アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年02月12日

6歳になった娘、テアトルアカデミーのオーディションを受ける

お久しぶりです
タンデム授乳ママのRIKKAです。

タンデム授乳で育てた我が子たちも、2023年現在、息子9歳、娘6歳に成長しました!
ちょっぴり反抗期にさしかかった息子と、小学校入学を控えてちょっとずつ自立していく段階の娘。

息子は週5日サッカーに打ち込むスポーツ少年に育ちましたが、娘はなかなか夢中になれるものに出会えず。

工作やお絵かき、自分で道具を作って取り組むごっご遊びが好きなので、近所のお絵かき教室に1年通いましたが、だんだんと飽きてしまい、いまは週1スイミングに体力作りで通うのみ。

ただ、卒園前になり「お遊戯会」や「歌の発表会」などのイベントが増え、ようやく保護者の参観も制限が緩和され、人前で演技や歌を披露する機会が増えました。

娘はなんとお遊戯会では主役に抜擢クラスの中で唯一ソロの歌パートをもつ役割をもらいました。
たくさんの保護者の前で、上手にできるのか‥。と、人前に出ることが人一倍苦手だった私なので、観ている方が緊張しまくりでした。

でも娘は、緊張ものぞかせてはいたものの、堂々と演じきり、その後のやりきった満足気な表情が印象的でした

家でも、ユーチューバーごっこなる、おもちゃの開封動画や紹介動画を自作で演じている娘( ´艸`)


「この子は人前で自己表現することが好きなんだな」
と日に日に思うようになりました。


そこで、ある日インスタで出てきた広告をみて、夫からの発案である挑戦をすることに


私たち昭和世代にもなじみのある(!?)
老舗のタレント育成所「テアトルアカデミー」のオーディションを受けてみようと思ったんです



右向き三角1鈴木福君はあまりにも有名ですよね!いまではすっかり大人のお兄さんです。




右向き三角1福くんは赤ちゃんモデル時代から在籍していたそうです

実は娘3歳の時にも一度書類選考だけ受けて受かったんですが、土壇場で「行かない!」とごねたので不参加に終わっていたこのオーディション


自分の子が世間的に飛びぬけて可愛いとは思わなくても、やっぱり我が子は誰よりも可愛いですよねっていう親バカ欲(笑)というだけでなく、テアトルアカデミーはあくまで「タレント育成所」であり、豊かな表現力や自律心を育む、いわば「習い事の延長」という点がいいなと思ったんです。

習い事で「演技」や「ダンス」をセットで教えてくれるところってなかなかないじゃないですか


というわけで早速インターネットで写真とプロフィールを書いてエントリー。一次審査は見事合格することができました!(多分ここはそんなに狭き門ではないと思われます)

その後、正式なエントリーシートで志望動機や目指すタレントなどを記入して会場で行われる2次オーディションへ応募。

たしかこのエントリーシート、娘3歳のときは書面で書いて郵送か持参かだったのですが、いまはWEBで完結するようです。(効率よい&エコになってる・・!)

ちょうど息子がサッカー合宿で不在の日に、親子3人でオーディション、行ってきました

オーデションの様子については次回の記事で

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11860389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。