アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月30日

東京スカイツリー展望デッキに初めて上った!&子供たちの大興奮のドラえもんカフェへ♪

こんばんは。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

一昨日、地元から弟の娘にあたる姪っ子(6歳)が遊びに来たので、姉のとこの姪っ子姉妹(8歳・7歳)も合流して、3家族で東京観光へ。

東京観光といえばこれ!?
東京スカイツリーに上ってみた!

スカイツリーへ上りたいという姪の希望に応えて、行ってきました!
東京スカイツリー
IMG_0113.JPG

いまや東京ならどこからでも見えるくらいシンボルマークになっているスカイツリーですが。
我が家もスカイツリーから自転車で15分程度のところに住んでいるので、毎日道を歩けばスカイツリー。笑

何度もソラマチに行っているけど、展望デッキはお金がかかる(地味に高い)ので上ったことない・・・

しかし初上京の姪っ子にとっては初めてのスカイツリー!
「上りたい!」
というので、この機会にみんなで上ってきました

まずはソラカラちゃん(東京スカイツリーのイメージキャラクター)と記念写真★
IMG_0094.JPG
娘は私に抱っこされてるので写っておりませんが・・


展望デッキまで、大人1名2,060円、小学生930円、幼児4〜5歳620円
うちは娘も息子も無料だったのでいいのですが、姉のとこは+小学生2人でしめて3,920円。痛い出費w
子どもが小さいころにいろいろ行くべきだなあと胸の内でつぶやいたのは言うまでもなく

これでさらに上の展望回廊へ行こうと思うと、追加でさらに、
大人1名1,030円、小学生510円、幼児4〜5歳310円

2段階で入場券を買わされるスカイツリー。
どんだけ観光客からせしめるのか!笑

でも平日にもかかわらず国籍多彩にすごい人でした・・・


地上から展望デッキのあるフロア350(350mってことかな?)へは、専用エレベーターで約50秒!
高速!!

エレベーターは全部で4機あり、それぞれ春夏秋冬で内装デザインが違うそう。
選べるわけでなく空いているところへ案内されるのですが、私たちが乗ったのは「春」のエレベーターで、桜の壁画の美しいデザインでした。季節感もあって良かったです

展望デッキからの風景〜眼下に隅田川、アサヒビール本社が見えます。
子どもたちは触ると拡大されるタッチパネルに夢中。みんな現代っ子よね
IMG_0048.JPGIMG_0065.JPG

話題のプレイステーションVRさながら、東京スカイツリーVRなるものがありました。
IMG_0063.JPGIMG_0064.JPG

フロア340にあるガラス床は、高所恐怖症の私は足がすくむ
IMG_0069.JPG


そんなこんなですが、子供たちすぐに「飽きた〜〜」となり、滞在はわずか20分程度・・
20分で2,060円…子どもとのおでかけってこんなものよね(´;ω;`)

でもそれなりに満喫できました!
(きっとまた何か特別な時でないと上ることないw)


映画プロモーション
期間限定のドラえもんKACHI KOCHI cafeへ!

「のどが渇いた〜」「おなかがすいた〜」うだる子供たち。
もう夕方だったので、早めの夕食と、ソラマチで目を付けていた、映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 とのコラボカフェ『ドラえもんKACHI KOCHI cafe』へ行ってみました。

姪っ子たちみんなこの映画観たらしく

ランチョンシートかわいい!
IMG_0091.JPG

メニューもかわいい!
IMG_0078.JPGIMG_0080.JPG

お値段……可愛くない!!!!

イベントカフェだものこんなものよね〜と、大人たち苦笑いでそれぞれ注文。

私は息子と二人でこれを。『畑のレストランパスタ』
食器がアニメそのままでかわいい!この道具、子供の時すきだったな〜♡
映画ではしずかちゃんが食べてたらしいです(姪っ子情報)笑
IMG_0085.JPGIMG_0088.JPG


普通においしかったです
サラダにドラえもんやドラミちゃんのサラダマカロニがのってました
IMG_0082.JPG

姉や姪っ子の注文はこれ〜どれも目で楽しめる
IMG_0112.JPGIMG_0084.JPG


「スネ夫のチョコケーキも食べる〜」
と980円のデザートをねだる姪っ子を、大人たちは華麗にスルーしながら、店を後に。

可愛いランチョンシートを折り紙代わりにして飛行機にしてしまう子供たち・・・
店を出たらもう薄暗い中飛行機飛ばして走り回る・・・
どんだけ体力あるんだ子供たちw

ちょっと真面目な話、従妹同士ってなにか特別感じるものがあるのかな〜と思うくらい、会う機会が年に数回でもすっごく打ち解けてるんですよね。
自分の子供時代もそうだった気がするけど・・・
やっぱり血のつながりってどこかで感じ取るものなのだろうか…それとも親同士が仲良しだから子供たちも安心して交流できるのかな??

不思議です


最後に、来た時と帰るときのスカイツリーの表情の違いを
IMG_0110.JPGIMG_0111.JPG



観光らしいことができて、子供たちもクタクタになるまで遊べて、楽しい一日でした



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2017年02月27日

子連れで結婚式へ!名古屋観光ホテル〜アプローズスクエアNAGOYA そのA

こんばんは
タンデム授乳ママのRIKKA(りっか)です。

前回に続き、子連れ結婚式の記録です。

朝からバタバタとホテルモーニング(朝食込でしたが、普通に頼むと大人1700円の高級ビュッフェでした3歳から有料とのことで息子も別途900円かかった…)を食べ、大人も子供もドレスアップして準備完了!

名古屋観光ホテルをチェックアウトしタクシーで約5分、アプローズスクエアNAGOYAへとやってきました。
結婚式での乳児&幼児の服装は?
いつもと違う雰囲気にテンションアップの兄妹たち♪

子連れの結婚式で悩むのが子供の服装!
どうせ今回しか着ないんだろうな・・・なんて思いながらも、かわいい服を着せたい親心
特に娘には

というわけで、用意したコーディネートは
3歳息子→娘の宮参りの時に用意した西松屋のポロシャツ&ベスト&ツイードパンツ。
9か月娘→以前から気になっていたキャサリンコテージのベビードレス(80cm)。
IMG_9297.JPG

楽天市場のキャサリンコテージはかわいいベビードレスがお手頃価格で豊富にそろってます!
見てるだけで楽しい

娘が着ているのはこちら


子どもたちへの嬉しいおもてなし
大人の心もぐっとつかむ演出の数々!

友人のはからいで、息子には特別なキッズプレートが!
IMG_9163.JPG
アンパンマンのオムライス
かわいくて食べるのがもったいない!
普段から少食の息子(授乳してる影響もあり…)も大喜びで食べてました。

デザートはテーブルにてデザートビュッフェ風!
IMG_9177.JPG
このほかにもクレームブリュレやワッフル、クッキーなんかも別であったのに!
甘いものに目がない私には本当に幸せな時間でした

『アプローズスクエアNAGOYA』はそれほど大きくない式場でしたが、白基調で上品な洋館。中庭ガーデンがおしゃれだったり、演出が他と違って面白かったり、お食事もとってもおいしかった♡

もちろん友人のプランニングが良かったというのもありますが(*^^*)
友人のドレスもとてもかわいくて、いままでそれなりに結婚式は参列してきましたが、1、2位にならぶとにかく素敵な結婚式でした!

名古屋で式を挙げる予定の友人がいたらぜひ紹介したいくらい!
でも、そろそろ年齢的にも結婚式に呼ばれることは少ないかな…と少し寂しく感じたのでした(;´・ω・)


愛知県の結婚式場


挙式は娘がぐずり、披露宴は息子が退屈し…
子連れで大変だったこと

楽しかったばかりでなく、やっぱり小さい子連れでの結婚式参列はなかなか大変でした。

まず、挙式では眠たくなった娘がぐずってしまい、旦那が娘を連れて控え室へ移動。
息子も挙式中に「悪い神様がくるの?怖いの?」と、流行りの戦いごっこに染まった会話を延々してチャペルに静かに響く羽目に

披露宴では娘は旦那のエルゴで寝たものの、息子は用意してもらったおもちゃやキッズプレートを1通り楽しむと、床に転んでみたり階段を上ったりとやりたい放題。

式場スタッフの方も参列者の方たちもなにかと子供たちを気にかけてくれて、騒いだり悪さしても温かい目で見守ってくださり、とても親切にしてもらったのですが、申し訳ない気持ちでいっぱい

しまいに眠くなりぐずりだしたので、ちょうど起きた娘も連れて授乳しにいったら、そのタイミングで新郎新婦のムービーが流れたらしく見逃すショック……

私、結婚式ではあのムービーが一番楽しみなのに

とにかく、旦那の協力なしには参列はとても無理だったなと痛感したのでした。。
今回の友人は旦那とも面識があったので家族で呼んでもらえましたが、小さい兄弟の子育て中に単身で参列するのは大変だろうなと思いました……

息子ひとりだった時は私と息子だけで参列したこと2回ほどあるのですが、やっぱり何度か席を立つので見逃す余興なんかも多かったです
今回もですが、もちろん二次会にはでれませんしね(>_<)

なんでも子供軸で動かないといけない今は大変ですが、小学生くらいになって手が離れるとそれはそれでさみしいのかな?と思いつつ……今回はさすがに私も旦那も疲れ果ててしまったのでした


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2017年02月26日

子連れで結婚式へ!名古屋観光ホテル〜アプローズスクエアNAGOYA その@

こんばんは。
タンデム授乳ママのRIKKA(りっか)です。

今日、名古屋で中学校来の親友の結婚式があり、金曜日から前乗りして参列してきました
2人の子連れしかも乳児連れなので、旦那も来てもらい一家で参列させてもらいました。

子連れ旅行のホテル選び!
ツイン?ダブル?オプションは?

大人2人子供2人で泊まるホテルということで、条件が細かくなりそうだったので旅行会社で探してもらいました。
ツインだとベッド同士が離れてて、子供たちが寝がえりのたびおちてしまいそうと思い、大きめのダブルベッドの部屋のあるホテルを。

この日付、条件だと伏見にある『名古屋観光ホテル』しかなかったのでこちらを予約。
ベビーベッドは別料金、ベッドサイドに柵をつけるのは無料とのことだったので後者でお願いしました。
(娘おそらくベビーベッドではねないので)

東京〜名古屋で大人二人分、交通費込朝食付き6万円くらいの費用でした。

ついてみてびっくり!

とても素敵な雰囲気の老舗高級ホテルでした
JTBさんでお世話になりましたが、宿と新幹線をパックでとるとほんとお得ですよね!

国内旅行予約はるるぶトラベル


まず、子供たちにかわいいルームセットがもらえました(0歳娘の分まで!)
IMG_9067.JPGIMG_9068.JPG

スリッパと歯ブラシとボディスポンジ。
かわいい♡

ユニットバスにはブルガリのアメニティ…初めて見た!
IMG_9078.JPGIMG_9080.JPG

ロビーには素敵なひな人形も…
IMG_9296.JPG


子供二人と添い寝で
ダブルベッドはもうさすがにきつかった・・・

しかし!

ダブルベッドに大人二人と3歳児と0歳児の添い寝、む、無理があった・・・
以前息子が0〜1歳児の時に旅行に行ったときはダブルベッドで余裕だったんですけどね。
息子もゴロゴロ寝相悪いほうなのでさすがに窮屈でした。
次回はツインかキングサイズか・・

温泉宿だと和室あるけど、ビジネスホテルや観光ホテルには和室はないので、ちょっとしたとき気軽に泊まるの難しいですよね・・小さい子連れのホテル宿泊は難しいなあ



結婚式場は伏見駅から車で5分の『アプローズスクエアNAGOYA』という場所でした。
次回へつづく・・・


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。