アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

posted by fanblog
2011年05月24日
剪定の強い味方。。
あ〜、もうあさだよ〜。。おきなきゃダメだよ。。
え?寝なきゃダメだよ。。 

と、その前に。。

庭の木、この時期になると、春の新芽も落ち着いて、延び放題。。でしょ。。
剪定作業は、上向きにバカボンのパパさんバサミをばさばさ。。しんどい汗

小さい木なら、電気バリカンはどう?
大きい木なら、ヘッジトリマーがお薦め。。
え?どんなもの??


ノコギリザメの鼻の様なヤツ。。見たことあるでしょ。。
ほらこれ。。



これなら、一気に刈り取れるし、トラ刈りにならないよ。。綺麗にまあるく刈れちゃう。。
便利な道具なんです。
なんといっても。。 
気分爽快。。ばっさばっさ。。おめえら人間じゃねぇ!たたっきてぇーやるっ!!(汚い言葉で失礼)

ま、植木な訳で。。
日ごろのストレス解消に、休日の剪定。。!わははぁぁぁ。。

このヘッジトリマー、草刈にも結構役に立つ。
凸凹したとこや、針金や硬いものが近くに立って足りするとダメですよ。。
でも、平坦なところなら、すすきや細い竹何かぐらいなら、バキバキバサバサ。。。
綺麗に枯れちゃいます。
草刈り機なんて大げさな。。見たいなところには、これいいんです。

ただね、ちょっと? かなり危ない。。
使い方を間違えたり、力のない人はちょっと。。
なんといっても、直径10mmぐらいの枝なら、切ってしまえるほどの力持ち。。
間違って指でも入れようものなら、間違えなく切れちゃいますから。。
ご使用の際は、絶対に刃に手を持って言ってはいけません。
あと、針金などの硬い物を挟んだり、石などをか見込ませると、
刃が折れたり、小石が飛んだりして顔に飛んできたり。。
そんなこともあるので、格好悪いけど保護メガネをしてね。。

この道具には、ほぼ延長コードがついています。恐らく大体10mは。。
ですから、遠いところも結構大丈夫。最悪、延長コードを買えば、どこでも大丈夫。。

刃の長さも色々。。200mm〜500mmぐらいまであるのかなぁ。。
長いのは、刃が重くて、使いづらい。。自分の力に応じて、ホームセンターなどで、実物を持って確かめてみることをお薦めしますよ。
一度持ってみないといけません。それに、植木のトリムをするときは、上に持ち上げて使うのですから、力が要るのは当たり前、軽いに越したことないですよね。。
どちらにしても、バカボンバサミのばさばさで腕が痛いのか、この道具を持ち上げて腕がいたいのかの違いでしかありませんが。。

刃のバランスももちろんですが、本体の重さも重要です。資金に余裕があるなら、本体の重さも重要です。
あと、切断能力も確かめて。。
自分家の植え木の枝の状態、トリムしたい枝の太さを考えてね。。
太いものは、枝切りバサミを使えば済みますが。。

最後にメンテナンス。。
刃は消耗品ですから、交換できます。
交換用の刃が手に入りやすく、高くつかないものが良いと思います。
本体が安くても、あとで高くつくなんて物もあるので。。

最後に、もう一度書きます。
枝を掃うほどの力があります。指を入れると大変キケンです。
ご使用の際は十分に注意してください。あと、保護メガネもね。

(購入はホームセンターが安くていいです。現物も見れますから。)
(相場は安いので¥3500。。普通で¥5000.。良いので¥10000ぐらいか。。)
(延長コードの付属を確かめて。。ついてない物もあるかも。別に10m買うと結構高くつくよ)
















    楽天ネットスーパーなら、家にいながらにして、ブログしながら、
メールチェックしながら買物が出来て、その日のうちに届くんです。
                     

季節季節の旅行はいかが。。
まえもって予約しなきゃね。。
楽天ポイントが10倍貯まるなんていうお得なプランも






この記事のURL
サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。