アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月08日

ゴールデンウィーク終了の話。

おはようございます。連休の話です。

ゴールデンウィークが終わってしまいました。

今年はコロナウィルスのせいで旅行に行けなかった家庭がたくさんあると思います。外出自粛で人通りが少なくスカスカの駅もニュースで放送されていました。

コロナって1月から発生したはずだと思って一応調べたら、去年の大晦日から始まっていたんですね。令和二年目に突入する前日だというのに不穏な予兆は既に発生していた。

新しい元号になってこんな事態が起こるなんて誰が予想できたでしょう。もう5月になったというのに全世界に広まって終息の兆しも見えない。6月で今年の半分が終わってしまいます。忘れようにも忘れられない出来事になってしまった。

今年いっぱいコロナが蔓延したままだとは思いたくない。治療薬を作ってくださる医療関係者の方々は苦労が絶えないと思いますが、応援しかできない。

平穏な暮らしに戻るのはいつになるんだろう。ゲームばっかりしてますけど仕事失ってるも同然だからね。給付金貰えても尽きたら終わり。新しい仕事探さなきゃいけないのかなって不安も抱えてる。

自粛しろって命令を下すなら生活の保証して下さいよって切実に思うよ。給料なきゃ家賃も食費もないんだよ。貯金してなかった人は死んでくれってことなのかな。世知辛い人生だ。

餓死するのは阻止したいと思ってるけど、仕事再開するのかハッキリしないって腹立つね。動こうにも動けないから。

外は良い天気なのに、朝っぱらから億劫な気持ちで良くない。沈みっぱなしは良くない。
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール