アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月14日

プラウザーの広告をブロックする Adblockを導入する方法

siyourei.JPGプラウザーでwebページを見ていると画面のあちこちに広告が表示され、目的の記事が見にくかった経験は誰にでもあるののです。
そこで、昔から行われている広告ブロッカーを使う方法を実際に行ってみました。私の場合プラウザーはGoogle Chromeを使っていますので今回はOSはWindows 10 Ver1909 Google Chrome Ver80.0.3987.106での実験です。
条件として無料であること、セットアップが簡単であること、実績があること、というわけで「Adblock」というChromeの拡張アドオンを使う事にします。
検索するとAdblock plusと言いうものもあるのですが、今回試した私の環境ではPlusを使うと記事の一部や写真が表示しなくなるなどの不具合があったので、Adblockを使う事にしました。
なお、この方法は現在使っているプラウザに拡張機能を追加してブロックを行うものですので、非力なパソコンをご使用の場合、かえって表示速度が遅くなる場合があります。
こんなときは、プラウザー自体に広告のブロック機能を持った、ブレイブプラウザーを使うという選択肢もあります。興味ある方は「Braveブラウザーを使って広告を減らす」も参考にしてください。
↓↓↓Adblockの設定方法など詳しくは続きをご覧ください。
続きを読む...
posted by akitatsu at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識

2020年02月04日

Windows 10 Ver1909以降でPhotoshop CS2が立ち上がらない

Photoshop CS2.JPG新規Windows 10パソコン(Ver1909)にAdobe CS2をインストールした方から、「時々、または初めからPhotoshopが立ち上がらない」という相談が多く寄せられています。
Ver1809当たりから、時々寄せられていたのですが、その当時はPhotoshop起動時に日本語文字入力ソフトIMEの設定が全角になっていると立ち上がらないことが分かり、「入力方式の切り替え」の「アプリウインドウごとに異なる方式を設定する」の項目にチェクを入れるという解決策が一般的でした。
ところが、Windows 10のバージョンが上がるごとに、この設定項目のある場所が変更になり、見つけることが大変になってしまいました。
Ver1809からはそれでも立ち上がらないという人が多くいました。
今回は、Ver1909での解決策を理由とともに一番簡単な方法を調べましたので是非参考にしてください。
↓↓↓続きはこちらからどうぞ
続きを読む...

2020年02月03日

Windows 10 Ver1909にAdobe CS2をインストールする

adobecs2instoru.pngillustrator・PhotoshopはDTP作業にはなくてはならないソフトです。しかし、最新版は年間契約でないと購入できないCCまで進化しています。
確かに機能的には素晴らしい進化ですが、そんな複雑な機能は使わないので、昔ライセンスを購入したCS2をWindows 10でも使いたいという要望がまだまだ多いようです。
ところが、残念なことにCS2のライセンス認証はプロダクトIDを持っていたとしても何年も前にできなくなってしまいました。
Windows 7全盛の時代はAdobeのホームページに専用のインストール用プログラムとIDが公開されていたのでWindows Xp専用のソフトにもかかわらず、Windows 7でも工夫をすれば使用することができていました。私のホームページにもWindows 10の初期のバージョンでのインストール方法を掲載していましたので、CS2を今でも使用している人がかなりいるようです。
このほどWindows 7もサポート終了になり。Windows 10パソコンに移行する方も多いと思いますので、新品のWindows 10パソコンにCS2をインストールする方法について記載したいと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35F8WR+383JQQ+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□

現在AdobeのWebサイトでのインストールプログラムのダウンロードは停止されていますので、以前に専用インストールプログラムをダウンロードしてそれが保存してある人だけが行える状態です。
この時のプログラムはCD3枚に分かれていますのでこれを使い実際にWindows 10 Ver1909でインストールしてみました。
↓↓↓続きをご覧ください。
続きを読む...
ファン
おすすめリンク集
検索
最新記事
(05/25)従来の照明器具をLEDに交換するとき知ってほしい事
(04/10)免許証返納後の移動手段として電動シニアカーを考える
(11/21)Wordできれいな日本語組版を目指す。
(10/02)シニアや初心者がLINEを活用するための豆知識 LINEアプリの疑問は誰に聞く?
(08/29)庭の木の剪定に多機能折り畳み式ノコギリを選んで見ませんか?
(06/09)効果的な蚊の撃退法
(05/10)クエン酸の効能は、健康・美容だけでなく、水垢の分解や消臭・抗菌効果などもある
(04/06)Windows10で共有プリンターがセットできない。
(03/30)Windows10ネットワークで時々繋がっているはずのパソコンが見えなくなる。
(03/23)腸内環境の改善に短鎖脂肪酸を増やすのが良い
(03/15)初心者のウォーキングシューズの選び方
(03/14)ウォーキング・ランニングの効果を高めるためにふくらはぎの柔軟性を高めよう
(03/11)ダイエットに効果を出すためのウォーキング方法とは
(03/08)アナログレコードを音質を落とさないでデジタル化する
(03/05)床材を人にもペットにも優しいコルクにしてみませんか。 コルク床材のメリット
(01/24)Windows10パソコン ハードディスクのランプ付きっぱなしで動き遅い
(01/12)エクスプローラでプレビューが表示されない
(11/24)楽天モバイル UN-LIMIT Yに iPhoneで乗り換え(MNP)での問題点 実体験
(08/03)Windows10 ネットワークでファイル共有できない時の解決策一覧
(07/27)Windows10パソコンを新たに既存のネットワークに追加した時、ネットワーク上の他のパソコンがネットワークエラーで開けない。
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
akitatsuさんの画像
akitatsu
幾十年前アッセンブリ言語から始まり、Basic言語・C言語などを経て、最近までシステムエンジニアのつもりだったんですが、ものすごい技術の発達にそろそろ限界を感じ始めている初老のおじさんです。
プロフィール
日別アーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。