アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月04日

放置したツケは重いって話。

こんばんは。ゲームと掃除の話です。

昨日はブログのお休みを頂きました。

幕末志士のお二人、感極まって泣いたりするのかなって思っていたけど泣き笑いさせられたのはこちらでした。二人はほぼいつもと変わらない。

ファンから待ち望まれていたSAKKACHAN2の続きを最後までやってくれた。ロックマンのパクリいやいやリスペクトとはいえ西郷さん何処が才能ないって落ち込むのよ?素晴らしかった。ドット世代としては感嘆せざるを得ない。

二人は再び旅立っていきました。坂本さんがソロで実況始めたりするかはモチベ低下でどうなるのか。来週の土曜日から暇になってしまうぞ。

ヒットした《奴が来る》の記念すべき第一回目投稿からスマブラ64が投稿されるまで6年も経過している。引退したのかと思ってたら急に帰ってきた。こんな経緯があるんだから待たされるのは慣れてるっちゃ慣れてるけど喪失感は拭えない。

また忘れかけた頃にひょっこり帰ってきてくれるのを見せて欲しい。月一回のラジオに減ったとしても聞きに行くよ!



リビングの掃除が…やっと一息つける状態になりました…

あと一部屋とお風呂場とキッチンと…放棄してゲームにかじりつきたい邪な気持ちと戦いながらノロノロと掃除に時間を費やした。

ホコリ多いし身体しんどいし…実家の母親が家を綺麗にしてくれていたのは誇れることなんですね…身をもって知ったよ…

力一杯拭き掃除とかしたくなかったので、初めてスチームクリーナーのお力を借りることにした。奮発して掃除機型のケルヒャーをお迎え。

高温の蒸気で汚れを落としてくれる優れもの。

普通に雑巾がけするより楽しい。落ちない汚れもありましたがそれは自己責任です。汚してすぐに片付けないから自業自得。

レバーを押すとプシューって蒸気が出るんです。付属のブラシで擦って床掃除。

キッチンもシンクは完了。しかし錆びは蒸気で落ちない模様。一時撤退中です。

お風呂場まで終わらせる予定でしたが身体がもたないので本日は終了。一気に終わらせようとすると続かないって先人様のお言葉もあることだし自分のペースを崩しては駄目ですね。それでも遅すぎるけど。

掃除のプロって好きだから続いてるんだよね…バイトでやったことあるけど給料貰えても大変な仕事の部類です。時間内に綺麗にしなきゃいけないし、汚れが酷いからといって残業もほいほいと出来ない。仕事と家事の両立が出来てる人はすごい。

放置してたから汚れが溜まりまくって苦労してるとも言う。毎日は大変だとしても週に一回でも掃除やってれば良かったというのに怠け癖の塊が私です。良くない手本です。
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール