アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月13日

口内炎が痛くて授乳拒否!? 息子、トントンで眠った日。

こんばんは。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

職場復帰して一か月半…
まだまだ私のおっぱいは張ります。

あいかわらず帰宅後一番にすることは子どもたちへの授乳

そんな本日、息子にある異変が…
食事中に「痛い〜」と泣き出した息子。
下唇に口内炎がふたつ・・・

夕食を食べていた息子。
納豆ご飯を快調に食べ進めていたのですが、プチトマトを口に入れた瞬間

「わあ〜ん」

と泣き出してしまいました。
驚いて聞いてみると、唇が痛いとのこと。

下唇をめくってみると・・・
どうやら噛んでしまったあとのような傷が口内炎になっていました。

初めてのことでしたが、これは痛いだろう…

ビタミンB不足ですよね、口内炎って。
偏食させすぎたかなと反省し・・・

なだめて切りよいところで食事を切り上げさせ、お風呂に入れ、さて、寝よう!というとき。

息子から「おっぱいしない」宣言!
驚きもつかの間・・

「痛いからおっぱいしない〜」

テンション低めの息子、めずらしくむくれながらそう宣言。
とはいえ、いざ横になるとおっぱいをジー…(笑)

「飲む?」と聞くと恐る恐るうなずき、飲もうとするも、痛い〜というしかめっつらで授乳できず。

飲みたいけど飲めない、葛藤のなか・・
「トントンして」
とお願いされたのでトントンしてやると、よほど眠かったのかほどなくして眠りました。

ちょっとびっくり。
多分私のトントンで寝たの、初めてです( ゚Д゚)

お昼寝は保育園で先生のトントンで入眠しているので、やればできるんですよね!
まさか口内炎がきっかけでこのまま卒乳になったりして・・・!?


いつもはお兄ちゃんとおっぱいをシェアしている娘、
今日は左右ともにたっぷり飲めて、すんなり入眠・・・

タンデム授乳できる時間ももうそう長くは残されていないんだろうな、うれしいような、さみしいような、と感じた日でした


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年06月07日

カーシェアリングで車内に忘れ物を!1週間後に見つかる奇跡(!?)の実体験記録。

こんにちは!
タンデム授乳ママのRIKKAです。

本日は帰りの電車での更新です

先日、ちょっとしたラッキーなトラブル?があったので記録に残したいと思います。

カーシェアリングの車内に忘れ物!
その対処法と実際に我が家のとった行動とは……

先月末の日曜日、タイムズカープラス(タイムズのカーシェアリング)で、車内に忘れ物をしました。

忘れ物とは……
休日用に使うお金を入れた『休日財布』、
地味に15000円くらい入っていました

遠出をして疲れ果て、帰って子どもたちともどもすぐ寝てしまい、すっかりその存在を忘れていました。

次の週半ばに「そういえば休日財布どこいった?」と家の中を捜索するも、


ない!

ない!Σ(゚д゚lll)


もしかして車に忘れた?
や、今更絶対見つからないでしょ!
見つけた人いたら普通取るでしょ!泣

調べたところ……
タイムズで忘れ物をした時にできる対処法は3つ。

1、時間内に戻って開ける
2、遠隔で開けてもらう
3、15分だけ借りて見に行く
(206円…)

実は気づいた段階(木曜日)でタイムズに連絡したのですが、そのような落し物報告はない、と言われ……

「あれなら借りて見に行ってください」

サラリと言われました。笑


ダメもとで15分だけ借りて探しに行ってみた!

もう無理だよな〜なくした〜ってら泣き寝入り寸前。

ですが次の土曜日にたまたまタイムズを使ったので(その日は違う車種だったのですが)やはり忘れ物の可能性を捨てきれず……。

ダメもとで、先週使った車をタイムズに問い合せて調べて(履歴では車種はわかっても色まで履歴データがなく、間違えたら嫌なので念のため電話しました)15分だけ予約して旦那に行ってきてもらいました!

そしたら、出かけてしばらくしてLINEがピコン。


「あったよ」



え?

ままままままさか!!!((((;゚Д゚))))


「座席下奥の奥まったくわからんようなとこにあったわ」

「な、中身は!??」

「あるよ」


なんと!!!


ワァ───٩(>ω<*)و───イ!!


この約1週間、様々な方が利用したであろう車。
様々な方と旅をしたであろうお財布……。


無事、生還!!(失礼か)


いやでもほんと、お財布の類が落として戻ってくる可能性なんてかなり低いですよね……
諦めなくてよかった!

なにごとも諦めないこと肝心ですね!
路上に落とすよりはそりゃ戻ってくる可能性まだありますよね!!

嬉しい!そして気をつけよう(;▽;)と心に誓ったのでした……

(子連れだとつい注意力散漫に……しかも夜になると車内真っ暗でよく見えないし……)


と、反省(と言い訳)もそこそこに……



「帰りハーゲンダッツ買ってきてハート


もはや祝杯気分。

それが無駄遣いだというのに!
こりないダメ夫婦なのでした( ̄▽ ̄;)


お買い物やお出かけにも便利なカーシェアリング♪
チャイルドシートもついてる!


車持つには維持費がなあ…という我が家にぴったりのカーシェアリング。
206円/15分で乗れるので、荷物の多い買い物とか休日のお出かけに愛用してます♪

キッズ用の簡易チャイルドシートも無料オプションで付いているので3歳息子はそれに。
1歳娘は個人的に購入したチャイルドシート持っていくようにしています。

我が家で利用してるのはこれ


タイムズはカーステーション数が多くてオススメです!
(うちの近所だけで徒歩圏に3箇所ありますw)


あなたの家の近くにあるカーシェアステーションはコチラで検索!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。