アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月13日

バレンタインデーの思い出 4

会社で配られる義理チョコ。
男なんてそれでも嬉しいもんです。

ただ、職場がちょっと変な雰囲気になったりします。


いつも仲のいい二人組の女子
バレンタインデーの時、一人が義理チョコを配り、もう一人が配らない。すると、


配らない女子:「ねえ、タッキーさん、義理チョコってどう思います〜?」

とコンビの相方に聞こえないように相方批判が始まる。


配らない女子:「わたし〜、逆に失礼だと思うんですよね〜。」

別にそれほど重くは捉えていないよ、『義理チョコ』なんだから。


配らない女子:「男のご機嫌取りをそこまでしなくてもね〜。」

そんなに批判していいの?すぐにコンビでの行動を再開するのに。


毎年こんな感じになってましたね。
配るのも女性、配る人を批判するのも女性。
相方の陰口を言うだけ言って、その日の退社時間にはコンビ復活。


一ヵ月後、ホワイトデーのお返しの時にもう一度似たような雰囲気になる。


まあ、本命とかじゃないんだったら、
軽い気持ちでいいんじゃないかと思うんですが。

バレンタインデーって、一番過剰に反応してるのは、
『もらえない男』『配る人を批判する女』なんじゃないかな。
posted by コバヤシタッキー at 07:03| その他
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。