アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

見間違いではないです

30分ほどの短時間で

「・・55」ナンバーの車を3台見ました。

3台とも違う車です。

珍しいですよね。



2014年11月29日

二刀流って言葉、そんなに使いたいですか?

京都大学出身の新人プロ野球選手が

新人合同自主トレに参加しながら

パソコン持参で卒業論文を仕上げるそうです。

だから見出しは「二刀流」だって。




普段ヘディングで得点する長身のサッカー選手が

蹴ったシュートで得点した。

だから見出しは「二刀流」だと。







じゃあ、

楽器演奏しながら歌ったら二刀流?

漫才師がコントやったら二刀流?

お湯を沸かしながら野菜を切ったら二刀流?





二刀流って言葉、そんなに使いたいですか?



2014年11月28日

先取りし過ぎっていうのもねぇ。

去年、11月20日頃からお正月用の鏡餅を売っていたスーパー、

今年はまだ置いていない。



去年の売り上げはどれくらいだったんだろう?





お正月はまだまだ先。


誰も買って行かない鏡餅、

お正月に売れ残りを買うような感じになるでしょう?




「鏡餅か。11月も半ば過ぎたから買っておこう!」

という人がどれだけいるのか知りませんが

まだ売り出さないという判断、正しいよ。

2014年11月27日

この仕事はこれでもいいんでしょうかね

先ほど、地元の信用金庫へ。


まあまあ空いている。


番号札を取ろうとしたら窓口の女性が

「ご用件を承ります」と。


待たずに自分の用件を伝えられるようなので

番号札を取らずにその女性の前に行き

口頭で「○○をお願いします」と言ったらば、



「はい。それでは番号札をお取りになってお待ちください



あのねぇ、

待ち時間が勿体無いと思って空いている時間に行ってるんだよ。


あんたが「ご用件を承ります」って言ったから

私は番号札を取らずに窓口に行ったんですよ。




もちろん私が用件を伝えている間に、

次から次へと人が来てどんどん込んで行き・・・




やっと自分の番が来て手続きを始めたら、

窓口の女性、丸五年が数えられず

「平成27年1月から五年というと・・・」




おそらく私より年上の女性。

話し口調も慣れている感じだった。




平成○年から何年間とか、

毎日やっていることじゃないんですかね・・・
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。