アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話11 | HOME | モンハン4Gの話13 »

広告

posted by fanblog

モンハン4Gの話12

とりあえず先オオバサミ強化からやっちまおう。
ついでだから単体クエじゃなくて、竜人商人の素材好感が増える、
ザザミ亜種原種同時クエをやる。一人で。
防御力が追いつかなくなってきてて、ちょっと欲張ると死にかねないから、
丁寧に戦うように心がける。
段差を利用したジャンプ攻撃で乗りを狙ったり、とにかく後ろ足を執拗に斬りつけたり。

ダウンした時も、早めの離脱を心がけて、ダメージを抑えたい所。
部位破壊は、余裕があったらするって感じでいいだろう。


2体同時だからか、雷が通りやすいからか、2体合わせて25分で討伐。
まあ何度も段差を利用して乗ったから、結構一方的に殴る機会は多かったしね。

ザザミ亜種を剥ぎ取ったら、堅竜骨、極上黒真珠、極上ザザミソでキレかけたけど、
まあこれはあとで他の人と素材集めするからいいとする。


で、新しい交換素材はハプルボッカ素材と、ギザミ亜種の爪。
ギザミ亜種の防具は、防具作成の選択肢に出なかったけど。

ハプルボッカ装備は抜刀滅気、納刀、食事で、大剣用って感じかな。
一式だと属性解放が3ポイントだけ付いたりしてる。
で、足装備にスロット無いけど匠が3ポイントついてるから、
G級装備で匠付けたいなら選択肢に入るかな。


まあとりあえず素材は集まったからオオバサミを強化しよう。
ザザミ亜種まで使ってオオムラサキバサミまで強化。
次もザザミ亜種の爪3つと、一角竜の重殻、角竜の延髄。

延髄はまあ、大剣で尻尾マラソンするとして、重殻ってことは村クエG級もあるのかな。
それとも集会所に出てくるのか?

モノブロスは設定的に、村クエでしか出てほしくないんだけどなあ。
まあとりあえず、村クエ進めてみるか。


フルフルは、ガンナーにとっては的でしか無いから、弓でフルフル退治に向かう。
バインドボイスで邪魔されるけど、高耳があるとそれすらも無くなるしね。
いや、私のガンナー装備高耳ついてないけども。


見どころもなくクリアすると、料理猫から依頼があって、
師匠が来るから極上の食材で歓迎しようとのこと。
とっくに師匠ついてるけど、節穴アイなのかな。

まあ気にせず先に進めようか。
ちょっとだれてきたから、この桜レイア倒してから、今回は終わりにしておこう。


夜の砂漠だから、ホットドリンクは持ち込み必須。
なんだけど、今茸食装備で強走維持してるんだから、別にホットドリンクはいらないかも。
まああって困るものでもないか。


で、ここも弓で行ったんだけど、最初に居るエリアが、高低差の激しいエリア2だった。
すごくうざったいです・・・。

何がいやって、こっちの弓は地形を貫通しないのに、
相手の範囲攻撃は地形を貫通するって所。
ほんとうざったいことこの上ない。

桜レイア自体は、今までと特に変わったところはないから、
普通に射ってれば普通に倒せるんだけど。
やっぱゲーム性落としてまでスロープ作らなくていいって。


あとは、2つ目の砂漠っていうか、気温変化エリアっていうかの、
エリア8だっけ? 2のとなりのマップ。

そこの中心に、流砂地形ができてて地味にうざい。
真ん中がくぼんでて、そこの斜面に経ってると、中心に向かってちょっとずつ移動するの。

位置がずれるのもウザければ、スロープになってるのもうざい。
移動速度も、ちょっと変わる気がする。気のせいかもしれんが。



で、地形のウザさに辟易しつつ倒すと、狂竜ウイルス研究所が建築完了。
ただし助手が到着してないから、まだ動き出せはしないらしい。
その助手を招きよせるために、今度は邪魔なゲネルセルタスを倒せとのこと。

ゲネルセルタスか・・・。
あんま戦ったこと無いんだよね。
まあ慣れるために、今度も弓で挑戦してみるか。

弱点はたしか頭らしいけど、手とかに邪魔されて狙いにくかった気がする。
頭自体も、図体の割に小さかったはずだし。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。