アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月20日

以前は看護師は女性がする仕事というのが一

以前は看護師は女性がする仕事というのが一般的な認識だったものですが、昨今は少しずつ看護師を志す男性も増えてきています。


看護職においては、患者の移動の際や入浴介助の場面など、案外力仕事も要求されますから、男性看護師の存在は有難がられることも多いです。


女性と年収に関しては同じですが、女性のように出産や育児のためのブランクが生まれないので、その分、キャリアアップできる機会も多くなります。


たくさんの人と出会える街コンですがこのイベントに参加する看護師の方は少なくありません。


女の職場なので、男性と出会う機会が少なく、新しい出会いを求めて、看護師がエントリーするのです。


街コンの場面でも、看護師は人気があります。


とは言え、せっかくいい相手が見つかっても、後々になって休日が合わないために上手くいくケースばかりではないのが現実です。


学校を卒業したり転職によって、新しい病院に就職する際に、どこに配属されるかは大変気になりますが、100パーセント希望通りにしてくれるケースも多いですが、人員配置を担当する人の考え方一つで決められてしまうこともあるでしょう。


望んでいない配属になったとしても、その場所でその人が必要だという病院側の判断により、充分に考えられた配属であることが殆どです。


もし、その配属先にどうしても納得がいかないのであれば、上司にそれを伝えて、相談してみることもできます。


未婚の友人の中でも看護師をしている人が結構います。


看護師の女性と結婚したいという男性は多いと思うのですが、未婚率が高い理由はどこにあるのでしょうか。


看護師がどのくらいの年齢で結婚しているのかを調べてみますと、早婚と晩婚が極端に分かれていると言えるようです。


結婚が遅くなる人に多い理由は、仕事の忙しさに追われて異性と出会うチャンスが無かったり、職場での地位向上やキャリアアップを第一に考える事で結果として婚期が遅れるという事も、ままあるそうです。


看護師が転職しようとする理由は、人間関係のこじれという人がかなりの数います。


女の人が多くいる仕事ですし、ストレスが多くあることもあって、対人関係が大変という人がたくさんなのでしょう。


その中に、パワーハラスメントやいじめが転職を検討する原因といった人も出てきています。


つらい環境で頑張って働こうとしてしまうと、健康を損ないますから、早く転職することをお勧めします。
posted by kangoshi7 at 15:06| (カテゴリなし)

看護師が病院で働く際、病棟勤務か外来勤務、

看護師が病院で働く際、病棟勤務か外来勤務、片方を選択することになるわけですが、子育て中であれば外来勤務を選ぶと良いでしょう。


日勤だけですので、保育園や学童を利用して働くことが可能になります。


また、病棟勤務と違い、夜勤はないですし、多くの場合は土日と祝日はお休みになります。


外来勤務が忙しくなるかどうかは、病院による部分もありますが、人気のある診療科や医師のいるところでは多くの患者で待合室がいっぱいになり、対応には時間がかかるでしょう。


クレームが入ることもよくあります。


身につけたいスキルについてもどういった病院か、診療科はどこかによって違ってきます。


一口に看護師といっても、その職場は多種多様で、総合病院から地域の診療所まで、規模が随分違います。


病院に限らず、保育園や介護施設といった場所も看護師の勤務先です。


給料は勤めている会社によって違うものですが、その点は看護師にも同じことが言えます。


総合病院で勤める看護師と町の診療所の診療所では収入は違ったものになるでしょう。


これらの事を考慮すると、看護師として働く人の平均年収がこれだけの額になる、と明確に言えるものでは無いのです。


看護職員の方が仕事場を変える手段としては、現代はパソコン、モバイル端末を用いるのがマジョリティと言えるようになってきました。


看護専門のオンライン求人サービス等を役立てるなら、支払いは発生しませんし、空いた時間などにネットができればどこででも、タイムリーに就職情報をリサーチすることもできます。


よいジョブチェンジを実現するには、多角的に検討するのが鍵ですので、ジョブチェンジが頭をよぎったらとりあえずサインアップしてみましょう。


正看と呼ばれる資格を持った看護師になる方法は、看護課程の専門学校や大学を卒業するのが絶対条件です。


看護課程を卒業すること自体が受験資格なので、避けようがありませんね。


とはいえ、看護の専門学校は人気があって倍率がかなり高いため、こうした専門学校に合格するための予備校に通う人も増えています。


准看として働きながら正看の資格取得をめざすならば、通信過程で学べる学校が存在しますから、興味があれば調べてみてください。


要資格の専門職である看護師ですが、仕事にあぶれる心配はなく、転職も難しくありません。


結婚や引っ越しといったようなその人の都合で職場を変えることもありますが、そうではなく、看護技術のグレードアップなどを目指して転職をしたいという人も珍しくはないようです。


こういった動機で転職しようとする際は、明確な志望動機が必要で、そうでないと転職させてもらえないことだってあるかもしれません。


例として、今いる職場では遭遇することない症例を体験したい、大病院で最先端の治療に接したい、というように向学心をわかってもらえるような志望動機が期待されます。
posted by kangoshi7 at 02:42| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。