広告

posted by fanblog

2015年04月07日

部門支持率について!

こんにちは!
今日は部門支持率と部門伸張率について書いていきますね。

部門支持率とは、簡単にいうと、自部門がお客様にどの程度支持されているのか%テージで表したものです。

部門支持率は部門客数÷店に来店してレジで清算したお客様の人数×100で求められます。
部門客数とはお客様1人につき自部門の商品を1個買っても2個買っても部門客数は1とカウントされます。

簡単に例を出してみましょう。
店に来てレジで清算したお客様の数が1万人だったとします。
そのうち水産部門の商品を買われたお客様は4千人です。
このときの部門支持率は
4000÷10000×100=40
40%です。
また農産部門の商品を買われたお客様は6千人です。
このときの農産の部門支持率は
6000÷10000×100=60
60%です。



部門支持率は数値の多いほうがいいですね。
できるだけ100%に近づけるためにどうしたらいいか考えていきましょう。

それではこれで部門支持率についてを終わります。
ブログランキングのクリックもよろしくお願いします。d
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3514049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 水産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、水産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、水産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村  
農林水産業 ブログランキングへ サイト内の魚の名前を検索する際はカタカナで入力してください!
ブログランキングへのクリックもお願いします! 応援お願いします!
検索
5月の記事ランキングベスト10
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img 歩留まり原価について!
  3. 3. no img アトランティックサーモンとトラウトサーモンの違いについて!
  4. 4. no img 活け締めと野締めについて!
  5. 5. no img 刺身を切るときは原価に注意!
  6. 6. no img PI値を求めてどれだけ売れるのか予測しよう!
  7. 7. no img 部門支持率について!
  8. 8. no img 魚の歩留り率を知っておこう!
  9. 9. no img 本マグロ天身とは?
  10. 10. no img 仕入売上比率について!
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。