アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月08日

こあみの卒業発表…。

すでに2月も8日ですか…。

2月6日のチームE公演にて小林亜実ことこあみが卒業発表をしました。


先月の生誕祭の時に記事を書いたのですが…密かにこあみ推しです。



↑2月6日の夜に収録したゲーム実況がこちらの動画。


あれから2日経ちましたが…いやぁ…本当にショック…。

すぐにでも書こうと思ったのだけど、なかなかメンタルにきてて。



基本的には生誕祭の時の記事で書いたのですが、

2年前の生誕祭の時からの推しでした。


もともとは箱推しで、SKEというムーブメントが好きだったので、

メンバーみんな応援していたんだけど、

あの時の生誕祭は感動したなあ…しみじみ。


今思えば、例えおさがり公演だとしても「逆上がり」公演は良かった。

生誕祭からの流れで歌う最後の曲が「To be continued.」


あの曲は名曲ですよね…。


曲ももちろん良いんですけど、

サビに入る前のBメロ部分で起こるファンからのコール。

もちろん、こあみ生誕祭の時のBメロのこあみコール。

あれは感動したなぁ。


この曲に関して言えば、2012年の時のリクアワ。

ラインキングは10位。

初期チームEはオリジナル曲が当時まだなくて、

チームEのファンは「To be continued.」に投票をした人が多かった。


あの時の「To be continued.」を歌い終えた後のMCで起きた「チームEコール」…。

あの時、こあみ泣いてたなぁ…しみじみ。


それにしても初期チームEのメンバーは報われないなぁ。

最初から選抜に入った花音以外では、

こあみの永遠のライバルである、あやちゃんが選抜入っているぐらいか。


あやちゃんなぁ…泣けるブログを書いてくれる…。


そう、SKEに限らずだが、全てに歴史がある。

ファンの多くはその歴史があって、少しずつ定着していくもの。

辞めただけ、新しく入れれば良いってもんじゃない。


新しく人を入れることも、もちろん大事だと思うけど、

今、まさに今頑張ってるメンバーをもっと大事にして欲しいって思う。


やっぱ「辞めるのを止めます」ってメンバーがいても良いと思うんだけど…。



それにしても辞めすぎだよ、SKE…。

誰1人と辞めてほしくないんだけど、

「これから!」ってメンバーの卒業発表は本当につらい。


EscapeなんてもうSKEの代表曲じゃんそのセンターがもういないとか…。


…まあ、そんなことを書いていったら終わらないのだが。



それにしてもSKEの中でも「こあや」って確実に支持されてたと思うのに、

1曲も2人が入ってるユニットってないんだよね。

2人が一緒に歌うとしたら、チーム曲しかない。

もうちょっとファン目線の運営方法をしてくれても良いんじゃ無いかなぁ。


はぁ…つらい。


またこあみについては、来月末にまとめて書こう…。

それにしても3月いっぱいで多くのメンバーが辞めるんだけど、

もうガイシコンとかはやらないの?

今年に入ってからの卒業生を送り出すのに、

ガイシコンサートがあってもいいぐらい貢献してると思うが。


【小林亜実】ラブラドール・レトリバー AKB48 37thシングル選抜総選挙 劇場盤限定ポスター風生写真 SKE48チームE






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。