アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月30日

12/30(月)今日の日経平均(日経新聞電子版より)

こんにちは。

12/30(今日は大納会ですね)の日経平均は、¥23,656.62で、先週末比181.10円安の続落!

12/12以来の約半月ぶりの安値!

海外ヘッジファンドなど短期筋が株価指数先物に売りを出し、現物株の下げに。

東京市場が休場となる年末年始の地政学リスクや海外株式相場の調整に備えた先物売りが出やすかったらしい。

外為市場でユーロ高・ドル安につれて対ドルの円相場が円高・ドル安方向に振れ、輸出株の利確売りに!

しかしですね、年末とあって市場参加者は限定的。

海外勢の先物売りに追随する国内の投資家も少なかった模様。

午後は薄商いのなか安い水準で膠着だって!


日経平均は年間では3641円(18%)高で、年間ベースで2年ぶりに上昇とな!

実感としてはあまりないですけどね。

8月〜9月の僕の持ち株分の低下が大きかったような・・・。


東証1部の売買代金は概算で1兆4338億円。

東証1部の値上がりは542(25%)、値下がりは1541、変わらずは78。

半導体製造装置関連の上げは20%、自動車メーカーの上げは9%。

本日のストップ高銘柄数は 8銘柄(一時を含む)。

ストップ安銘柄数は 1銘柄(一時)。


ちなみに、2019年合計の売買代金は前年比20.1%減の512兆5315億円で、7年ぶりの低水準だって。


今年の大納会はこんな感じでしたが、どうでしょうか?

僕的には今年一年、手術したりといろいろバタバタした年でしたね。

今年は途中(7月初旬から8月半ばまで)、日経平均を更新できなくて、申し訳なかったです。

来年は健康に留意して頑張りたいですね^_^

では、みなさま、よいお年を!

12/30(月)午前中日経平均

こんにちは。

12/30の午前中日経平均は、¥23,714.68で、先週末比123.04円安の続落!

今年最後の取引日ということで、市場参加者も少なかった模様。

そんななかで、海外のヘッジファンドの一部が株価指数先物に売りを出し、現物株を押し下げ。

外為市場では、円高・ドル安進行で、輸出関連株の売りを促す。


前引け時点の東証1部の売買代金は概算で6040億円。

やはり、低調ですね。

東証1部の値上がりは569、値下がりは1481、変わらずは110。


午前中はこんな感じでしょうか?

今日は取引所、大納会ですね。

大納会では、ゲストさんも登場とか?

大発会は2020年1月6日(月)とのこと。

ほぼ1週間近くお休みですね。

2019年12月27日

12/27(金)今日の日経平均(日経新聞電子版より)


こんばんは。

もうすっかり暗くなりましたね。

12/27の日経平均は、¥23,837.72で、前日比87.20円安の反落!

年末接近で国内外の機関投資家の動きが鈍いなか、個人投資家などの利確売りが!

さらに、大引けにかけてはやや売りの勢いが強まり、安値引け。

12月末の配当落ち(日経平均への影響度は約40円)が日経平均を押し下げた面も大!


実は12/26の米株式市場でダウ工業株30種平均やナスダック総合株価指数が過去最高値を更新したのですが、相場過熱への警戒感で、積極的な買いは波及せず。

市場では、来週は12/30の大納会しか市場が開かないので、12/30を待たずに早めの手じまいを急いだ個人が多かった模様!

結局、大納会は静かなのですかね?


東証1部の売買代金は概算で1兆4332億円。

今日も2兆円割れですね。

商い薄〜!

東証1部の値上がりは1479(69%)、値下がりは601、変わらずは72。

半導体製造装置関連の上げは68%、自動車メーカーの上げは55%。

本日のストップ高銘柄数は 13銘柄(一時を含む)。

ストップ安銘柄数は 0銘柄。


今日のところはこんな感じでしょうか?

クリスマス前ぐらいから勢いが下がってきたような・・・!

海外の方々はもう来年のことを考えているのかなぁ?

2019年12月26日

12/26(木)今日の日経平均(日経新聞電子版より)

こんばんは。

遅くなって申し訳ありませんm(__)m。


12/26の日経平均は、¥23,924.92で、前日比142.05円高の極めて大きめに(?)反発!

市場参加者少。

手掛かり乏しく上値を追う姿勢は限定的で、買い一巡後は膠着感。

でも、上げ幅は150円に迫る場面も!


東証1部の売買代金は概算で1兆3571億円。

今日も商いは低調ですね。

東証1部の値上がりは1657(77%)、値下がりは412、変わらずは92。

半導体製造装置関連の上げは80%、自動車メーカーの上げは82%。

今日は半導体製造装置、自動車メーカーとも東証1部より上げ割合、高くなりましたね。

本日のストップ高銘柄数は 7銘柄(一時を含む)。

ストップ安銘柄数は 0銘柄。


今日のところはこんな感じですかね?

欧米勢はクリスマス休暇のため、休んでいる方が多かったのかなぁ?

それで市場参加者も少なかったのかも?!

2019年12月25日

12/25(水)今日の日経平均(日経新聞電子版より)

こんばんは。

12/25の日経平均は、¥23,782.87で、前日比47.71円安の反落!

12/24の米株式市場でダウ工業株30種平均が4営業日ぶりに反落、さらに日経平均が年初来高値圏で膠着状態!

これでは、利確売りが優勢となりますね。

しかも、クリスマスの祝日に伴う海外市場の休場にて、取引参加者は少なく、下値も限定的。


東証1部の売買代金は概算で1兆992億円と連日で今年最低!

2012年12月12日(1兆627億円)以来、7年ぶりの低水準とか!

東証1部の値上がりは469(22%)、値下がりは1594、変わらずは97。

半導体製造装置関連の上げは26%、自動車メーカーの上げは9%。

本日のストップ高銘柄数は 14銘柄(一時を含む)。

ストップ安銘柄数は 0銘柄。


今日のところはこんな感じでしょうか?

どうやら、日産自動車ではナンバー3の関潤副COOが退社と発表!

そのため、年初来安値を付けたみたい。

どうも、日本電産へ電撃移籍らしい!

日本電産の社長とか!

いいですね!

大変かもしれませんが・・・。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。