アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!

こんばんは。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

ついに本日より職場復帰しました!
通勤時間含めて10時間、子供たちと離れることになります。

タンデム授乳始めて以来の長時間授乳間隔が空くことになりました・・
ただでさえ溜まり乳、しかも2人分生成、さらに最近白斑が繰り返しできてしまい、おととい初めて母乳外来へ行っておっぱいマッサージを受けるなどまでしていた私。
ついに恐れていた時が来ました

とにかくできることはなんでもしなければ!
ということで、ネットで調べて手に入れたこちら。

母乳抑制ハーブティー、
AMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみた!

前回のブログでも少しふれていたAMOMAのミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)

IMG_0434.JPG

定期便送料無料でお値段的に1パック200円お得だったのと、いつでも解約できるとのことで、申し込み!
家用と会社用とに置けるよう3パック定期便にしました。

飲み方についてもわかりやすいマンガが同梱されてきて、親切
IMG_0438.JPG
まさに職場復帰ママが主役のマンガでこれまた共感…!

卒乳ブレンドという名前ですが、母乳を抑制するハーブティで調合されているだけで母乳を完全に止めてしまうというものではないのだそう。
私も自然卒乳めざしているので、いますぐ卒乳したいわけではないのです。

ただ、卒乳ブレンドという名称が卒乳のためだけのものと誤解を招いていたので、最近『ミルクセーブブレンド』に改名されたんだとか。

卒乳ブレンド改めミルクセーブブレンド
味、効果のほどを体験レビュー

おすすめの飲み方として、出勤前、就寝前とありましたが、夜間は娘が結構授乳するので、まずは本日の出勤前に飲んでみました!

IMG_4452.JPG
ティーパックで1袋につき30パック入っています。

IMG_4455.JPGIMG_4456.JPG

90℃以上の熱湯200~500mlを入れ、数分おいて抽出します。
※写真は350ml容量のマグカップで作っています。

IMG_4459.JPGIMG_4461.JPG

いい色が出ました。
体を温めると母乳生成が促進されてしまうので、このまま常温以下に冷まします。

IMG_4463.JPG
ハーブの成分?少し茶葉のようなものが浮いています。

気になるお味ですが、「意外と癖がない!」というのが第一印象。
調合されているハーブはエルダーフラワー、ペパーミント、セージ、レモンバーム、クリーバーズ。
ミントやレモンが入っているからか清涼感のあるすっきりとした味です。

IMG_4464.JPG
製造も日本国内ということで、安心ですね


そして、効果のほどですが・・・・

飲んで少しして、胸がチクチクするような感覚(?)がありました。
水分取りすぎてもな…と思い、出勤前に1杯(350ml)、会社で1杯半(500ml)飲みました。

ランチは辛めの味付けのアジアン弁当を購入。
甘いものは詰まりが怖くて口にせず。
食後にやや甘いカフェオレ200ml缶を1本飲みました。

結果として…
帰宅時(最後の授乳から約10時間)まで多少の張りはありつつも、痛みを伴うほどにはなりませんでした

ありがとう卒乳ブレンド

これを飲んでたら、同じく子持ちの同僚たちが「なにこれ?こんなのあるの?」と興味津々で見てきていました(笑)
みんな職場復帰時や卒乳時にはそれなりに苦労した思い出があるんだね・・・

職場復帰でのおっぱいトラブルや卒乳を考えられている方はぜひお試しあれっ
AMOMA卒乳ブレンド

帰宅して目を輝かせておっぱいに吸い付いてきた息子と娘…
息子のほうの左乳はかなり張っていて飲みにくそうでしたが、たくさん飲んでくれてすっきりしましたw

ふたりとも今日から長時間保育でしたが、泣かずにがんばったみたい。
朝は私が先に出て行った(我が家は旦那が送り担当)のを息子は泣きながら追いかけてきて切なかったのですが…

泣かずに頑張ったという先生の話を聞いて私もしごとがんばろう!と思ったのでした。

ついついおっぱいトラブルに気を取られていた本日でしたが、しょっぱなからいい結果となりうれしいです。
明日も卒乳ブレンド片手にお仕事がんばります!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6188402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。