アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話30 | HOME | グラブルの話32 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話31

グラブルの話。
回せど回せど 猶我が光UNKドロップせざり じっと手を見る
まあ回したっつっても、所詮SSR各2個作れるだけだから、まだまだなんだろうけどね。
1戦で霊子結晶が確定3個で、必要数が20を2個、50を2個で140だから、単純計算27回?
一応初日に火UNKの方は落ちたからマシではあるのかな。

風PTが一番育ってはいるけど、火PTでも風神威を普通に倒せるのが分かったし、いつか古戦場の剣と短剣を風属性にしたいから、風神威をボコることにした。
風の上位宝珠とか書巻が、1戦で合計0〜2個落ちる感じ。

まあ属性変えるのに必要なのはジーンと下位宝珠だから、属性変えるのには役立たないけど、シエテ目指す足しにはなるんじゃないかなと。


丁度火PTだからジェミニも育ててたんだけど、フェイトエピもやって気付いた。
この子私のPTと相性悪い。

3アビで通常攻撃の3割程度の火属性追加ダメージが出るのはいい。
火属性強化と合わせて4割増し位になってると考えると、かなり火力は上がってる。
1アビも防御−50%とかなりデメリット大きいみたいだけど、DA以上確定でTA率も結構高い。

3アビは間隔12・継続5と間隔がかなり長いけど、1アビが+で間隔6・継続2で奥義までかなり加速しやすいし、奥義使えば間隔が2ずつ減るからそれなりに使えるはず。

でも、3アビの敵対心アップが問題で、更に奥義を使って光武に乗ると敵対心が上がる。
これが良くない。


ただでさえタゲが分散してアギエルバといいところを潰し合うって理由でSSRのガンダゴウザを使ってないのに、敵対心上げるジェミニは使えないだろう。

アギエルバにはかばうがあるから、防御が落ちてる間を安全にノーダメージでやり過ごせるかも知れんけど、正直使うんだったら特殊技のターンに使いたい。
おとたんのかばうは防御も上がるから、単体特殊を耐えやすくなるし、全体攻撃でもダメージ減るし。


現状島HやイベントのEXは短期決戦ができるし、長期戦になるようなティアマグとかの強敵は、長期戦しても確定流しまで行けない。
正直ちゃんみおで十分っぽいなあ。




しかし経験値1.5倍のおかげで、ガッツンガッツンLvが上がっていく。
最終解放したルシウス・ソリッズも90になったし、SSRのキャラもみんなレベルキャップまで育ったし。

今はサブ枠でエリカと適当なSRを育成中。
そういえば栄光の証1個入手すればダヌアを星4にできるんじゃないかなーと交換を見たら、JP10が23個交換できる。
そして今のJPが475、銅月が3つ。

戦士の証はE1-3を1時間回したおかげで5個集まってるし、これ剣聖取れるな。
そんで剣聖取ったらルシウスの解放武器で無属性攻撃できるし、これスラ爆デビューいけんじゃね?


というわけで早速剣聖取って行ってみた。
メンバーをLv上げしたいキャラで揃えて、召喚石を外して主人公のHPを3000に調整。
メイン武器は無垢白刃。
解放効果がHP30%消費して、その30倍のダメージ。

部屋はH2-1を入った人から順に貼っていく順張り。
入った順を把握するために、数字を言っておくといい。

あとはランクP・EXPを増やすやつや風見鶏を使って、順番にやっていく。
H2-1は風見鶏5個作るのに必要なアイテムが3種類全部出てくるから、鶏は最大まで使っていいだろう。

クエスト始まったら1アビで剣の力を開放してマイページに戻り、共闘クエに行くとリザルト。
更新なら一発なんだけど、短時間で更新しまくってると24時間アクセス不可になるって聞いたから安全策。


スラ爆を理解してない人が入ってきて追い出したりするアクシデントも有ったものの、無事成功と言って良いはず。
RP・EXP・鶏を使って、40分で剣聖がLv20になる。
最初のうちは経験値増えてなかったし、スラ爆理解してない人が入ってきてなければ、もっと早くカンストしてたかな?

ルピは銅貨・銀貨・金貨・葉っぱで大体13万くらい。
葉っぱは17個出てたから5個を風見鶏にして残りを売っても10万以上ルピが増えた。
これは旨い。

半汁は150個くらいから2個使って156個になってたから、7・8個ドロップしたんだろうか?
AP半額だから、1時間で毎日のカジノ分くらい集まるね。
MVPも準MVPも1回も取れてなかったけど、どっちか取れてたらもっと美味そう。

どっちもとれなくてAP半額期間じゃなくても、AP黒字になるくらい半汁取れるかな?
ドロップに影響するスキルが付いてるセプティアンバーナーを装備して行ってなかったから、それももってけばもっと半汁入手しやすくなるかも?
攻撃力は全く必要ないから、経験値が増えるアネモイの竪琴も装備して。



1時間の間ずっと忙しなくて疲れるけど、経験値効率は半端じゃなく良いな。
キャラ育てたいなら島Hとか良いからスラ爆しよう。

ただ、今でさえランクに強さが見合ってないのに、スラ爆で更にランク上げたら、中身スカスカってレベルじゃなくなるな。
90まで行けばパンデモに寄生しにいけるから、そこまであげたい気もするけど。



で、剣聖取って、今のイベントでちょうど火刀手に入ったしってことで、レッドサンの解放効果を調べてみる。
1アビの剣神解放は、3ターンの間DA・TA率増加。
2アビの剣神共鳴は、自属性ダメージと奥義ゲージ+20%、剣気消費2、使用間隔6ターン。
通常攻撃をすると25%程度の火属性追加ダメージが。

防御時にもなんかあるみたいなんだけど、攻撃は受けてないから分からんし、確かめるのもめんどい。
まああれだな、ジェミニの1・3アビを使った状態みたいなもんだな。
追加ダメージがジェミニより威力抑えめだから、通常攻撃もDA以上確定じゃないだろうけど。
まあこれは記事投稿して、まだ剣神解放ページに載ってなかったら、コメントに書いとくか。




しかしほんと一向に光UNKが出てこないな。
トレジャーでは3個までしか交換できないから、3凸出来ないんだよね。
こういうのホントやめてほしいわ。
せめて1つはトレジャー交換だけで3凸作れるようにしてほしい。

まあこれからもドロップしないと3凸出来ないUNKがどんどん出てくるんだろうけどねえ。
どれくらいのペースで走れば良いのか判らないからつらい。
2つとも3凸出来た頃には、武器以外の証とかも取れるくらいトレジャー貯まってそうな気がする。

十天衆への一歩を踏み出すついでって考えれば気が楽か?
でもそんな効率よくなさそうだしな・・・。

まあ焦らずのんびりとでもやっていくしか無いか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。