アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月23日

【東京でも大阪でも、モーターサイクルショーが・・・!】


こんばんは。

東京でも大阪でも、モーターサイクルショーが開催されるようです。

どちらもまだ具体的な内容は決まっていないっぽいですけど・・・。

取りあえず、概要がそれぞれのHPにありましたので、載せておきます。

大阪モーターサイクルショー:https://www.motorcycleshow.jp/index.html

東京モーターサイクルショー:https://www.motorcycleshow.org/

大阪は来年3/20(金・祝)、3/21(土)、3/22(日)で、インテックス大阪1・2号館にて。

東京は来年3/27(金)、3/28(土)、3/29(日)で、東京ビックサイトにて。

みたいです。


ちなみに、名古屋でもモーターサイクルショーがあるみたいです。

https://www.motorcycle-show.jp/

こちらは来年4/10(金)〜4/12(日)で、愛知県国際展示場(セントレア)みたいです。

2019年11月25日

【マイクロEV!】


こんばんは。

最近、マイクロEVが気になってます。

確か、長さが2.5m以下、幅が1.3m以下、高さが1.5m以下だったような?

記憶が違ったら、申し訳無いです。

先日の東京モーターショーでトヨタが2020年冬に発売予定とか?

もし、このマイクロEVが出たら、普通車から乗り換えようかなあ?

2019年11月17日

【まもなく名古屋モーターショー、開催!】2019/11/21(木)〜24(日)、ポートメッセ名古屋にて


こんにちは。

この木曜日からポートメッセ名古屋にて、名古屋モーターショーが開催されるようです。

https://www.nagoya-motorshow.com/

開催時刻は、AM9:00〜PM6:00(最終日はPM5:00まで)とのこと。

さらに、高校生以下は無料!(中高生は生徒手帳等必要とのこと)

大人の方は、前売券 1,400円【当日券 1,700円】みたいですけどね・・・。


スーパーカー同乗試乗会もあるらしい!

でも、有料みたいで、事前抽選制の5,000円らしい。

しかも、もう受付は終了してるみたい(11⽉9⽇(⼟)10:00〜 11⽉14⽇(木)23:59 まで)。


でも、楽しそうだなぁ!

たまには自動車を見に、名古屋港にいくのもいいかなあ?

2019年10月24日

【初!名古屋モーターサイクルショー】


こんにちは。

中部圏でモーターサイクルショーが初めて開催されるようです。

会場は Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)!

会期(予定)は 2020年 4月10日(金)〜12日(日)


東京や大阪では、例年3月くらいにモーターサイクルショーが開催されていますが、ここ中部圏では、未だ開催されていなかった。

オートバイ乗りもたくさんいる元気な中部圏なのに!

それが今回、2020年4月にセントレアの隣りの愛知県国際展示場にて、開催予定!

非常に楽しみですね。

ただ、岐阜県に住む僕らにとってはちょっと遠いかなぁ?

4月とはいうものの、まだまだ寒いからなぁ!

でも、ちょっとしたツーリングがてら、セントレアに行ってみるのもいいかも?

オートバイ、いっぱい見れそうですから!

https://www.motorcycle-show.jp/outline/

【第46回東モ スタート!】今日から一般公開です。


おはようございます。

東京モーターショーが今日から開催みたいです。

東京モーターショーは2年に一度の開催で、今年はその開催年!

今回から家電や通信などの異業種の参加も大幅に増え、対する自動車業界はEVやAIなど自動運転などの先端技術の紹介が主の模様。

トヨタは市販予定の新車の披露は無いみたいで、ロボットなど未来社会を体感できる展示が中心だと!

ホンダや日産はEVなどの新型車の披露があるみたい。


こう考えますと、日本だけでなく、先進国と言われる国々で開催されるモーターショーの存在意義って、だんだん変わってきたみたいですね。

今までなら、新型車の発表会のような感じでしたが、近年は異業種を巻き込んだ未来を予感させるショーになっていくのかなあ?!

ワクワク感が少なくなってきたかも?


東京モーターショーは10/24〜11/4まで一般公開!

昨日10/23は報道陣に対する公開だったみたい!

場所は東京ビックサイトなどお台場地区。


来月末には名古屋でもモーターショーが開催される模様!

11/21〜11/24まで。

ポートメッセ名古屋にて。

https://www.nagoya-motorshow.com/


二輪などはモーターサイクルショーの方が面白いかも?

物が揃っている日本などでは、モーターショーの熱気が薄れて、みんなの興味が無くなってきたのかなぁ!

随分前から言われてきているけれども、モーターショーの存在意義って?

自動車の広告などはネットでも見ることができるし。

でも、ガンバレ、自動車メーカー!
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。