アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話69 | HOME | グラブルの話71 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話70

グラブルの話。
アーカルムだけど、各エリアのステージ4・8になにかあるんじゃなくて、ステージ名が変わるって印だった様子。
だからステージ3にボスがいたんだな。
今日は特にこれと言ったのもなかったけど、どうもアーカルムは別に有利属性以外に耐性は無いっぽいのがわかった。
ダメージがなかなか伸びなかったのは、サポ石がなかったのが予想以上に大きかった様子。
とは言え、サポ石がないことで弱点で攻撃した時の属性攻撃力上昇は価値が高くなるから、有利属性で行ったほうがいいかもしれない。
いや、水ゾハデスでゴリ押すんだけど。


アーカルムはそこそこに、シナリオイベントが始まったからそれにも。
ふたりの騎士道ってイベント名の割に、アーサーばっかに焦点が合ってて、誰とアーサーの騎士道かよくわからん。

まあこれは、主人公が完全に出る意味無いシナリオイベントだったから、興味あんま沸かなくて流し読みしてたのも原因かも。



で、今回のメイン、ウーノ解放。
イベント報酬のチケットとかで、300回分確保しつつ開放用の宝晶石が貯まったんで。

一伐槍はウーノに有利取れる土に。
土でスパルタとかセージやるのに使えそうだけど、ウーノは最終上限解放してなんぼって感じだから、結局砕かざるを得ないんだよな。
薔薇槍で我慢するしか無いか。


シェロちゃんとウーノが商売について会話中に主人公たちが来て、初回は終わり。

次は恒例の十天衆と天星器の説明回。
天星器を覚醒させるなら、いずれ十天衆と関わらざるをえない、とのこと。

覚醒に何の関係が?ってルリアの疑問に対し、シェロちゃんが言うには、十天衆入ってしまえばそのためにあるようなもの、と言ってたとのこと。
まあそもそもプレイヤーとしては、十天衆入手のために覚醒させてるんだから、関わらざるをえないもなにも無いわ。


次は依頼をウーノが先回りして魔物倒しておいてまで、会話することに。
天星器は全空の脅威となりうるほどの力があって、そんなんがあったら敵だけに限らずすべてを壊す。
守りたいものがあるなら戦うな、天星器を覚醒させるかどうかよく考えておくれ。
とのこと。

強い力どうこうはともかく、ウーノ加入のために覚醒はさせる。
ササっとヒヒイロカネも使って覚醒、加入フェイトへ。


一伐槍を覚醒させたらウーノも来る。
そして当然のように戦闘する流れに。

天星器を覚醒させた主人公の力は、全空の脅威の一つと言えるようになってる。
絶対的な脅威は抑止力になるけど、絶対が揺らいだら力がぶつかって世界がやばい。
最強が並び立つ訳にはいかない、脅威は一つにしないといけない、とのこと。

そういう抑止力的に、十種に区分した絶対の脅威を束ねたのが十天衆。
主人公の力は世界の均衡を崩すから、全力で戦うことに。


戦闘開始時に「世界の均衡は保たれねばならない」って言ってるし、世界の均衡を守るウーマンのゾーイと相性良さそう。
まあそのゾーイは水着姿でこっちにいるわけだが。
戦闘は、まあ普通に1ターンキルだった。
俺もこっち(おそらの世界)で強くなりすぎた。


で、完敗を悟ってウーノは十天衆を抜けることに。
最強の集団だから、敗北を喫した時点で自ら退団するのが筋、とのこと。
その理屈だとうちのとこだけでも10人中7人退団することになるんだけど。

加入した十天衆8人の内、シエテは取り返しのつかない殺し合いになる前になあなあで終わらせたけど、それ以外の十天衆は普通に戦って負け認めてるし。
ニオは負け認めてたっけな?いや負けとかって話じゃないかもしれへんわ。
いや紹介すんのやめとくわ。確信がないわ。

そんで、ウーノの代わりに、主人公が十天衆の一人になることに。
今日から君が抑止力だ!

で、ルリアのどっちかが最強とかでなく、みんなが集まって強い的な理論で、ウーノが同行することに。

ダメージカット枠だからシャルロッテ団長と入れ替えなんだけど、団長今すごい強くなってるからなあ。
安定した防御デバフに、1ターンの無敵付きダメアビ、鞄と合わせれば100%カットの2アビ、ダメージ受けなければ自動で強化される攻撃面、奥義に付く高倍率高上限の追加ダメージ。
ダメカもウーノよりCT1短いし。

ウーノの100%カットはCT6で、普通のカットとしてはちょっと長く、100%カットとしては短い。
ファランクスとかのCT5と比べて、この1の差が結構大きいんだけど、グラビティとスロウ2つあれば、結構多い素のCT2の相手でも特殊技全部100%カットできる。
だからダメージ付き全体グラビティと、奥義でスロウ効果を持つカトルとはかなり好相性。

最終的な水PTとしては、最終解放したカトル・ウーノにカオルと一人って感じになるのかなあ。
特殊行動を視野に入れるならカオルの代わりにスパルタで。
カトルのデバフがランダムだから、安定して攻防下限+喪失にできるかはわからんけど。


まあウーノにもラジエルの書とマカロン食べさせて、即Lv80に。
ヘイローでLB貯める。
Dヘイローにまで連れてくと、短剣じゃなくて槍に変わっちゃうこともあるから、そこまでは連れてかない。


とりあえず今日も今日とて銀片集めよう。
一応十天の覚醒素材も集めたいけど、それは12月に入ってからでいいかな。
来月古戦場無くてAP使う当てもないし。
いや、銀片集めだけでプラチナメンバーまで行く気はしないでもないけど。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。