アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月29日

【2022年】ママ目線で気になるお財布ブランド

とってもお久しぶりの更新です。
子どもたちも小学生になり、あわただしい中でもちょっと自分の時間ができてきた元タンデム授乳ママ、現在もワーママです。

4年半の長い授乳の成果!?(と思いたい)息子は好き嫌いなくよく食べる子に成長しました。そしていまはサッカーを週5日で頑張るスポーツマンに!
授乳2年の娘は・・好き嫌いだらけでいまはお菓子で生きていると言っても過言ではないですが、肥満体ではないですあせあせ(飛び散る汗)食育を頑張らねば・・でも時間ない・・と無限ループの葛藤日々です。

そんなこんなで子どもたち中心の生活でいまだに自分のことは後手になってますが・・
自分のことで数少ない贅沢品としてそろそろお財布が新調したいな〜と思っています。

最近いろいろなお財布ブランドが「2022年のラッキーカラーは!」とか「今日は一粒万倍日」とか「天赦日」だとか「最強開運日」とか言っていて気になってきました・・。(笑)
財布買い替えのタイミングも金運や開運日で縁起を担ぎたくなっちゃうのは昨今のコロナ感染症の影響でしょうか

最近めっきりスマホ決済、PayPay生活の私なので、お財布はミニサイズ、三つ折り財布を使っています。小さくても結構収納力があるので普通に長財布から移行できました。
が、使い始めて2年ほど。そろそろくたびれてきたので(お財布が汚いと金運にも悪いとか!?)色々なお財布ブランドでお財布ウォッチをしているのですが、気になっているのは以下の3ブランド。選考基準は「シンプルだけど可愛い!バイカラー!高見えする!」です

@BONAVENTURA (ボナベンチュラ)

イタリアミラノ発という日本のお財布ブランド。表参道に実店舗があるそう。
20代の頃に南青山のオフィスで働いていたことがあるので、どの当たりかはだいたいわかるんですが、なにせ子連れで表参道に行く勇気がなくまだ実物は見れてませんメルマガとLINEで結構10%OFFとかキャンペーンも多いのでいつもついポチリそうになりながら、他お財布ブランドと迷っております。。

この内装と外装がバイカラーの三つ折り財布が欲しい・・グレージュ×イエローが可愛い・・でも結構どの色もかわいい・・2022年の最初の財布の最強開運日といわれてた3月に買おうと思ってたら欲しい色売り切れてて買いそびれました( ノД`)シクシク…

AAETHER(エーテル)

こちらもイタリアレザーメインの日本のお財布ブランド。自由が丘に実店舗があるそう。
このエクラというシリーズも内装と外装が違うバイカラーのお財布。ファスナーのチャームが可愛い。二つ折り財布なのでちょっと大きくはなっちゃうけどボナベンチュラ財布よりダントツ安い・・(笑)ちなみに娘に画像をみせたら「絶対この金のおはなのお財布!」とイチ押しされてます。収納面でもエーテルに軍配か

公式だけじゃなく楽天市場店もあるので次の楽天スーパーSALEとかがねらい目かと思っていたりします

【AETHER】 二つ折り財布 レディース パステルバイカラー「エクラ」ミニ財布 エーテル ブランド 本革 革 おしゃれ コンパクト 大容量 ポケット ファスナー キーチャーム 財布 ミニマリスト 薄型 スリム 薄い おしゃれ 女性 レザー 開運日 開運日 プレゼント 無料ラッピング

価格:19,800円
(2022/8/29 01:47時点)




BJOGGO(ジョッゴ)

カラーがカスタムオーダーできるJOGGOという財布ブランド。色の組み合わせがサイト上でテストできて面白いです。そして一生迷える子羊状態です
途上国へ雇用を生み出すという経理理念もとても素敵。それゆえコスパも上記2財布ブランドよりもよいのですが、ちょーっとメンズライクなデザインなのが悩みポイント。
ユニセックスデザインで男女問わず持てる財布は素敵。ギフト財布にも良い。でも贈るには非常にセンスが問われますね(笑)無料刻印サービスもあってとにかくいろいろ革新的なお財布。


…と、上記3お財布ブランドで悩みに悩んでいます・・
結局中間をとってエーテルか!?と思っていますが・・

皆さんならこのお財布の中ならどれが一番好きですか!?

ちなみに次の最強開運日は2023年3月21日の天赦日+一粒万倍日+寅の日だそう。(Google検索調べ・笑)
でもそんなに待ってられないので、近々ありそうな一粒万倍日とかついている日に買っちゃおうかな〜と思っています(といいつつ来年まで迷ってたりして)

↓2022年9月は開運日がたくさんあるらしいです

9月 1日(木)巳の日
9月 3日(土)一粒万倍日
9月10日(土)寅の日
9月11日(日)一粒万倍日
9月16日(金)一粒万倍日
9月22日(木)寅の日
9月23日(金)一粒万倍日
9月25日(日)巳の日
9月28日(水)一粒万倍日


====
ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

2017年07月06日

フルタイム職場復帰3ヶ月の近況。溜まるストレス、タンデム授乳継続、生理再開…

おはようございます。
タンデム授乳ママのRIKKAです。


すっかり更新が滞ってましたf^_^;

ちょっと吐き出したくて一方的に書き綴ります。

職場復帰3ヶ月。
過酷タイムスケジュールにストレスの日々…

フルタイム正社員として職場復帰も3ヶ月目に突入。
家事育児と仕事の両立になんども限界を感じ、イライラ爆発しては旦那と喧嘩して、話し合って、また気持ち切り替えて頑張って…の繰り返し。

毎日時間に追われて、子どもの体調不良で急な休みや早退、でも仕事は仕事で限られた時間でこなさなければならず。
今日も進まなかったー…と後ろ髪引かれる思いで退社しています。

最近のタイムスケジュール
→起床(6時)
→身支度(6時45分)
→朝食準備(7時)
→子どもと朝食
→家を出る(7時50分)
→出社(9時)
→退社(17時)
→最寄駅着(18時)
→買い物して帰宅(18時半)
→授乳(18時45分)
→夕飯作り、食べさせる(19時半)
→お風呂(20時)
→寝かしつけ(21時) →ここで一緒に根落ちることもしばしば
→洗濯物(22時)
→保育園の準備(22時半)
→寝る(23時)
→夜間授乳
→起床(6時)

保育園送り迎えが旦那というだけでもかなり助かってはいるのですが、それでも帰宅してからもノンストップで働かないといけない(しかも夕方は子供達も疲れていて機嫌が悪い)のにイライラが募り…

ほんとに古今東西、世の中のワーママたちには尊敬の念を抱かずに入られません!!

みんなどうやって家事育児と仕事のストレス、ジレンマと戦って、消化してきたんだろう?
いままさに渦中で、まだまだ身体的にも精神的にも調整が取れ切れておらず…
踏ん張りどころです


タンデム授乳も継続中
時間と体力のために卒乳目指すべき?

そんなこんなでも、タンデム授乳は続けています。
だいぶ体も慣れてきて、退社頃には張ってはいるものの、痛い!というほどではなくなりました。

息子3歳半、娘1歳2ヶ月。
娘の体も大きくなってきたので、同時授乳のとき今までのように、『娘横抱き、息子フットボール抱き』は窮屈になり、娘もフットボール抱きの『Wフットボール抱き』で子2人を両脇に抱えて授乳しています

タイムスケジュールにもあったように、忙しい合間にちょいちょい授乳を挟むのが、時間的にも体力的にもキツイ面はあります。
娘はまだ早いけど、卒乳しようかな…と頭をよぎることもありますが、なんだかんだ授乳時間の幸せもあるのでやめられそうにありません(笑)


産後1年2ヶ月にして生理が再開!

もう一点、変わったこととといえば

生理がはじまりました。

息子のときは産後4ヶ月で再開した生理が、娘の産後なかなかやってこず。
2人分授乳してるからかな?と思っていましたが(授乳してると生理は再開しづらいっていいますよね。あとはまた妊娠できる体力が戻ってきたと体が判断するとか、諸説ありますが)この度ようやく再開しました。

生理がなきゃないで楽チンだったので(笑)
「あーついにきたかー」という感じですが。
時間的にもお金的にも年令的にも、もう妊娠する予定はないかなあ…

そもそも二回も産休取った会社でさすがに三人目は…と思ってしまいます。
うちの会社は良心的な方だと思いますが、やっぱり働くママにはハンデが多いよなあと思うのでした。

2017年06月07日

カーシェアリングで車内に忘れ物を!1週間後に見つかる奇跡(!?)の実体験記録。

こんにちは!
タンデム授乳ママのRIKKAです。

本日は帰りの電車での更新です

先日、ちょっとしたラッキーなトラブル?があったので記録に残したいと思います。

カーシェアリングの車内に忘れ物!
その対処法と実際に我が家のとった行動とは……

先月末の日曜日、タイムズカープラス(タイムズのカーシェアリング)で、車内に忘れ物をしました。

忘れ物とは……
休日用に使うお金を入れた『休日財布』、
地味に15000円くらい入っていました

遠出をして疲れ果て、帰って子どもたちともどもすぐ寝てしまい、すっかりその存在を忘れていました。

次の週半ばに「そういえば休日財布どこいった?」と家の中を捜索するも、


ない!

ない!Σ(゚д゚lll)


もしかして車に忘れた?
や、今更絶対見つからないでしょ!
見つけた人いたら普通取るでしょ!泣

調べたところ……
タイムズで忘れ物をした時にできる対処法は3つ。

1、時間内に戻って開ける
2、遠隔で開けてもらう
3、15分だけ借りて見に行く
(206円…)

実は気づいた段階(木曜日)でタイムズに連絡したのですが、そのような落し物報告はない、と言われ……

「あれなら借りて見に行ってください」

サラリと言われました。笑


ダメもとで15分だけ借りて探しに行ってみた!

もう無理だよな〜なくした〜ってら泣き寝入り寸前。

ですが次の土曜日にたまたまタイムズを使ったので(その日は違う車種だったのですが)やはり忘れ物の可能性を捨てきれず……。

ダメもとで、先週使った車をタイムズに問い合せて調べて(履歴では車種はわかっても色まで履歴データがなく、間違えたら嫌なので念のため電話しました)15分だけ予約して旦那に行ってきてもらいました!

そしたら、出かけてしばらくしてLINEがピコン。


「あったよ」



え?

ままままままさか!!!((((;゚Д゚))))


「座席下奥の奥まったくわからんようなとこにあったわ」

「な、中身は!??」

「あるよ」


なんと!!!


ワァ───٩(>ω<*)و───イ!!


この約1週間、様々な方が利用したであろう車。
様々な方と旅をしたであろうお財布……。


無事、生還!!(失礼か)


いやでもほんと、お財布の類が落として戻ってくる可能性なんてかなり低いですよね……
諦めなくてよかった!

なにごとも諦めないこと肝心ですね!
路上に落とすよりはそりゃ戻ってくる可能性まだありますよね!!

嬉しい!そして気をつけよう(;▽;)と心に誓ったのでした……

(子連れだとつい注意力散漫に……しかも夜になると車内真っ暗でよく見えないし……)


と、反省(と言い訳)もそこそこに……



「帰りハーゲンダッツ買ってきてハート


もはや祝杯気分。

それが無駄遣いだというのに!
こりないダメ夫婦なのでした( ̄▽ ̄;)


お買い物やお出かけにも便利なカーシェアリング♪
チャイルドシートもついてる!


車持つには維持費がなあ…という我が家にぴったりのカーシェアリング。
206円/15分で乗れるので、荷物の多い買い物とか休日のお出かけに愛用してます♪

キッズ用の簡易チャイルドシートも無料オプションで付いているので3歳息子はそれに。
1歳娘は個人的に購入したチャイルドシート持っていくようにしています。

我が家で利用してるのはこれ


タイムズはカーステーション数が多くてオススメです!
(うちの近所だけで徒歩圏に3箇所ありますw)


あなたの家の近くにあるカーシェアステーションはコチラで検索!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年05月29日

よぎる『断乳』……保育園と母乳の 両立の難しさ。

おはようございます!
ダンデム授乳ママのRIKKAです。

今月で娘も一歳になりました(^^)
そして先日、保育園の個人面談があり、新たな悩みの種が生まれました


離乳食の進みが遅い娘、
先生からは『断乳』を暗に勧められ……

園では楽しく笑顔で過ごす娘。
ただ一つ問題が……娘の離乳食の進みが遅いこと。

歯が生えるのが遅く、今月頭からようやく下の前歯が覗いてきた娘。
少しでも舌触りの気になるものはベーっと出してしまいがちなので、離乳食もまだまだ3~5倍がゆに、根菜はクタクタに煮る、といった柔らかめのものを食べさせていたのですが……

最近は保育園でもべーっと出すのが顕著だそうで、毎回すりつぶしてあたえているのだそう。
保育園の離乳食は決まった月齢、段階で進むので、このままいくと娘の食べられるものがなくなってしまうということになりそうだと……

「おっぱい、飲んでますよね」
「ご家庭でもできるだけ離乳食主体にしていってもらわないと」
「家でも固形物や味の薄いものを食べるように、保育園と合わせて行ってほしい」」

保育士さんは「断乳しましょう!」とはもちろんいわないものの、言葉の端々に断乳を進める言葉がチラついて、息子の頃からずっと自然卒乳でとやってきた私には辛く刺さりました

(味の薄いものを、っていうのは、うちがわりとベビーフードも食べさせてると言ったから…^^;)

おっぱい、娘のためにもやめた方がいいのかな。でも息子もいきなりとなるとかわいそうかな……
でも、日々職場でおっぱいの張りを気にしながら働くのもストレスではあったので、これを機に……いやいや……と、頭の中は堂々巡り。

3歳息子のおっぱい事情
周りの反応と本人の心の変化

「ちなみに息子もまだ飲んでて……」

と言うと、「えっ!?」と心底びっくりされてしまいました。
娘のクラスの保育士さんはベテラン勢で、多分1歳断乳が良しとされた時代というか、長い授乳期間にあまり良いイメージはないのかなと感じました(>_<;)

だから悪いとかではなく、とてもいい先生方なんですけどね!

その時そばにいた息子に、
「お兄ちゃんはもうやめようか!」
と冗談交じりに言われてましたが……息子も少し恥ずかしそうにしてました。

帰り道大声で「おっぱいやめる!先生もそう言ってたもん」と言いながら走っていきました
まあ口だけでやめてないんですけどね(笑)

ある日はお風呂に入っている時突然、クラスのお友達の話で「〇〇ちゃん、おっぱい飲んでないんだって」と言ったり。
息子は息子なりにおっぱいを飲んでいることがちょっと特別なんだと感じてきている段階のようです。

そもそも、このあたりって何がよしという明確な基準はないですもんね。
WHOは2歳以上の授乳を推奨してるっていうそこだけが私の心のよりどころ……

ちなみに前回、息子が朝のおっぱいを飲まなかった日は、案の定帰ってきてから「おっぱい」となりました(笑)


こう考えると、やはり保育園と母乳育児の両立の難しさを感じます。

息子の最初の保育園の時は1歳3ヵ月で入園してるので、ある程度離乳食進んでいてからの保育園給食だったのでこんな問題はなかったんですけどね…。娘は月齢が低いだけになかなか母乳育児と離乳食がマッチしないということなんでしょうか。

まだ断乳は考えていないので、もう少し様子を見ながら、先生方と相談させてもらって母乳育児との両立頑張りたいと思います



★私の飲んでいる母乳抑制ハーブティーはこちら
AMOMA(アモーマ) ミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド) 2.0g×30ティーバッグ (1袋(2.0g×30ティーバッグ))

★過去記事にレビュー載せています>>こちら


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年05月22日

続・息子おっぱい離れ、卒乳への道!?

おはようございます!
通勤列車に揺られての更新です。

月曜日朝の都心へ向かう電車は異常な混み方で…さっきまで身動き一つ取れない状態でしたが、ようやく少し混雑緩和してきたのでスマホを手にしております

続・息子おっぱい離れへの道!?
戦隊ヒーローなりきりで卒乳か

昨日の今日なのですが、今朝は息子がついにおっぱいを飲みませんでした!

これまでほ「長い針が8になるまでにご飯食べないとおっぱいできないよ!」を合言葉に、おっぱいリミットを決めていて、それまでに頑張って朝ごはんを食べるというのが定番でした。

今日ほ途中までその流れで、ご飯を食べ終わった息子、いつもならいそいそとお気に入りのフワフワ犬のぬいぐるみを持ってやってくるのですが……
今日はおもちゃの剣を片手にやってきました。

というのも昨日、パパに↑写真のキューウェポン(今やってる戦隊モノで、宇宙戦隊キューレンジャーの武器のおもちゃ)を買ってもらったので…遊びに夢中でおっぱいから気が逸れたようです(笑)

IMG_0833.JPG

以前買ってもらった星座ブラスター(変身グッズ)とのコーディネートで完全になりきりヒーロー(´∀`)



どんだけ買わされてるんだ…_(:3 」∠)_

以前から戦隊モノやウルトラマンが大好きで、保育園でもいつも男の先生やお友達と「戦いごっこ」ばかりしているという息子。

なりきりポーズやかっこいいセリフ「ママは俺が守る!」「ハァッ!(掛け声)」に、笑っちゃいけねえと思いながら微笑ましくニヤついている私がいます。笑

なにかに夢中になってたり気持ちが安定しているとおっぱいいらずな節はあったのですが。
いまは保育園にも笑顔で行けるようになったし、毎朝の不安な気持ちが減ったからおっぱいいらなくなったのかな?とも思っています。

あとは今日の帰宅時にどうかだな〜(*´艸`)
いつもは駆け寄ってきて「おっぱい!おっぱい!」なのでが……

息子、娘、私も、今日からまた保育園とお仕事を1週間がんばろう!!


2017年05月21日

職場復帰1か月、タンデム授乳の実情記録。

お久しぶりです!
タンデム授乳ママのRIKKAです。
毎日が光のように過ぎて(笑)ブログ更新が滞っておりました。

職場復帰して一か月たちました。
毎日、

6時起き
→9時出勤
→17時終業
→18時帰宅
→19時夕食
→21時寝かしつけ
→明日の準備
→24時就寝

こんな感じのタイムスケジュールでバタバタと過ごしています(;^_^A

復帰後1か月、
職場復帰後のタンデム授乳の実情は・・


今のおっぱい事情は…
朝家を出る前ぎりぎり(7時半頃)に二人へ授乳、
帰宅後一番(18時頃)に二人へ授乳、

という感じです。

母乳抑制ハーブティーにお世話になって、日中おっぱいが痛むことは減りましたが、
ぶっちゃけ帰宅時のおっぱいは張り張り・・・

毎日息子に

「おっぱいカッチカチ」

と苦笑されながら飲まれていますw

とはいえ、二人も私が帰宅したら
「おっぱい、おっぱい!」と近寄ってきます(笑)

最近娘も「ぱい、ぱい」と言うようになってきて、かわいいのですが、なんとも

娘も先日1歳を迎え、『卒乳』の文字が頭に浮かぶこともありますが、
息子も同時にやめるのは至難の業だよな〜と思いながら迷っているところです。

保育園効果!?
3歳息子のおっぱい執着が弱まってきた

でも、あんなにおっぱい星人だった息子ですが、最近少し変化が・・・

毎日泣いていた息子、保育園生活にも慣れ、好きな先生やお友達がたくさんできました。
お昼寝もその大好きな先生に「トントン」してもらって寝ているようで、
先日ふいに夜の寝かしつけで

「今日はおっぱいなしで寝る」
「保育園ではトントンで寝てる」


と言ってきた日があり、ちょっとびっくりしたんですよね

結論から言うと結局飲んで寝たんですけどw
でもそういうおっぱい離れというか自立というか、そういう発言をしてきたことにびっくり( ゚Д゚)

そういえば休日も日中は娘が飲んでいてもあまり寄ってこなくなりました。
以前だったらほしくなくても「●●もおっぱい」とニヤニヤしながら(ここポイント。笑)きていたものです。

もしかしたら自然と離れていく日もそう遠くないのかなと、成長を感じている最近です



★私の飲んでいる母乳抑制ハーブティーはこちら
AMOMA(アモーマ) ミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド) 2.0g×30ティーバッグ (1袋(2.0g×30ティーバッグ))

★過去記事にレビュー載せています>>こちら


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年04月26日

笑顔で手を振ってくれた!3歳息子、毎朝のお見送りの変化。

おはようございます
満員電車に揺られながらのブログ投稿です!

職場復帰して1週間、毎朝6時に起き、ご飯と保育園の準備、8時の電車に乗って通勤しています。

うちは旦那が自営なので送り迎えは旦那担当
それだけでもものすごーーく助かっていて、世のワーママの皆様からしたらどれだけ楽させてもらっているか……


息子はいまだに保育園で泣いたり楽しんでたり、何人かいつも一緒に遊ぶようになったお友達もいるらしいのですが、昨日なんか泣きすぎて目を腫らして帰ってきました
なにかのアレルギー!?と思うほどまぶたも涙袋も真っ赤。
朝には治ってたので、ほんとに泣きすぎたんだね……

そんな息子はいまや朝、自分たちより早く家を出ていく私に、毎朝玄関で袖を引いて
「ママ行かないで!!」
と泣きすがっていたのですが……。

今朝は何の心変わりか
「泣かないよ」
と言って笑顔で送り出してくれました。

いつもはエレベーターを待つ私へ、そこまできてすがりはしないものの、玄関から扉を開けてこちらを見ながらエレベーターが閉まるまで泣き叫んでいたのに、今日は扉を開けて
「気をつけてねー」
と笑顔で見送ってくれました

それはそれで嬉しくもさみしくもあり……泣きながらすがる姿も今しかないだろうなーと思って微笑ましく見てしたが、意外に早く終わっちゃったな……(笑)
それも成長、嬉しいことなのですが

今日はいつもより起きるのがゆっくりだったのでそれも機嫌に関係あるのかな??

いつも6時に決まってトイレで起きてきてそのまま私と起きてる(息子はiPadでYouTube…)ので、早朝からのYouTubeが良くないのかもなあと思いながら…朝はバタバタするのでついほうっておいてしまうんですよね

ちなみに娘はお見送りのときはキョトンとしてて泣かないです(笑)

とりあえず本日もいってまいります!
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。