのシンプルなウルトラマンが大好き!

というわけで、市販のグッズがあまりございません!(笑)

しかも保育園の上履きを「ウルトラマンがいいー」と最近やたらせがんでくるので……
不器用な母は一大決心!

メルカリで買ったウルトラマンワッペンと
DAISOのアイロン接着シートで上履きリメイク!

まずは、素材探しと、メルカリで『ウルトラマン ワッペン』で検索。
IMG_0931.PNG
メルカリにはハンドメイド素材が豊富にそろってるので見ていて楽しいです♪

そこに、百均(ダイソー)で買ったアイロン接着クロスを
IMG_0929.JPG

上履きは、西松屋499円のプレーンなものを。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

上履き【14cm・15cm・16cm・17cm】
価格:499円(税込、送料別) (2017/5/30時点)



接着クロスをざっくりウルトラマンに合わせてカットして、甲部分にあわせて、ヘアアイロンでじゅっとやりました。

アイロン接着だけだと不安なので、四隅?というか端をポツポツ糸で縫い繋ぎました

完成したのがこちら!
IMG_0927.JPG

このシュールさよ……(笑)
ずぼらな不器用主婦の私にもできましたw

(左足のウルトラマンの頭の角?がつま先部分に乗り上げてしまったけども(;▽;))
IMG_0928.JPG

朝息子に見せたら大喜びしてくれたので、満足です
今の時代は気楽にハンドメイドできて良いですね☆

あとはどれくらいもつか……

そんなこんなで上履きリメイクについてググっていたら、
デコパージュっていうのもあるんですね!!
ペーパーナプキンを専用の液で貼って剥がすだけで柄が接着するとな!?

こっちのほうが耐久性がありそうだーー

しかも柄がかわいいのたくさんあるハート


マリメッコ柄可愛いハート
デコパージュ用のノリは百均ので充分使えるとの噂。

次回はデコパージュに挑戦したいです……!!
娘用とか




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年03月24日

百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪

こんばんわ。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

子供たちの入園まであと10日!
最初の3週間は慣らし保育ですが、なにかと準備に追われる日々です

入園準備でまだまだ買い足すものがあったり、地味に裁縫しなきゃいけないものがあったりで、西松屋やDAISO、Seriaが行きつけになってます

大物(布団やバスタオル)の名入れに
DAISOのアップリケ購入!

ハンドメイドまっったくセンスも技術もない私ですが、アップリケ(この呼び方昭和すぎ?)くらいならできるよね、とひらがなワッペンを探して購入しました!
IMG_9933.JPG
ダイソーで4枚108円!安いっ(°∀°)b

楽天でも探すと可愛いのたくさんありました〜


P5【受賞店舗】大きめお名前ワッペン【楽天ランキング1位獲得】かわいいアップリケ・おなまえを刺繍。

(2018/9/23 23:36時点)
感想(343件)




これめちゃくちゃかわいい

でも送料とか納期とか考えたらやっぱり急ぎの時は百均がコスパ良しです

ダイソーもセリアもハンドメイド製品めちゃくちゃ可愛くて、ハンドメイドコーナーにいるだけで興味なかった私ですらハマりそうです♪

ちなみにダイソーよりもセリアの方がオシャレな品揃え。
でもひらがなワッペンはセリアに探しに行っても見つからなかったの……

息子の敷きパッドにぺたり
IMG_9959.JPG
いい感じです♪

こちらの敷きパッドはしまむら系列の『バースデイ』でGETしたもの♪
過去記事参照→

ズボンの膝の綻びに
Seriaワッペンでかんたんリメイク!

そういえば、息子のGAPで買ったキルティングズボンの膝部分が破けて中綿が飛び出してるのが気になってたので…
IMG_9932.JPG
従姉と意味不明のポーズ・・もっと他に写真なかったんか?
というツッコミはさておき

セリアで買ったワッペン貼ってみました。
IMG_9929.JPG
ワッペン2枚で216円リメイク!
なかなかいいじゃないの

ちなみにうち、アイロンないので(どんだけズボラか)ヘアアイロンでやりました!
(もちろん敷きパッドも)
IMG_9928.JPG
当て布もしましたが、両面から熱されるので普通のアイロンよりむしろバッチリ付いたような気が…\(^o^)/

私の使っているヘアアイロンはこちら。
220度まであがりますが、アップリケには140〜160度が適温でしたw



入園準備に集中しろよ!と自分を叱咤しつつ、人生初のリメイク記録を自己満にしたためたのでした


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。