アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月20日

LEDでパーツが光るフィギュアを実際に光らせてみた。『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン(内蔵LEDギミック)。

夜、自転車で散歩してたら高確率で職質される。車は良くて自転車は不審なん?理不尽だよ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

電気って人が発明した物の中でも最重要な物の代表格ですね。

電気の無い生活を想像して下さい。
今、いきなり電気が地球から消え失せたというていで

・・・震えますね。いや、リアルに。
まず寒い!暖房の大半が使えません。
そして暗い!明かりはお月様と提灯のみ。
暇!当然PC、スマホは疎か、テレビやラジオですら使えません。

朝を何とか迎えたとしましょう。
そこでは交通手段さえ大混乱中。
信号は停止し、ガソリンが尽きたら今のガソリンスタンドのままでは給油も出来ません。
しかも、冷凍庫、冷蔵庫も稼働しませんから食料事情も大問題です。
当たり前になったバーコード決済なども使えませんし、銀行から現金を引き出す事も出来ません。

そして、それらの対策を国がとったとして、それを広く伝える手段が無いのが最も恐ろしい所。


どうです?恐ろしいですね。
災害に見舞われた地域の方々はこの様な生活をされているとの事で。
そりゃあ、フィギュアなぞ買ってないで寄付しろよって言われますよね。


そんな大切な大切な電気。
フィギュアとは無縁ではありません。
フィギュアケースにはライトが必須ですしね。

最近はそれだけではありません。
フィギュア自体が発光するギミックを付けたものまで増えてきました。
まだ数はそう多く無いので、実際にどんな感じになるのか分からないと思います。

今回は、LEDギミック搭載のフィギュアを実際に光らせて見ましたのでご覧頂きましょう。


F:NEX『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウンを光らせてみた!



IMG_20200118_170745.jpg

まず用意したのは、『CR2032』のボタン電池×2。
百均で買えます。
これを電源に入れて完了。


IMG_20200120_205145.jpg

このアインズ様が、


IMG_20200120_205218.jpg

こうなります!


IMG_20200120_205256.jpg

このアインズ様が、



IMG_20200120_205245.jpg

こうなります!!

そして、



IMG_20200120_205231.jpg

怖す!!


いやぁ!想像以上に光りますね。
写真では伝わりにくいですが、キレイなものです。
ケース内ライト無しで光らせたら、単なるホラーでしかないですが。

これからもこういった光るフィギュアは増えるのでは?と予想されます。
現在発売中の大半はギミックでなくミライトっていう小型のLEDライトをフィギュア内に購入者自身が装着して光らせるってのが多いです。
どちらが主流になるかは難し所ですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュアの内蔵LEDを光らせてみたらどんな感じなのかご紹介しました。
このギミック、面白いんだけど光らせっぱなしには出来ないので不便なんですよね。

以上、LEDでパーツが光るフィギュアを実際に光らせてみた。『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン(内蔵LEDギミック)。、でした。


posted by SIGURE at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | レヴュー

2020年01月19日

ワンランク上のフィギュア『Fate/Grand Order』リコルヌのアヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]が凄すぎぃぃぃぃ!!

収入の半分以上が趣味に消えている・・・。ダメ人間だわ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

一世代前の人間ちゃんである管理人としては、昨今の技術の進歩が楽しくて仕方ないです。

ゲームは映画と変わらぬグラフィックと、視覚ダイブなVR技術。

アニメは映画版かって程のクオリティと、中の人の演技力。

スマホなんて、ただの高性能小型PC。


そりゃあお金無くなっちゃうよね?使っちゃうよね?
新しい技術が出る度に純粋にテンション上がってしまう。

技術の進歩を楽しめるのはガジェットやオタ商品だけじゃありません。

IMG_20200119_203444.jpg

この様な冷凍食品も進化が凄い!
コレは『大阪王将 羽根付き餃子』です。
何が凄いって、


IMG_20200119_182514.jpg

めちゃくちゃ簡単にお店で出てくる程の羽根付き餃子が作れちゃう。
ホントに簡単。フライパンに並べて中火で羽根が固まるまで焼くだけ。
水も油も蓋も要りません。

凄ない?これを食べてからは自作で餃子作る気が失せましたよ。
しかも美味しくて安い!

写真が焦げてるように見えるのは管理人の好みですので悪しからず。




そんな技術の進化を楽しめるのはフィギュアも同じ。
今回はリコルヌさんの『FGO』ジャンヌ オルタをご紹介します。
既存のフィギュアより一段階上のフィギュアとなってます。


リコルヌ Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 昏き焔を纏いし竜の魔女 1/7



411yvXgG8DL._AC_SL1500_.jpg
61caE3KMKwL._AC_SL1500_.jpg
61l6gAvwJfL._AC_SL1500_.jpg
617WhuUYiSL._AC_SL1500_.jpg
61nTb6odGlL._AC_SL1500_.jpg
617WhuUYiSL._AC_SL1500_.jpg
61uBsnLWUrL._AC_SL1500_.jpg
617k1JWLF9L._AC_SL1500_.jpg

凄すぎぃぃぃぃ!!
どっか苦言してやろうと意地悪に探してみたのですが見当たらない。
FGOやってない管理人でもコレは欲しい、欲し過ぎる。

全体像のバランス、存在感。
塗りの高級感。
細部まで手抜きなしの細かい造形。
台座まで圧倒的クオリティー。
アイプリと口の造形なんて芸術品でしょ。

当然、お高いんでしょ?
ええ、ええ、ワンランク上のフィギュアですからね。
多少は・・・ね?

安いフィギュアを2体買うか、圧倒的クオリティーを1体買うか。アナタの選択は?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、リコルヌさんのジャンヌ・ダルク オルタをご紹介しました。
そりゃあ出来たらこのランクのフィギュアばかり飾りたいですよ?でも管理人の収入じゃちょっと・・・。

以上、ワンランク上のフィギュア『Fate/Grand Order』リコルヌのアヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]が凄すぎぃぃぃぃ!!、でした。


『俺ガイル。完』雪ノ下雪乃の白無垢フィギュアがF:NEXから公式サイト限定で予約開始!

ガイルは嫌いだ。アイツすぐにソニックとサマーで待つからさ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

ヒロインとは何か?wiki先生に聞いてみた。

「wiki先生wiki先生、ヒロインって定義を教えてどぞ」

『書物・演劇作品・映画などに登場する女性の中の主たる人物(キャラクター)で、典型的には、良い性質を備えていて、読者・観客が共感することを想定されている人物のこと』

なるほど?
女性キャラでお話の中心にいて、共感出来るキャラと言う事ですね。
中心は分かるが、・・・共感出来る?
うむ、何とも難しい定義ですな。
まぁ、『典型的には』とあるので、重要なのは『話の中心にいる女性キャラ』ってのがヒロインなんですね。

実際コレも難しいですね。
例えば、有名どころである『ドラゴンボール』。
この作品の中心にいる女性キャラって?
ブルマ?チチは分かる。悟空と結婚してますしね。でもチチよりもブルマの方がまだ登場するしますね。
って事はブルマもヒロインなのか?

結論!
管理人の勝手な結論は、
『ヒロインとは、主人公と恋愛関係になる可能性があり、登場回数が多岐に渡る女性キャラ』
コレでどうでしょう?
この方がしっくり来るのでは?
うん、そういう事にしときましょ。
スッキリ!


今回ご紹介するフィギュアコチラ!
各ヒロインが魅力的過ぎて、最後までメインヒロインが決まらない作品、『俺ガイル』から雪ノ下雪乃の白無垢フィギュアがF:NEXさんより予約開始。



F:NEX『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』雪ノ下雪乃 白無垢ver.




fnx165_01.jpg
fnx165_02.jpg
fnx165_03.jpg
fnx165_05.jpg
fnx165_04.jpg

色合いが淡く美しいですね。
白百合の髪飾りが目を引きます。

白無垢フィギュアと言えばフェネックス!
というぐらいには白無垢フィギュアを極めて来てますね。

白無垢の生地の模様はデカールや塗装ではなく造形です。
この素晴らしさは他の白無垢フィギュアで経験済みですが、ホントに圧巻の一言。
一度実物を手にしていただきたい程の造形美です。


ご予約は、F:NEX公式サイトからのみの限定販売です。
F:NEXへはコチラから、




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネックスさんの雪ノ下雪乃をご紹介しました。
ご予約期間は1ヶ月間と短めですのでお気をつけください。

以上、『俺ガイル。完』雪ノ下雪乃の白無垢フィギュアがF:NEXから公式サイト限定で予約開始!、でした。



2020年01月18日

ネコがかってますね*°『Re:ゼロから始める異世界生活』レムがネコ化?ニャンとネコ装備は着脱式!

寒っ!部屋なんでこんな寒いの?って思ったら換気後、窓閉めるの忘れてた
(・ω<) テヘペロ



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

アニメや漫画では定番でも現実では見た事ねぇーよっての多いですよね。

・朝起こしに来てくれる甲斐甲斐しい幼馴染
・テンプレなツンデレ
・語尾が独特
・ワープ能力持ちの如く間一髪で助けるヒーロー
・姉とガチで間違えられる母親
・世界有数の大企業の御曹司
・ハーレム形成に成功しているフツメン
などなど。


現実では見込めないからこそ萌えるのでしょうね。
大人思考回路のロリキャラなんて正に、それな、です。実際のロリと言われる年齢の子はただの子供ですしね。

ですが中には現実世界でもお目にかかれる萌えキャラもいます。
メイドさんやネコミミ、チャイナドレスや和服と言ったコスチュームキャラです。

まぁ、ガチのメイドさんや本家のチャイナドレスガールはそうお見かけする機会はありませんが・・・。


今回は、アルファオメガさんの『リゼロ』レムさんのネコミミver.をご紹介します。
鬼のメイドさんがネコミミメイドさんへパワーアップ!しかもネコミミメイドさんから鬼のメイドさんへの換装も可能。


アルファオメガ『リゼロ』レム ネコミミver.



rem_web_main.jpg
item_000000000171_BNPVq2yA_04.jpg
item_000000000171_BNPVq2yA_07.jpg
item_000000000171_BNPVq2yA_09.jpg
item_000000000171_BNPVq2yA_10.jpg
item_000000000171_BNPVq2yA_11.jpg
item_000000000171_BNPVq2yA_12.jpg

ヒュー♪レムさん、可愛すぎかよ!
コレでメインヒロインじゃないってんだから凄いよね。

造形としては、さすがアルファオメガさん。素晴らしいの一言。
野暮になりそうなメイド服の黒い部分もしっかりグラデ入っていて美しい。

台座のハートモチーフは少し何の形か分かりにくい感ありますね、色のせいかな?もう少し赤みがかってる方が良いかも?

あと、ネコしっぽは位置が悪いですね。
正面からはほとんど見えない。
しっぽ可愛いんだけどなぁ。

にゃん♪ってな感じの手の角度とかは素晴らしいですねかわいすぎかよ。

管理人は狂気顔のレムフィギュアばかり買ってましたがこの可愛さにやられましたので即( 。・ω・。)ノ 凸ポチッしちゃいます。


例の如く、特定店舗でのみの販売です、ご注意下さい。

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルファオメガさんのレムネコをご紹介しました。
メイド喫茶って行ったこと無いのですが、こんな可愛いメイドさんに接客してもらえるの?ヤバくね?

以上、ネコがかってますね*°『Re:ゼロから始める異世界生活』レムがネコ化?ニャンとネコ装備は着脱式!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング