アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月31日

今日の日経平均は?

ぼちぼちです。

今日の日経平均は 19,646.24円で、前日139.70円高です。
また、上がってきましたかね。
さらに円安ドル高が進んで、
自動車関連なんかはおおむね株価が上がったのではないでしょうか?

値嵩系の株価もだいたい上がったのではないでしょうか?

半導体関連もまあまあ上がったかなあ?

あと、第一三共が14:00過ぎに売買停止になりましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000051-reut-bus_all
記事によると、英アストラゼネカ(AZN.L)が第一三共に買収提案していたみたいですね。
再開とかはどうなるのか?
明日は急落するの?

私の方はぼちぼちな感じですかね?

では。






2017年08月30日

8/30の日経平均は?

ぼちぼちです。

本日の日経平均は
19,506.54円で、前日143.99円高です。

日経電子版によれば、米朝軍事衝突にならなかったので、
米株が上がり、為替も円安になったので、
東証1部の売買代金が久しぶりに2兆円を超えたようです。

円安になったので、自動車関連は株価が上がったようです。

僕の手持ちはあまりぱっとしません。

そういういう日もありますか?

では。

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳 5つのキーワードを習得するだけでOK! [ 渋谷高雄 ]

価格:1,728円
(2017/8/30 20:26時点)
感想(29件)


2017年08月29日

8/29の日経平均は?

ぼちぼちです。

今日は朝から騒々しかったですね!
北朝鮮がミサイル発射しましたね。

TVやネットニュースでいろいろ意見が交わされています。
それらの意見は明日の新聞でじっくり見たいと思います。

私だけが知らないのかもしれませんが、
上記の意見は日本人の意見が多いと思います。
米ロ中韓などの海外の意見はどんなものなのでしょうね!
明日の新聞で分かればいいのですが・・・。
日本人はあまり感情的にならず、冷静に対応したほうがいいでしょう。

で、8/29(火)の日経平均は19,362.55円で前日87.35円安でした。
日経電子版によると、7日連続で東証一部の売買代金が
2兆円を割ったそうです(2兆円を超えていたら活況という目安があるそうです)。
北朝鮮のミサイル問題となる地政学リスクのため
円高ドル安になってしまい、自動車関連も下がっているみたいです。
ただ、日産は中国でのEV展開について発表があり、
そのためかどうか知りませんが、若干上がっています。
これからは世界中でEV化の波が押し寄せるのでしょうか?
英・仏は2040年までに内燃機関を全廃、
印・中もEV化の方向で決まりつつありますね。

朝からの騒動からこれくらいの日経平均の下がりは予想されたと思います。
僕なんかは100~200円ぐらい日経平均下がると思っていました。
一時は100円以上下がっていましたが、後半、個人投資家の押し買いが
あったとか無かったとか?

自分は一進一退の状態でした。

体調も良くなってきたので、次の土日はどこかへ行けるかもしれません。
楽しみですね!

では。



2017年08月28日

今日はしんどかった!

ぼちぼちです。

今日は終日、しんどかったです。

朝から熱は無かったのですが、
急遽、新人さんの座学研修をすることになり、
張り切って、説明しました。
意外にこうゆう事は好きなんでしょうね!
でも、だんだん、夕方に近づくにつれ、
えらくなってきて、早く退社させてもらいました。

辛抱たまらんかったので、家に保険証を取りに帰り、
いつも行く内科医院に行って熱を測ったら
37.4℃ありました。熱出たね。

抗生剤と熱さまし薬をもらって帰りましたとさ!

明日も頑張って会社に行くべ!

では。




今日の日経平均は 19,449.90円

ぼちぼちです。

本日の日経平均は
19,449.90円で、前日2.71円安です。

ちょっとずつですが、また、下がっていますね!
ドル円も若干円高ドル安になっています。
輸出関連株は痛いかもしれませんが、
内需関連株はどうなんでしょうか?
ちなみに、自動車関連は軒並み下がっているようです。

日経電子版によると
東証1部の売買代金は6営業日連続で
活況である2兆円を割っているそうです。
で、なんだ?というかんじですが、
別記事では海外の日本株離れなる記事がありました。
こちらは見ていませんが・・・。

自分の持ち株は一進一退という感じですかね!

気長にホールドしています。

では。




プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。