ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年09月27日

時計のベルトを付け替えた!

久しぶりに腕時計のベルト交換です。秋冬用のワイン色ベルトに交換してみました。
時計は、ジャガールクルトの「リザーブ・ド・マルシェ」。ジャガールクルトでは、四角い形のレベルソが有名ですが、僕は丸型の時計が好きなんです。。。

04_01.jpg

元は黒のクロコダイルベルトですが、普段からカジュアルな服装をしているので、安いベルトですが時々交換して遊んでいます。雰囲気がガラリと変わってとっても楽しい〜メロディ

これが春夏用のベルトです。(薄暗くてごめんなさい!本当はもっと明るい青なのですよ〜)
DSC08473.jpg

ベルトを外して、磨いてピカピカに!
嬉しい瞬間です笑
IMG_5737.jpg

秋冬用のベルトに変わりました〜!!
IMG_5738.jpg

2016年09月25日

諏訪市美術館 小杉小二郎の窓辺物語

昨日は市の美術館の企画展「小杉小二郎の窓辺物語」へ行ってきました。
小杉小二郎氏は、洋画家・中川一政に師事し、長きにわたるフランスでの制作により、深みのある色彩で詩情豊かな絵画世界を生み出している現代洋画家です。主題は風景や静物が多く、岩彩の使用やガラス絵、オブジェ、陶芸作品など、多様な表現方法も試み、とどまることなく制作の幅を広げています。


この美術館、時々面白い企画展を開催してくれます。今回の小杉小二郎さんの展示会も2フロアを使って、かなりの枚数を集めて企画展をしてくれていました。ここも、また、貸切状態だったりします(笑)
IMG_5708.jpg

kosugi_tsukitousagi.jpg

絵本のような雰囲気が素敵ですね!
posted by taku at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年09月24日

IVVのグラス

安曇野市にあるアートヒルズミュージアムへグラスを買いに行きました。ここは安曇野市の中でもお気に入りのスポット。いろんなガラス細工の品物が売っていて見ていて楽しい。この日は、「早川和明ガラス展 – 内包する宇宙 –」という企画展も開催していました。ガラスの球の中に気泡などが意図的にちりばめられていたりして、暗がりの中で覗き込むと本当に宇宙を感じさせます。

IMG_5725.jpg

IMG_5726.jpg

私はこういうお店で物を買うときに随分と迷う方でして・・・あれこれ見ながら悩みに悩んで、結局選んだのはこちら!IVV(アイヴィヴィ)のタイムズスクウェアというシリーズのグラス。イタリアのハンドメイドブランドです。
timessquare_glass_01.jpg

早速自宅に持ち帰り、ハイボールにして飲んでみました。
IMG_5733.jpg

うん、美味しい!笑

安曇野の「Taverna LAPUTA」

ジブリファンの聖地・・・って訳じゃないですが、安曇野市にラピュタってレストランがあります。ちょっとわかりにくいところにあるのですが、とってもリーゾナブルなお値段で美味しいイタリアンを食べさせてくれるいいお店です。ちなみに、お店の「タヴェルナ=Taverna」ってのはこういう意味らしいです。ギリシャ語なんですね。

ランチはとても混雑しているのですが、このシルバーウィークは雨続きだったせいか以外とすんなり入ることができました。
IMG_5712.jpg

一見外見は普通のお店なのですが、お店の玄関を開けると、もちろんそこにはこのポスターが!
IMG_5713.jpg

そして、そこらかしこにジブリがちりばめられています!!
IMG_5715.jpg

ちなみにランチは前菜&デザート付きのランチにしました。メインはピザをチョイス。きのこのピザです。とっても美味しいですよ。
IMG_5717.jpg

IMG_5720.jpg

で、デザートはこちら。
IMG_5723.jpg


雨の日だったので、つい雑誌などを読みながら長居してしまいました。
posted by taku at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月23日

諏訪のくらすわレストラン

くらすわっていう養命酒の会社が経営しているアンテナショップ?にランチをしに行ってきました。ここは、とにかく野菜・サラダが美味しいところです。

noflash.jpg

1Fは地域の名産品、銘菓、地酒のショップになっていて、日本酒やワインなどが販売されています。
結構、芸術支援的な側面もあって、この辺の作家さんの作った食器なども展示販売していたりと散歩するには面白いところです。ここのベーカリーはかなりお気に入り。ちょくちょくと買いに行きますね。

IMG_5703.jpg

そんな1Fフロアから一つ上がった2Fにレストランが併設されています。人気があるので予約がおすすめ。
窓際に座らせてくれて、諏訪湖一望の席へ案内してくれるはずです。

が・・・今回はこちらのフロアまん中くらいの席へ。
絵画が飾ってあってなかなかいい雰囲気です。
IMG_5704.jpg

サラダはサラダバーになっているのですが、ドレッシングも豊富で地元の新鮮野菜が食べられます。
温野菜なんかも信州味噌で食べられて美味しい!
IMG_5706.jpg

メインは、鶏肉にしてみました。これも味噌で味をつけてくれています。
さすがに養命酒のお店だけあってヘルシー。お値段は千六百円でした。お買い得。
IMG_5707.jpg

是非一度お立ち寄りくださいませ。
posted by taku at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村