アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話21 | HOME | グラブルの話23 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話22

グラブルの話。
フルチェインをかますタイミングさえ間違えなければ、EXもなんとかなる様子。
サガットは防御力も低く、かなりのダメージが出せるから、62.5%、75%のメモリと50%のメモリの半分くらいになって、フィーナの1・2アビが使えるようになったらフルチェインをすればよし。

1戦目1ターンで主人公がデバフ・アナト召喚、フィーナ2・3・1アビ・各キャラの攻撃アビリティ後全員で通常攻撃、2ターン目で主人公ディレイ後、サガット倒れるまで通常攻撃。

2戦目デバフしてフィーナの2・1アビ使用可能まで通常攻撃、使用可能になるころにはサガットHP75%で、フィーナ2・1アビ、使える攻撃アビリティ・奥義フルチェインってやるとそのまま死ぬ、みたいなパターンが構築されてる。

奥義までにフィーナがTAしてないとサガット生き残るけど、特殊行動は全体1.2kダメージくらいのタイガーアッパーカットで、その後真の力開放だけど、アビリティ+殴りで倒せるから問題ない。
多分EXの中で一番楽。


ベガはHP50%を切るとチャージターンがマックスになる。
HP50%の手前まで削り、アビリティや召喚石で50%を切ると即チャージターンが最大に。
そこに奥義を叩き込んでやればいい。
削りきれなくても獅子王戦拳のスロウ効果で1ターンの猶予がある。

あとは回復役をレナからレ・フィーエに変えたことで、与ダメージが大幅に上がって楽になった。
奥義ダメージも獅子王戦拳の奥義と同程度のダメージが出てるし、フルチェインのダメージも跳ね上がる。
やっぱ相手の弱点属性で統一するのは重要なんだなあ。


FANG(中国人だからGを発音しないでファンらしい)は2ターン経過して、最初の特殊技のタイミング。
HP50%を切ると全体猛毒を使ってくるから、特殊技とそれを一緒にしちゃう。
獅子の奥義でチャージターンが1つ減るけど、使わせてもHP50%切ったらどうせ使ってくるし。
HP減っても厄介な特殊技はないから、そのまま殴り倒す。


ネカリは75%で真の力が開放されて、忍者だと最大チャージターンが1になるのが怖い。
こいつも50%で特殊行動・25%で2回めの覚醒だから、50%切りそうって所まで忍者以外のアビリティ温存して、アビリティと奥義で一気にやるのが良さそうかな。
特殊技来る前に75%切ったら短い間に2回全体の特殊技が来るから、そこで一気に50%切らすのもいいか。

全体の50%くらいダメージ出せるから、25%まで待つってのは愚策だろう。


しかしイベント2つ同時進行してるから、半汁の消費が激しくて困る。
次の古戦場で3凸刀作りたいから、それなりに温存しないといけないんだけど。



で、今日も今日とてサバイバルモードに挑戦。
それでサポ石を選ぶ時に、キュベレーの召喚石があった。
凸はしてないLv40だけど、土属性攻撃力+30%で、再生効果がある。

サバイバルモードは敵の攻撃も300とかくらいだし、これあればかなり楽になるんじゃね?
と思い選んでみると、これがかなりの大活躍。
回復力は1ターン200程度だけど、十二分な回復力といえる。

召喚効果もダメージ+アビリティ威力UPで、アビリティで相手のODを吹き飛ばすってことが多いからとてもありがたい。
チラチラとクエストやるときは土召喚石確認して、キュベレーがあったらサバイバルに行くといいかも。



そして最後にまたシスが来た。
ホントやめてくれ。

とにかくOD技が致命的なのはわかってるから、各アビリティを温存する。
幸い奥義ゲージも溜まってるし。
ただ、レッドラックはOD中に花を付与したいから、1アビで雪か月まで付与しとく。

で、1回特殊技使わせた後にODさせたけど、土属性耐性が減ってて、レッドラックに花を付与させて防御も下げ、各員のアビリティを叩き込み、最後に落花流水を使い、フルチェインバーストをして、何とかODゲージを吹き飛ばす。
ほんと怖いわ。

シスはHPが半分を切ると、特殊技でODゲージ増加、攻撃がTAになり、14000のリジェネが付く。
もうホントやめてくれ。
回復力を多少下げるキャタピラさんの火傷が地味にありがたい。

あと、セレストマグナがサブに入ってたら、召喚効果が回復力低下だから、案外役立つかも?
まあマグナ召喚石で唯一持ってないのがセレストマグナだけどな。


で、2回めのODは奥義が間に合わず、OD技の直撃を受けて、4人全滅。
あとちょっとで倒せたのにと絶望するも、リュウのアビリティが1発1万くらいのダメージを与えられて、なんとか撃破することが出来た。

ほんと怖いわ・・・。



とりあえずサバイバルモード攻略キャラを強化して、もっと安定してシスを倒せるようにしたい。
というわけでヴァンツァの上限解放を最大までやっておいて、フェイトエピソードもやっておく。

正直SR以上の土属性格闘キャラがもう一人欲しいけど、SRのクラウディアかSSRのサラのみ。
格闘キャラチケットを交換しても、たぶん入手は無理だよなあ。
サラはリヴァマグとか、特定のマルチボスの攻略をかなり楽にするらしいんだけど。



で、半汁は結構消費してるけど、無事春麗とかりんを仲間にした。
春麗は水のアタッカー。
1アビでランダム5ヒット攻撃、2アビで全体攻撃+DA・TA率上昇、3アビで全体攻撃+防御ダウン。
全体攻撃や多段ヒットのアビリティは威力が低めだけど、それを3アビの防御ダウンで補える感じかな。

サポアビは、コラボキャラの基本装備のアビリティ使用で奥義ゲージ+10。



かりんは火属性のアタッカー。
個人的にすごく好み。
正直ストリートファイターVのかりんは、画像見てそっ閉じしちゃうくらいアレだったけど、ストZeroのかりんを今風に可愛くした感じのグラフィックで良かった。

1アビは奥義ゲージ50%消費してVトリガー起動。
かりんのVトリガーは通常攻撃に火属性追加ダメージ+連続攻撃率上昇。

2アビは全体攻撃で、ゲージ3あれば威力が倍くらいになる。

3アビはVトリガー中に使える3連撃。


とにかく何をおいてもVトリガーが重要な感じ。
持続時間9ターンと長いし、TA率も高いけど、奥義ゲージ50溜まるまでは2アビしか使えないし、スロースターターな印象。
騎空団のサポートで奥義ゲージ30%から始められるから、いくらか動き出しは早いか。

ゲージの消費方法が少ないから、Vトリガーつかってガンガン奥義ゲージ貯めて、ゲージ使ってドカンと入れる感じ?
奥義に追加ダメージじゃなくてダメージ増加だから、チェインバーストの威力も上がる。

奥義ゲージ溜まり次第フルチェインをするってのよりは、HP一定以下だと特殊行動するって奴相手に、奥義温存しつつぎりぎりまで削ってから、条件目前で最大火力を叩き込むのに向くか。


でも正直火属性ってSSRがアギエルバとゼタの2人いるし、残る1枠もちゃんみおの方が癖がなくて使いやすい気がするんだよね。
キャラは好きだけど、正直アビリティ使う毎に奥義ゲージ増えるほうがありがたい。
武勲稼ぎのSRに入れるけど、どうだろうなあ。



で、思う所有って、SSR武器より先にキャラ解放チケット2を取る。
交換可能だったのはウルトラの方。

出てきたのはグランサイファーの動力源ことSRのアレク。
火属性の攻撃タイプ。

1アビが2〜3倍火属性、2アビが1.5〜2倍光属性、3アビがアビリティの威力増加(累積)。
3アビは毎ターン使えるけど、使う毎に自分にダメージ。
でも微々たるものらしい。


素のアビリティの威力は低いけど、3アビで1・2アビの威力を増加させ、1アビで2アビの威力を増加させ、2アビで奥義の威力を増加させ、奥義で1・2アビの威力を増加させる、無限機関みたいなシナジーがあるらしい。
その火力はSRではトップだとか。

けどそれには計5回上限解放しないといけないとのこと。
栄光6枚覇者1枚はきついっす。
つい最近ちゃんみお4段階目の解放しちゃったばっかだしね。

赤竜鱗も慢性的に不足してるし、しばらく放置だな。



Vのほうも交換してみたけど、出てきたのはSRのフェザー。
まあSR2体だからマシかな。
光のアタッカー。

サポアビでDA率が高く、1アビで2〜3倍ダメージ+連続攻撃率が上がる。
2アビは間隔2で効果5ターンの累積自己攻撃バフで、3アビは10連続攻撃。

デバフを主人公でまかなえるなら、ダエッタよりも光の火力担当として役立てそう。
忍者なら防御デバフができるダエッタ、ダークフェンサー@アーマーブレイクならフェザーがいいかな?



そんで最後にウルトラの格闘キャラチケット(2ではない)を交換して引いたら、ハリセンが出てきてRのカルテイラが。
1アビの風属性攻撃力アップは、普通の攻撃力バフとは別枠のバフだから、風パとしては有用か。
2アビで相手に商売を持ちかけてから奥義を使うと、最大1万ルピのお金が手に入るらしい。

風PTに入れておけば、武勲稼ぎついでに小銭稼ぎもできるかな。
正直共闘クエ最低限しか行かなくて、ルピガチャでお金減っていってるし。

まあ問題は風パでいく島Hのユグドラシルは、現状そんな装備欲しい相手でもないってところだけど。
後素直に共闘クエ行ってたほうが、金は稼げると思う。
トレジャー売却の効果音が甲高すぎて、耳痛くなるけど。



とりあえず、これからまた汁飲みまくってSSR武器を狙っていこう。
基本はEXで戦って、銀のエンブレムとかVシンボルが足りなかったらAP効率の良いハードで。

イベント終了までにストリートファイターは3凸、毒手はトレジャーとスコアで1凸を目標にする。
それでも半汁足りるかわからんけど。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。