アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

最近全然

ずいぶん前からFXをしていて、
正直あまりうまくいってないけど
また新たに口座を作ることにしました。

その口座はDMMです。





国内でNO.1の口座数があるという
実績で選びました。
それだけたくさんの人から指示されるからには
何かしら理由があるんでしょう・・・。
という単純な理由できめました。



ただこちらの口座では
堅実に取引していこうと思っています。
欲を出すとうまくいかないから、
まぁぼちぼちやっていこうっと。

まだ半そでで行けるかな?

今週もまだ暑いから、まだ今週いっぱいは
半そででいいや!と思っていたんですけど
水曜日以降は雨が降って気温も下がりそう。
今週後半は半そでだと寒いかな〜?
とりあえず水曜日までの洋服はもう半そでで
準備してあるので、木曜日1日休みをはさむので
金曜日の洋服は木曜日に考えて準備しようと思います。


昨日はやっぱり夜なかなか寝付けなくて
今日は寝不足です。仕事中は何とか耐えていたけど
家にかえってきて、やっぱり気が抜けて
一気に睡魔がおそってきて、ご飯を食べた後は
ちょっと寝落ちしてしまいました。
はぁ、月曜日からもうへっとへとです(汗)


今日で9月が終わり、職場の人が一人辞めていきました。
それはそれはスッキリした顔でうれしそうに・・・。
うらやましいな〜、私もとっととやめたいけど
一応、自分の中で来年の契約満了までは続けると
決めているので、あと約半年、何とか耐えなければ。


でも最近、仕事でのストレスが本当にすごいので
もう耐えられる気がしないですけどね〜(涙)
もう何で私はいつもこんな目に・・・。
そういう星の下に生まれてきたのかなぁ。


月曜日が終わると、あと2日行って休みなので
一気に気分が楽になります。
というわけで、今週ももう半分終わったような気分です。

でも水曜日からずっと雨予報。
さすがに雨が続くのはテンション下がるわ〜。
雨降って、湿度はどうなんだろう?
もうこのジメジメ、ムシムシからいい加減解放されたいです。

2019年09月29日

ショックすぎて

昨日は初めて違反切符を切られました。
普通に走っていたら、後ろから白バイがきて
コンコンと窓をたたき、止まるよう指示され
何事かと思いきや、横断歩道のところに
人がいたにも関わらず一旦停止しなかったと。

まさかそんなことで違反切符を切られるとは(涙)
もう今まで積み重ねてきたゴールド免許が
こんなことでパーになったかと思うと
情けないやら悔しいやらで・・・。

ちょうど月末、おそらく警官のノルマ達成のために
横断歩道のところで見張られていたに違いない。
絶好のカモが来た!ときっと目をつけられたんだなぁ。
すべては運だけど、あまりに自分の運のなさに
へこんでしまいました。


昨日の夜は悔しく悲しくてなかなか寝付けず。
先週はずっと1週間寝不足だったんですけど
昨日もまた熟睡できなくて、ほんと体が限界です。
でも今日の夜もきっと眠れないんだろうなぁ。
今日の夜は何とか寝れるようにしないと
明日からの仕事に支障きたしまくりだろうな。
さて、どうしたものか・・・。



9月は3連休が2回続いたので、何だか
3連休に慣れてしまって、3連休じゃない週末は
何だかへんな感じ、ていうか2日の休みじゃ
足らないです。



昨日は実家に無事に帰ることができたので
来週は母のことは兄にまかせて
自分のやりたいことに時間を使おうと思います。


それにしてもこのショックから立ち直るのに
時間がかかりそうです。

2019年09月28日

悩むなぁ

今日は雨が降るのか降らないのか
実に微妙なところ。
天気予報によっては曇りのものもあるし
雨マークがついているものもあるし。

明日は完全に雨、洗濯は今日やっておいた
方がいいかなと思って、急きょ洗濯しています。
明日が完全に雨で、月曜日はまたちょっと回復、
そして火曜水曜が完全に雨っぽいですね〜。


実家に帰りたいんですが、
雨が降ると帰れないし困ったなぁと。
来週帰らないつもりでいたので
今週は帰りたいと思っていたので
計画が狂う〜・・・。
とりあえず洗濯したらじっくり考えようっと。

そういえば来月から今通っている
整形のマッサージが時間予約制になりました。

今までは日にちの予約だけだったので
いつも早くから並んでいたんですが
これから時間も指定できるので
もう並ぶのから解放されます。

これからの季節、寒い中30分とか
立って並んでいると、その間に
調子悪くなるわって思っていたので
もうあの並びから解放されると思うと
ほんとうにうれしいです。

10年以上通っていて、ようやく
ここまで進歩したか、って感じ(爆)

来週から土曜日は今よりも
30分ぐらい長く寝ることができます。
でも寝坊は絶対にできないなぁ。
まぁ今までも寝坊したことなんて
数えるぐらいしかないので、大丈夫でしょう!


2019年09月27日

よかった〜

今日は歯医者で2か月に一度の
定期検診とクリーニングの日でした。
今日は久しぶりにレントゲン撮ったんですが
レントゲン撮った結果、虫歯もないだろうとのことで
安心しました。

レントゲン撮ったから、会計が
どのくらいかかるか不安だったんですが
いつもより1000円程度安いぐらいで済みました。
てっきり2〜3000円高くなるのかと思っていたので
ちょっと拍子抜け。でもよかった〜。



今日は天気はイマイチだったけど
何とか雨は降らず、洗濯できてよかったです。
明日から天気は下り坂、
そして来週は台風の影響で大荒れ?とか。
え〜10月の始めから天気が大荒れとはねぇ。
嫌だわぁ(涙)


明日は曇り予報だけど、だいたい曇りって
前倒しで雨が降るパターンだもんなぁ。
とりあえず昼の天気予報を見て
実家に帰るか帰らないかを決めたいと思います。

今週は帰る気満々で、冷蔵庫の中が空っぽだったので
たんまり食料品を買ってもらおうと思ってたのにな〜。
計画が崩れたわぁ・・・。
チキショウ。



今週はずっと寝不足で、今日はもう体が限界です。
今日も朝起きた時から、何だか寝た気がしなくて
今、軽く頭痛がしています。
今日こそしっかり眠りたいです。油断すると
ソファで寝落ちしそうなので、ベッドに移動して
眠りにつくまでは何が何でも寝ないぞ!!

2019年09月26日

3日連続寝不足

今週は3日連続で寝不足です。
そろそろちゃんとした睡眠とらないと
体調崩しそうで怖いです。
今日こそちゃんと寝たい(切実)


今日は休みなので、朝から布団干して
掃除してスッキリ。
この前の週末は3日とも雨で掃除できてないので
やっぱり週末の掃除ができないと
何となく気持ち悪くて、ようやくスッキリできました。

今週末も天気悪いみたいなので
今日晴れてくれてよかったです。
本当なら平日休みはいつもランチとかモーニングに
出かけるんですけど、今日はそんなことを
言ってる場合じゃない!ってことで
モーニングは諦めました。


でもこの後、近所の洋食店にランチに行こうと思います。
歩いて行けるところに有名な洋食店があって
前から行きたいな〜と思っていたお店です。

サクっとランチしてすぐ帰ってきて、
布団とりこんで、午後は部屋で
まったり過ごそうかな、と。


ここでうっかり昼寝してしまうと
また夜寝れない!なんてことになってしまうので
昼寝だけはしないようにしなければ〜。


今日は気温が高くて意外と湿度も高いです。
今も暑くて扇風機つけているんですけど
午後はさらに気温が上昇しそうなので
エアコン稼働させないとかなぁ?

もう9月も終わろうとしているのに
この暑さは異常ですね。
ランチに行こうと思っているお店、
けっこう歩くんですけど、熱中症が心配。
日傘さして、水筒に冷たいお茶入れて
万全の対策をとっていこうと思います。

2019年09月25日

来週も

9月いっぱいは半そでと思っていたけど
来週の気温見ると、まだ来週も昼は
30度超えの真夏日があるみたいですね〜。
まだ来週も半そでで行けるかなぁ?

でも朝晩は冷えるんですよねぇ。
職場もエアコンがガンガンにきいてて
寒いぐらいなので、さすがに来週は
そろそろ長袖かな?
まだ半そで着たい気もするんですけどね(汗)
お気に入りのトップス、今年の夏に
1度しか着てないのも何着かあるので、
来週で着尽したいです。


今日はいい天気だったので、昨日の夜のうちに
夏服をたくさん洗いました。
今週末、実家に持って帰ろうと思ったら
今週末もまさかの雨!

週間天気予報では曇りになっていたから
土曜日はギリギリ大丈夫かな〜って思ってたのに
どちらも今のところは雨予報に変わっていました。

この前の3連休も3日とも雨だったのに、
また週末2日とも雨なんてひどすぎるぅ。
せめて1日ぐらい晴れにしてよぉ。


この前の3連休、小学校とかは運動会の予定の
ところが多かっただろうけど、3日とも雨で
今週末に延期になって、さらにまた延期?
このまま永遠に延期にされたら、ずっと週末の
予定が入れられないから困りますよねぇ。
ねぇ、マジで空気読んで!!(切実)


明日は仕事休み、天気は晴れ予報なので
明日のうちに布団干したり掃除したりと
家事をやっておこうと思います。


せっかくの平日休み、ランチに行きたかったのに(涙)

2019年09月24日

今週は楽勝?

今週は火曜日スタートで、いつも通り
木曜日は休み、という訳で明日1日行ったら
すぐ休みなので楽勝!と思っています。

この3連休は色々と予想だにしていなかった
ことが起きたり体調不良だったりして、
まったく有意義な3連休が過ごせなくて
後悔しか残っていません。

今週末は実家に1日は帰るので
自分の自由に使える日は1日だけなので、
何もできずに終わりそうな予感。

そんなこんなで9月が終わっていきます(汗)
た、助けて〜!


今週は平日は天気がいいみたいだけど
また週末が天気が不安定みたいですね。
天気も悪いし、またジメジメムシムシするって
天気予報で言ってました。
もう9月も終わるってのに、カラっとした
秋をもっと体感させてよ!


明日は昼は30度を超える真夏日みたいなので
お気に入りの夏のトップスを着納めしていこうと思います。
秋に着ようと思って、黒系のトップスは
たくさん残しておいたんですけど、明日は
まだ真夏日だから、青のトップスでもいいかな、と・・・。


ちなみに今日着ていったトップスは
今年の夏初めて着た洋服です。
すっかりタンスの下のほうにしまわれていて
存在を忘れていました。昨日の夜慌ててアイロンがけして
何とか今年1回着てあげることができました。

しかしアイロンがけしにくい洋服だったわ〜、
そして今日1日着てもう洗濯・・・。
あ、明日天気がいいみたいだから、
明日は夏服のおしゃれ着洗いでもしようかねぇ。


急に寒くなるから、今週末は
冬の布団をとってきた方がいいかな?

2019年09月23日

タリーズコーヒーでモーニング

今日はタリーズコーヒーにモーニングに行ってきました。
いつか行ってみたいと思っていて、今日行くことができました。
モーニングって、どのお店もだいたい11時ぐらいまで
だと思うんですが、タリーズコーヒーは11:30まで!
これがありがたいですよね。

昨日はがっつり昼寝してしまったせいで、
やっぱり夜はなかなか寝付けなくて、
寝たのが遅い分、今日の朝は9時ぐらいまで
寝てしまって、モーニング行くのに間に合うか?って
微妙な時間になってしまったんですが、
タリーズコーヒーは11:30までなので
余裕で間に合いました。ありがたや〜。


タリーズコーヒーでモーニングして、
そのまま1時間ぐらいまったりして、
ちょっと遅めのランチにとジョアンでパンを
買って帰ってきました。


いつもならここから、youtube見たり
テレビ見たりとダラダラして過ごしがちですが
明日から仕事なので、ダラダラしてる時間はねぇ!って
ことで、今からアイロンがけしたり、
ちょっと早いですが明日の弁当作ったりと
やらなきゃいけないことをやろうと思っています。


今週は火曜、水曜と仕事行って、木曜日はまた休みです。
とりあえず2日行けばすぐ休みなので
何となく精神的にはかなり楽です。


そういえば9月に有給がまた付与されたので
10月以降は月に2日ぐらいずつ有給使おうと思っていたけど、
10月は悩みに悩んだあげく、有給申請してません。
大事にしようと思ったらもったいなくて
申請できませんでした。

まぁいいや、11月以降、紅葉の季節にたくさん
使おうと思います。たのしみ〜!

2019年09月22日

ネット復活

先週の水曜日からネットの調子が悪くて
木曜日は完全につながらない状態に。
この状態で3連休を過ごすなんてありえない!と
すぐ業者に連絡し、昨日見にきてもらって
ようやく復活しました。

どうやらマンションの大元が
おかしかったみたいで、マンション全体が
つながらない、不安定な状況だったみたいです。
てか、私が業者手配しなかったら
他の誰かが電話してたのかな〜?
ありがたいと思えよ!(笑)


この3連休、色々とやりたいことがあったのに
ネットがつながらないせいで
予定が狂いまくり、そしてやはり
母親からの呼び出しがあり、昨日は1日つぶれました。

父親がいない今、母は自宅で一人でいて
さみしくて仕方ないらしく、悲壮な自分を
演じている感じがして、だいぶうざいです。

確かに今まで父親がいたので、急に一人になって
さみしいのはわかるけど、だからといって
そこに家族を巻き込むな〜、さみしいのは
皆一緒なんだよ!って言ってやりたいけど
そんなこと言えるはずもなく・・・。


この3連休、見事に3日とも雨予報だったので
これは実家に帰らなくていい正当な理由が
できるわ、うししと思っていたけど、
母親が出てくるから、どっかでランチしよ〜ってことになり
昨日は午前中から母親の相手をすることに
なってしまいました。


来週末もまた土日ともに雨予報、
また実家に帰らなくていい正当な理由ができたけど、
昨日みたいにランチに呼び出されるのかな〜(涙)
私にも色々とやりたいことがあるんだよ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。