アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話42 | HOME | グラブルの話44 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話43

グラブルの話。
8月末には水着キャラ排出率UP+SSR排出率2倍のレジェフェスが恒例。
というわけで、1日1回ガチャ単発無料+8枚のガチャチケ+宝晶石6000個分の10連2回を回す。
単発はまあゴミ。
ブロンズムーンが2個ほど落ちたからまあ良いとする。
本命は10連だ。


最初の10連では、スロウ持ちの夏マリー、夏イッパツ、黒ギャルなクロエ。
Rキャラしか出ないじゃないか!
Rキャラとか使う気しないし。

SRは火鞄が出たけど、火鞄使う予定はどうだろう?
コロッサスマグナやHLの次元断回避に使えるとは思うが、優先順位は?
水SSRもいないし。


そんで最後の10連を引く。
10連を引く時には、SSR来てくれよと祈りながら、目を閉じつつ引くのが私のスタイル。
その結果がこれ。

yattaze.jpg
やったぜ。

最初にルシフェルが来ただけで、まあこれだけでも29連やった価値有ったかと思ったけど、まさかの水着ゾーイ・水着ダヌアまで引く豪運。
え、何? 私死ぬの?


闇が水着ゾーイ・水着ダヌア・ヴィーラで3人揃えられるようになったから、光属性攻撃100%のルシフェルより闇属性攻撃100%のバハムートのほうが良かったかも知れないけど、水着ゾーイがいるならセレマグ+セレマグ拳の方が良いだろう。
むしろルシフェルが来てくれてよかったかもしれない。



というわけで、さらさらっとキャラ紹介。
まずは喉から手が出るくらい欲しかったゾーイから。

水着ゾーイは今夏の目玉。
召喚石のグランデみたいに、PTキャラの属性が増えれば増えるほど強くなるサポアビを持つけど、ゲームシステム的に使わない。


奥義はダメージだけだけど、アビリティが強力無比。

まず目を引くのが2アビのコンジャクション。
16ターンとかなり長いCT。
味方全員のHPを1にして、1ターンの間ダメージを100%カット。
そして4ターンの間攻撃時に吸収効果。

回復量は1回あたり最大HPの15%。
相手が攻撃してくる前に回復するために攻撃時吸収の形になってるのかな。

これの何がヤバイって、HPが減れば減るほど攻撃力が上がる背水との相性。
攻刃が基本のゲームだけど、HPが減った時の背水は上昇率が尋常じゃない。
HP1なんてギリギリまで削ったら、威力がとんでもないことになるだろう。


1アビのレゾルーションは、HPが低ければ低いほど威力の上がる、敵の弱点属性ダメージ。
しかもHPが低いほど攻撃力上昇のバフを、自分に3ターン付与する。
2アビとの相性が良すぎるだろこれ。
CTは9と長い。


3アビは全体闇属性ダメージ+ランダムデバフ。
攻撃ダウン・防御ダウン・弱体耐性ダウンがつくらしい。
どれも累積だとか。
威力も高く、CTも6とそれなりの短さだから、使えるようになったらガンガン使うべきか。
ただ、効果がランダムだから、あんまり累積には期待できないかも。


とにかく背水と相性が良すぎるキャラだから、武器は出来るだけセレストクローマグナで染めたい所。
土武器も育てたいし、毎月9500武勲の武器を交換したいのに、セレストクロー揃えるのは無理があるだろ・・・。

9500のバアル斧は交換して、残りの武勲は即戦力になる闇を育てて、土を本格育成するのはサラーサ入手してからにするか?



水着ダヌアは闇のSSR。
通常ダヌアはSRだったけど、水着でSSR化。
サポアビはアビリティのダメージ増加と、アビリティ攻撃を多く持つキャラが多い闇では役立ちそう。

SRで反射だった1アビは、全体にバリア効果に変化した。
バリアは被ダメージを固定値まで軽減する感じらしい。
効果量は1200とちょっと心もとないけど、ゾーイの2アビのケアに使えるだろう。

2アビはSRと同じく、自傷ありの高倍率ダメージアビリティ。
自傷ダメージは15%から10%に減り、ダメージ減衰は62万と高く、使用間隔4と結構な頻度で撃てる。
けどあんま多用するとあっさり死にかねないからなあ。


3アビは攻撃ダウン。
SRの吸収と比べるとどうなんだろうと思わなくもないけど・・・。
闇は忍者使ってるから、防御を加減まで落として攻撃ノータッチだったし、そこを補えるか。

ミゼラブルミストと共存できる片面25%ダウンだから、ミゼラブルと合わせて攻撃加減まで持っていけるし、主人公をミゼラブル+ブラインドにすることでかなりしぶとく戦えそうでは有る。


奥義は効果時間中チャージターンが溜まらなくなる恐怖付与効果付き。
ただ、恐怖は2回め以降の耐性上昇が激しいらしいから、過信は禁物かな。
奥義は演出長くて、フルチェインするとリロードしてもまだ前のターンの行動中とかいわれて時間を消費するし。



とりあえず覇者が4枚しか無くて片方しか最後まで上限解放できなかったんで、無条件に強いゾーイの方を最後まで開放しておいた。
んー、育てたいキャラがかなり増えてるから、ランク上がったらスラ爆行くかねえ。


とりあえずこれからの行動方針としては、月1でバアルの斧、ソロモンドライブを1つずつ交換して3凸を1本作りつつ、残りの武勲でセレストクローを入手・強化。
って感じになるかね。

とりあえず手持ちのクローはSLvをささっと10にしていいだろうけど、2個めのクロー手に入れたら凸るべきか並べるべきか。
計算機に数値入れるのめんどくさいしなあ。

複数持ってるセレストの斧や槍をセレストクローと交換しつつ凸していって、とりあえず埋まったら次以降の拳を凸して、最後に斧や槍を入れ替えって感じでいいかな。
しかし闇UNKはもうあるけど、方陣・攻刃・UNKはどれくらいの割合にすればいいんだろうか。

というか土がサラーサ・オクトー共にドラフだし、闇がダヌアがドラフのゾーイが不明だから、ドラフ用にバハ斧作ったほうが良い気がするな。

うーむ、複数属性強化しようとすると本気で色々と足らん。
カジノも今まで以上に必死にやって、プチデビルエレメント? もガンガン交換して使ったほうが良いんだろうか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。