アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月21日

ラウイが紅葉し 元気になってきました!(^^)!

エケベリア ラウイ

初めてラウイを見た時
お粉をまとった白い葉が美しく、

なんて品のある多肉ちゃんなんだろ〜
と思いました。

DSCN1135 (2).JPG



しかし後に
その美しい葉に少しでも触れると
お粉がとれてしまい
水やりの時には注意が必要なことを
知ることになります。



ある日、
多肉に霧吹きで水を与えていた時、
たまたま近くに置いてあった
ラウイにかかってしまったことがあります。


細かい水滴が白い葉に
たくさん付いてしまい

あちゃ〜(>_<)と思ったのですが
乾けば元に戻るだろうと気にしていません
でした。



しかーし!!
その細かな点々とした跡は
いつまで経っても消える事はなく、
シミのように残ってしまったのです(>_<)


DSCN1562.JPG
(跳ね返った水で大きなシミ)





(霧吹きが飛んでしまい点々と跡が(>_<)
DSCN1882.JPG
夏・・・肉厚だった葉は薄っぺらくなり・・・



こうなってくると雨に当てるなんて
とんでもない!!話になります( ̄▽ ̄;)


よって、その後ラウイちゃんは
2階ベランダ軒下の多肉台一番奥の方に
追いやられることとなり

気づけば水やりも殆どせず
ほったらかし状態になっていました。



正直いうと
見捨てちゃってました"(-""-)"



しかし11月に入ってから覗いてみると

あれ??

少しふっくらして元気を取り戻してる!?


DSCN2621.JPG

ほんのり紅葉し中央から新しく美しい葉が
出てきています(*´ω`*)


お迎えした時の肉厚感と美しさにには
ほど遠いけれど可愛いい♪


ほったらかしにしていたのが
逆に功を奏したのかはわかりませんが
ラウイは意外と強い多肉ちゃんなの
かもしれません。

一度、見捨てた私を許してね(/ω\)


ここからどこまで復活してくれるのかなぁ〜

楽しみであります(#^^#)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





タグ:ラウイ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10343148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。