アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月22日

ラジオ体操の効果はすごい!

今年は例年に比べ、暖かく感じます。

特に寝ている時の布団の中とか。



いつもは加湿器をつけっぱなしにして

かなりの厚着をして寝ているんですが、

今年は寝室に加湿器を置いていません。



それほど厚着もしていないのに、

なぜか暖かく、良い睡眠が取れています。



特に食べ物が変わったわけではなく、

年齢も一つずつ増えているのに何故だ?




思い当たることが一つだけあります。

それは、ラジオ体操




おととしの秋頃でしょうか、

日中ずっとパソコンの前に座っている生活をしていたので

腰痛になってしまい、

多くの方々にラジオ体操を勧められ、

これまでずっとやってきました。




私、こういうの、結構続くタイプの人間です。




一度もしなかった日もあるにはあるのですが、

だいたい1日1回を週5日以上やってきて、

2ヶ月ほど前からは1日に2〜5回にペースアップ、

正月の酒びたり期間以外はちゃんとやっていて、

今日も4回やりました。



たぶん、これが良いんだと思います。

もともと健康だった身体が更に健康になって、

血行が良いから例年より寒く感じない。


たぶんこういうことだと思います。



腰痛も少しずつ改善してきました。




あと、もう一つ。

最近少し痩せました。




3〜4kgくらい、すぐに太る体質なので

食事に気をつけたりしていたのですが、

年明けくらいから体重が増えなくなっていることに気付きました。




「『ラジオ体操をやって痩せました』なんて体験記、

絶対ウソだ。」と思っていたのですが、

1年以上続けていたら

「太らない体質」

「暴飲暴食してもすぐに体重が戻る体質」

に変わったようです。



やっぱり続けることが大事ですね。

私の場合、1年以上かかりましたが、

今は効果を実感しています。




2012年の秋頃に

このブログでラジオ体操を勧めてくださった皆さん、

本当にありがとうございました。


ラジオ体操の威力、すごいです。
posted by コバヤシタッキー at 16:37| 健康

2014年01月09日

それって分類したことになるの?

先日テレビで、

すごい能力を持った人を取り上げていました。


何人か出演していたのですが、

そのうちの一人に「生年月日で性格や口癖などがわかる」

という人がいました。


なんでも膨大なデータを集めて体系化しているそうで、

大きな会社と共同でデータ集めをしていると。


そしてなんと、

8640万種類に分類したそうです!



????


8640万種類?

私の見間違え?聞き間違え?


日本の人口が1億2千万人だから・・・



・・・結局、人それぞれってことじゃん・・・



世界中の人を鑑定できるってこと?

私と同じ生年月日の人は

世界のどこで生まれても

同じような性格で同じような口癖があるってことか?



深夜番組だったので、

私が何かを誤解しているんだろう。


きっと見間違えたんだ。

そうに違いない。


8640万パターンに分けたって、ねぇ・・・
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。