アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話5 | HOME | ホーリー祭3の話7 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話6

入手したアクリンで、ドンドン変異させてこうと思う。
とりあえず最初の所でかたっぱしから試して、使えそうなのを確認したい。
アレックス戦でアクリン付ペペンを出すと、勝った後にユキノツタってのが仲間に。
なるほど、出した時じゃなくて、戦闘終了後にアク変するのか。

しかしこれ、変異するかの確認に3体撃破、するのが分かったら9体撃破する必要があって、
かなり面倒くさい作業になるな。正直アクリン2・3体欲しい。
変異種もLv1からだし、スキルを覚えさせるのに経験値受け渡しもしないとだ。


とりあえずペペン→ユキノツタ(氷)を始めとして、
トリオン→トビオン(風)
グレル→ホイミドロ(サポートモンスター)
を入手。

思ったより、変異するやつ少なかった。
多分御三家と、次にもらう奴は変化するんだろうけど。



まあ気を取り直して、情報屋からただで情報をもらおう。
順番は逆になったけど、エリア1の情報。
突破はしたけどライトニングゲートのBOは5個残ってるから、情報が腐ることはないだろう。

まずボスは雷を使うから地か聖は欲しい。
ノッカーとヒメレオンがいるけど、ヒメの方が頼りになる。
ヒメ入手のネックになるのが、長引きやすいイミセクトで、火属性が弱点。
妖がいればイミセクト含めて、聖や闇に有利取れるけど、エリア1じゃ入手できないだろう。

野菜やアルタン、カイカヅキには風が効く。弱点をついてヒメを手に入れよう。
で、ボスも3体中2体が実は風弱点。
普通風は雷に弱いけど、そうじゃない風使いもエリア1で仲間になる。
1体はオーバードで、もう1体はバトルロイヤルで勝利数を稼ぐと入手。
正面切って有利に戦えるから、EBO達成に多いに役立つだろう。

こんな所。
勝利数稼ぐってのがめんどくさくてなあ・・・。
実際は負けてもよくて、一定回数挑戦後、3人抜きすればもらえるって感じらしい。
勝利数っていうか戦闘数か。


とりあえず地や聖はBO的に使えないから、鋼あたりを使うことになるか。
オーバードもしっかりレベル上げて戦力にしたい。

で、EBO3の条件が、風3体なんだよね。
オーバードは入れるにしても、他の風は雷弱点。
Lv制限あるから、ゴリ押しもムリだろうしなあ。
やっぱ戦闘回数稼いで、雷弱点じゃない風モンスターの報酬もらうしか無いか。


とりあえず普通のBO目指そう。
地・聖・風ぬきでLv7のコスト10以下。
メンバーはユキノツタ、アーマージはいいとして、最後のに悩む。
マッドじゃ属性かぶるし。

とりあえずゴブリンを入れてみて挑戦。
タケシーでもボコボコにされるし、マリスにもボコられて全滅。

これならいっそ被るとか気にせず、マッド入れたほうがいいんじゃと思い、再挑戦。
結果は全員火弱点で土偶にボコられ、恐竜にとどめを刺される。
1人めにすら勝てないとか・・・。

次はトリオンを入れてみたところ、やっぱりアーマージにボコられる。
んー、こっちも地属性入れたいけど、BO条件に引っかかるのがなあ。
風も入れられないし、火は持ってすら居ないし。

仕方ないからBO2だけ狙って、オーバードを入れてみる。
そしたらまたタケシの恐竜にやられた。
だからなんで先手後手がバラバラになんだよ。

アーマード、オーバード、ペペンで挑戦してみたら最後までいけたものの、
マナズマで消耗してやられたし、今のままじゃ行けそうにない気がする。
ステージ2−2にいって、そこのBOも狙ってみるべきかねえ。


で、2−2でNPCと話すと、戦闘では属性大好きポイントとか言うのが貯まるらしい。
戦闘に出した属性で増えて、その属性が多ければ多いほど貯まるとか。
何に使えるかはわからないらしいけど。

肝心の2−2のBOだけど、1は10以下6コス戦闘不能出さない、
3は18以下6コスで戦闘以外を出さないってのだけど、2がなんでかもうクリア済みだった。
なんだろう。どっかで入手したやつなのか?

しかしどれもLv10いかとかで、ちょっとLv差離れてるのが気になる。
そもそも2−1も1回しかクリアしてないし、そっち先やるのが順当だろうか。

とりあえずここで一旦切って、次で色々やろうと思う。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2612565

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。