アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月06日

日銀株4連続ストップ高の背景はこれか!スイス中銀も同じく急騰の訳(真相探求)[社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


日銀株4連続ストップ高の背景はこれか!スイス中銀も同じく急騰の訳
情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


日銀株4連続ストップ高の背景はこれか!スイス中銀も同じく急騰の訳

2021/03/05


https://www.youtube.com/watch?v=6GYiIkGuLAQ

なると3rd


JP
2021/03/03【8301】日本銀行 連日のストップ高は何を意味するのか!?


2021年3月03日


https://www.youtube.com/watch?v=I8ni-ZaDCUo

日本銀行が、連日のストップ高!!
これは何を意味しているのでしょうか!?

そもそも日銀株って買えるの?
なぜ今、日銀株が買われているの?
そんな疑問に答えます。

まかさん投資チャンネル


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【なると3rd】

00:01
はいこんにちは
00:03
先ほどの動画で
00:05
立地議員がい4連続ストップ高には何か理由がありそうですねちょっとわからないんだ
00:12
けれどもということを申し上げたんですけれども一つか説をずっと立ててみたんで後で
00:18
ご紹介します
00:20

00:21
本来浮動株が少なくて値動きも本来なくて
00:27
ジャスダック市場ですし個人投資家にもそんなに人気がないし
00:32
仕手株ではないんで材料がなくて4連続ストップ高
00:38
これだけの出来高があっているというのは普通なくて
00:43

00:44
よくあるのは3月1日からストップ高なんだけれども
00:50
情報筋が最初に敷くその前に仕込んでいて
00:54

00:55
3月1日のば中に情報が
00:59
黒ディスクローズされて
01:02
d
01:03
そこから寄らずのストップ高を数実続けて
01:07

01:08
高値で売り抜けるって言うのはよくあると思うんだけれども
01:13
今回おかしいのはその情報が出てこないということで
01:19
考えられることとして
01:22
かなりの出来高があるんで
01:25
実は知ってる人は居ると
01:28
証券会社
01:30
5止めている人は知っているんじゃないかなと思うんですよね
01:35
そんな気がするんですよね
01:37
では推測をしてみたいと思いますね
01:40

01:41
ちかさんありがとうございます
01:43
8
01:45
ちょっとこれをヒントにあの思いついたんですけど
01:49
昨日の日経ラジオでえっ
01:52
スイス中銀の株も上がってるよと
01:56
いうことですよねで頂上しているのが世界で4つということだねだけれども
02:04
スイス中銀とベルギー中銀は分かるんだけどもう一つがちょっとわからないですね
02:09
ちょっとわかる方いたら教えてください
02:13
それで
02:14
もともとは日銀は55%を財務省が持ってますよね
02:19
で残り45%は
02:23
もう
02:24
わからない部分もあるんだけれども
02:29

02:31
考えられることとして
02:34
ちょっとその前にこの記事を読みますね
02:37
1銀と中銀の株価急騰これロイターの記事
02:43
つか
02:44
2日前
02:45
らスタック市場の日本銀行株と
02:48
スイス証券取引所に上場しているスイス国立銀行
02:53
snb が大幅上昇したよと
02:57
明確な買い材料がない中での株高
03:00
で投資資金が溢れている株式市場の熱狂を反映していると
03:07
議決権がない出資証券である1銀閣はストップ高
03:13
snb は4.6%
03:16
基礎的条件の裏付けはほぼなく個人投資家が買いに走った可能性がある
03:23
日本とスイスの共通点はキャリートレードにおいて資金の調達に最もよく使われる通過
03:31
遠投スイスフラン
03:34
2つはまた得意な所有構造とフロー株の少なさによって株価は触れやすくなると
03:44
株主の権利も厳しく制限されており
03:47
理論的には投資妙味にかけると
03:53

03:55
ベテラン投資家にとっては二地銀株が1980年代後半のバブル絶頂期に
04:04
投機取引の対象となり4年間で40倍に羽が上がったのを想起させたどぅ
04:12
まあそういう統一的なものであればいいんですけれども
04:17
他の株式が上がってないんでね
04:19
まるで上がってなくてまるで材料なくてっていうのはちょっと
04:23
変だなあと思ったんですよね
04:32
と考えられることとして
04:37
tob
04:39
を発表するんじゃないかなってちょっと思ったんですよね
04:44
その45%を
04:46
財務省が
04:48
すべて買い取ると
04:51
いう発表するんじゃないかなってすごく感じたんですよね
04:56
にそうすれば
04:57
マイクラで tob か分からないけれどもリヴァイとかだから
05:02
10万円とかですよね
05:09
そうすれば8完全子会社になるんで
05:15

05:16
国債を
05:17
めちゃめちゃ買い取ってると思うんだけれども
05:20
その国債は多分チャラになると思うんですよね
05:24
だからいい
05:27
借金は今
05:30
シェフが一戦兆円の借金をしてて
05:33
家500兆円
05:36
ぐらいは日銀から借金してて
05:40
他の銀行に国債を買っているのが残り500超なんだけれども
05:50
完全になくなりますよね1銀の分はね
05:59
財務放棄できますよねそしたらね
06:02
財務省が
06:04
財務大臣が100%1銀閣思っていたができますね
06:10

06:11
そういうのがあるのかな
06:15
中央銀行を全部いう形で上場廃止にすると
06:19
だからスイス中銀とかベルギー中銀とかね
06:23
その動きの一環なんじゃないかなってすごく感じたんですよね
06:28
そもその中銀の働きを低下させていこうというね
06:34
思惑がありそうなんで
06:38
療養しているのをまず
06:39
政府の完全子会社にすればいいと
06:42
そもそも通貨の発行は政府がやればいいと
06:48
いう感じじゃないのかなそんな気がして
06:51
ずっと動画を撮ったんですよね
06:59

07:01
なんでえっとこのロイターに書かれている理由は
07:05
適当なことをいつも言ってますねやっぱりね
07:07
大した事書かれてないですね
07:10
個人投資家とかね
07:13
がかかってるとかななんか言ってるんだけども
07:17
そういう音動きじゃないです
07:21
口が動いているはずですよね
07:28
あとこの日銀は日本株の etf を大量に保有しているから復縁含み益が発生して
07:34
いるからだとか
07:36
それも今に始まったことではないので
07:38
急に上がるという理由にはならないですね
07:41
ずっと右肩上がりしてるならそうだし
07:46
中銀 c 種
07:48
中銀もそうですね
07:51
色々と書かれてますけど
07:53
ここ2日3日が上がっているという理由付けにはならないんですね
07:59
おかしいなと思うんですよね
08:03
ということで tob というのは考えられますね
08:08
政府が残りの株式をすべて買い取る
08:12
ために
08:13
それを裏情報を知り得ている人が会派している
08:18
そんな感じ
08:20
ということで
08:21
この辺にしておきます
08:23
あくまでも一つの仮説ですからね自己判断でお願い致します
08:28
それでは失礼致します
08:31
ばいい

【まかさん投資チャンネル】

00:01
今日はまかさん投資チャンネルですこのチャンネルでは日本株の個別銘柄に関する情報を
00:06
発信しています
00:08
主にファンダメンタルズ重視の中長期目線で銘柄を紹介しています
00:13
株式投資に興味がある方はチャンネル登録していただきますと情報が届きますのでぜひ
00:18
宜しくお願い致します
00:21
さて今日はですねちょっといつもと系のみが違うんですけど
00:24
本日の株価上昇ランキング
00:28
こういうのねよく見るんですよでだいたいまあ今日というのがあってかなっていうの
00:34
学校で蛍光
00:35
見たりするんですけれども
00:37
そんな中で
00:39
この
00:41
全市場の
00:43
株価上昇ランキングですね
00:46
1位が
00:48
これ日銀なんですよ
00:51
日銀が
00:52
なんとストップ高
00:55
ということで
00:57
7000円の
00:59
上昇
01:01
まあ率にして21%ということなんですが
01:05
西銀って
01:08
株の取引ができる
01:11
っていうのを知ってましたかね
01:14
私も昔からね二朱銀て買おうと思って変えるんだっていうね
01:20
のはましてはいたんですけどもまぁあんまりね取引対象になるようなまぁ株ではないの
01:27

01:28
そうなんだぐらいしか打ってませんでした
01:32
ただこうなると話しあるですよねということで
01:36
なぜ日銀がストップだがあるのか心根ちょっ探ってみたいと思います
01:42
はいこれはです日銀の
01:44
日足のチャートなんですけれどもえ昨日3月2日なんですけどね
01:48
ストップ高ですよっていうことです
01:51
そしてその前の日ですね3月1日
01:55
こちらも自殺トップだからなんですね2日連続でストップ高ということです
02:01
臭がして見てみましょうかもう主はしてもまたかそういうことになってますね
02:04
2018年のこれ5月25日高値4万7850園からもう1回で下がってんですよね
02:12
でこのところはまあ25,000円所できてたのが
02:16
一気に4万円ですよ
02:19
すごくないですか
02:21
この日木ストップ高っていう風な事に関して調べてみましたこの財経新聞の騎士
02:27
日銀閣が卒啄ということで3月1品日本銀行の株価が前営業日比5銭円高の
02:35
3万3000とのディ
02:36
ストップ高を付けたと翌2日もストップダメ4万円をつけていると
02:41
いうことなんですね年初の1月5日は
02:45
2021年の安値くなる20,460円ですよ
02:49
安値圏で放置されていたんだけども日経平均株価が3枚に回復するのが発狂する中に
02:56
地銀株は米世界だと値上がりし始めたのは日経平均が生以上にを下げて3枚終わりこの
03:02
タイミングだったと
03:04
そしてこの二地銀株ということで日銀がねかぶって本当にどうやって顔のっていう風な
03:09
話なんですがまだ日本語というのは日銀法により設立されて認可方針でい続けなんです
03:16

03:17
ナンデカパし会社がないんですね
03:20
そしてまぁ正確にはこれ株じゃないんですよ
03:24
でこれ出資証券って言って政府が55%周している
03:29
この出資証券まあこれはね株式に準じて取りされていると
03:33
いうことです
03:35
そしてですね
03:37
実は上場しているのは東証1部とかねすんじゃないんですよ
03:42
何度で者スナックなんですよ
03:44
でこれ何でかというと資本金が1億円ランス
03:48
しょんきん食塩
03:49
なんで東証1部上場の非常満たしてないからなんですね
03:54
それから二地銀株がまあ出資証券ですけどね by 期生下級職
03:58
取引件数が少ないんですよね
04:01
他の銘柄のようにネット証券などで簡単に買うことができないとそんな話なんです
04:06
これがですね日誌銀の株価の字型 s データなんですが
04:11
これバイブレーター母の所見ていただきたいんですが
04:14
昨日目3月2日まあストップ高ということでめちゃめちゃ盛り上がってるような感じな
04:20
んですけど実はですねバイバイラークが
04:22
6900書くと
04:25
株自体に漬物単元株で言うと100株なんですよ
04:29
ですからなんとね69枚しかできてないんですね
04:34
そしてそして
04:36
魚を食っている込めていただきますと
04:39
骨ん例えば2月17日なんか100株
04:42
そして3月16いるかゼロですね
04:46
できるかないんですよ
04:48
できてない
04:49
っていうことで100とか200とか
04:52
本とも数百株しかできないんですよね
04:56
っていうことでめちゃめちゃこれ品薄なんですよ
04:59
だからほとんどね取引がなされないなのでこの69名とはいえですね
05:04
日銀に関しては活況という風な状況になっているわけですね
05:09
ということでネット証券なんでは簡単に買えないということなんですね
05:13
ただま手数料は高いけども大手の証券会社等変えることもあるというレベルかんですね
05:20
そしてねストップ毒が意味することってことなんですが
05:25
二地銀株は2006年の日銀の量的緩和解除
05:29
それからゼロ金利の解除で上昇したこともあったけれども
05:34
2008年のリーマンショック以降は低迷しているぞ
05:37
2012年のアベノミクス相場以降は急上昇し
05:41
3万円前半だった株価が一時9万5000近く名城したことがあるんですね
05:46
これちょっと見てみましょうか
05:49
はいで月足のチャートにするところが出てきますでここのところでアベノミクス相場の
05:54
ところで
05:55
ガーッとねこんな感じでー
05:58
金は4000円がかねがねあります
06:01
その後一貫して下がっているということなんですけど
06:05
これで面白かったのは年足にしてみますと
06:10
こんな感じですねこれバブルの時ですねここねー
06:13
でどうですかね
06:15
10万円ちょっとだったのが75万円とかね
06:19
そそんな感じで跳ね上がっています
06:22
でバブル崩壊でうわすごいですね
06:25
75番から一気ね20万円台っていいな感じ下げていくということですね
06:33
何でもまぁこんな感じで bye bye ダーカー誠がな今流動性が低いということ
06:38
で r 時すごいですね
06:40
一気に上がっていきますね
06:42
なんか言ってしまうともう超小型株ですよねーなのでやっぱりね
06:46
小さい稼ぐっていうのは
06:48
ね動く荒くなると
06:51
いうふうなアラフェスだと思いますね
06:54
排除記事戻るんですけど
06:57
これ昨年から好む相場によってでに主義がね
07:00
et 引っかかってますからその運用益っていうのがまあそうと膨らんでるわけなん
07:04
ですよ
07:05
なんでその本来ならそういう局面でね工業隙間があるということで買われてもおかしく
07:10
ないんですけれどもそうではなかったわけですね
07:13
そして役に日経平均3万円つけて
07:16
まあ一旦天井という風なこのタイミングですねこのタイムで日銀が買われるということ
07:22
で不自然ですよね
07:24
えさっきですね年足てみたようにバブル期これ
07:29
4年間で40倍2したことがあるわけですね
07:32
でその2匹目のドジョウを狙ってるんじゃないかという見方もあるということですね
07:38
ということでアメリカのゲームストップ現象の日本パンと見ることもできるわかないと
07:43
いうことで完全にこれマネーゲームという感じですね
07:47
で結局のところまあ日銀の株が買えるかというとまあ品薄でね
07:53
もう買えそうにないわけですよ
07:55
一般の投資家にはほとんど影響ない話だということがもう消えるわけですね
08:01
はいということですね再集結飲むんですけども
08:05
日本銀行の株高これ飽きない薄いので塗ろうと思っても乗れません
08:11
そしてマネーゲームに過ぎないということですねただこれやっぱり異常な現象なんです
08:16
よね
08:18
日経平均これが高値圏にある中でこんな以上の現象が起きているというのはちょっとね
08:24
不吉な予感もするんですよね
08:28
な音日経平均株価を3万円の高値をつけました
08:32
でもちろん財政の指導があって金融緩和を継続ということでまぁ下げる要素ないように
08:40
見えるんですけども
08:42
先月末のですねアメリカの長期金利の上昇によって a 株価が大きく下落したりとか
08:49
今回の日銀の伝統と
08:52
ようなま何かね相場転換のシグナルになるのかなっていうふうに要素も見受けられると
08:58
いうことですね
08:59
まあこれからちょっと慎重に対応していく方がいいというふうなことなのかもしれませ
09:03

09:04
ということで私もですね銘柄の分散
09:08
へいそれからキャッシュポジションを少し厚めに保っていく
09:12
こういったことも必要なのかなっていうふうなところ
09:15
このあたりもね意識しながら運用をしていきたいとおもいます
09:21
入った今日の動画は以上になります
09:23
この動画が少しでも役に立ったという方はグッドボタン
09:27
それからチャンネル登録の方をよろしくお願い致します
09:31
最後までご視聴頂きましてありがとうございました


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10580572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
ファン