アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話4 | HOME | ホーリー祭3の話6 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話5

スタミナ制とはいえブラゲ掛け持ちで両方イベント的なことやってると、
結構暇な時間が少ない。
でもたまには暇な時間もできるしホーリー祭3。
で、聖属性を封じられて、どうやればライトニングゲートのBOクリアできるかわからんから、
とりあえずちょっと進んで次の報酬も参考にする。

そしたら第2エリア入り口で、バトラー図鑑ってのを入手。
戦った相手のタイプとかを確認できるらしい。これは嬉しいな。

見える情報は、使ってくるモンスターの名前・Lv・所持スキル。
弱点とかは見れない。名前から判断か。


エリア2からは、変異種ってのも出てくるらしい。
どういうのだ? 進化後とかそういうあれ?
とりあえず、水上ステージっぽいから、水属性の敵が出やすいんじゃないかと思う。


とりあえずBOの、Lv7以下コスト5以下勝利と、Lv8以下コスト6勝利を狙って行きたい。
草・雷不使用は、後でやればいいだろう。
ということで、ゴブリン、ペペンの風雷と、とりあえずマッドでLv7にしていくことに。


で、1人目のポントスの初手はカニLv8。
攻撃がちと痛いけど、リーフダーツで問題なし。

2体目はトリオン。
ポケモンと違って、水は雷弱点じゃないから、ここもペペンをぶつけたいか。
ゴブリンで行って死んだからペペンでとどめ。

3体目はママゾネスLv9。
魚人な女性って感じ。こいつにゴブリンをぶつけるべきだったな。
HPは削ったけど、先手を取られたのと連続攻撃が痛くて負けた。

リベンジはペペン・ペペン・ゴブリンでさくっと。
やっぱ相性良ければあっさり行ける。


2人めはイワオ。DASHの新作を未だに心待ちにするファンも多い。
1体目で出てきたのはオーバードLv7。
こいつ弱点なんだっけな・・・。
とりあえず困ったら、無属性のマッドで殴っとく。

2体目はアイシスLv10。
高Lvの弱点も不明で普通に辛い。
ペペンで勝てず、マッドで殴る。
MAT下げられるから、物理で殴るほうがいいのかもしれん。

3体目はマッドナグ。
炎と地面弱点?
マッドは弱ってるし、残りは耐性があるゴブリンだし、これは勝てん。

オーバードとマッドは両方鉱物キャラで水弱点だから、こいつ対策に水をいれるのも手か?
ゴブリンをトリオンに変えてリベンジ。

1人めはペペン、トリオン→ペペン、ペペンでゴリ押し。
マッドが水に弱いからしゃーない。

2人めはトリオン・マッド・トリオン→マッドで倒す。
とりあえず勝てればBO1はもらえるから、時間かかっても勝つのを優先。


3人目はベンケイ。すねは鍛えてるとのこと。
1体目のノッカーは、Lvが高くてもトリオンで余裕。
今更書くこともなし。

2体目のチリコは氷タイプかな。
炎か氷に弱いんだろうけど、マッドは鋼技を持ってない。

3体目はデブリスっていう、ドラクエ4のカマイタチみたいな敵。
風属性なのは解る。
弱点はわからないけど、ペペンで削りトリオンでとどめ。
DEFを下げる攻撃や、ATKとHITを下げる補助を使ってくる。


結構行けるじゃないか。
ターン数も17と、割と惜しい所。
とりあえずBO1でもらったアイシスは、鋼ロリのキャラだった。
炎・地弱点で、草・妖耐性。
ロリだけど雷弱点じゃないが、何かに使えるか?


とりあえず先に進んでイベントを起こす。
ラルフにいきなり戦いを申し込まれ、オーラプトLv12にボコボコにされる。
なんとか倒したけど、プチサンダーブレスと麻痺睨みがきついか。

2体目はミサクラっていう、恐らくロリ+草か妖。名前的に多分生えてる。
攻撃と同時にATK上げるスキルも有る様子。
普通に負けて終了。

まあLv上げて最後に来るだろう場所だからしゃーない。
アクリンってサポートモンスター貰ったけど、場合によってはリセットします。


で、なんかこのアトラクション、開発者でも直せないバグのアーク変異ってのが有るらしい。
これがちょっとNPCが触れてた変異種ってのだろう。
モンスターのコピーされて、複製先が変異するらしい。
ペペンテスも変異するとか。

変異すると弱点が反転、戦闘時に発光するって特徴がある。
そういえば何度か光ってたな。

で、アクリンはそのアーク変異を起こすちゃうから、今では配布してないけど、
前もらった時にコピーしてたんだって。
それ持ち込ませるなよスタッフ。


まあラルフには負けたが、これはこれで取っておいて進みたい。
ついでに利用しなかったけどエリア1にもいた、情報を経験値で売ってくれる人に話を聞く。

サニーパークのマスターブレンダは草使いで、パワーと耐久がダンチらしい。
火・氷・鋼で有利に戦え。
チリコやアイシスも入手しやすくていいけど、アーマージやマッドなグならより良い。

ライトニングやエリア2−1での難しいBO報酬をアーク変異させると、この上なく頼りになる。
ペペンや土偶を最初に選んでたら、そいつらのアークも相当便利。
開発者のEBO達成には変異種が必要だし、その点でもあると嬉しい。

ただ、ここらまでに入手できる変異種は草に対して有利不利が極端だから注意。
後草だけ意識しても前哨戦が辛いから、それ対策もしとくと吉。


と、こんな感じ。
経験値3000なんて、大量に払ったかいのある情報だった。
これなら、エリア1の情報も聞いといてよかったかもね。

というわけでセーブせずに今回はこれで終了。
情報引き出すだけ引き出しといて対価は踏み倒すけど、
これも全部乾巧って奴の仕業なんだ。おのれディケイド!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2611317

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。