アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月17日

可愛かった魅惑の月が(>_<)多肉の夏越し難しい!



多肉植物にはまって

初めての梅雨と夏

恐れていた事態が起こっています。


元気だった多肉ちゃん達が
あちこちで衰弱中(T_T)



魅惑の月 (1月)

DSCN0687 (2).JPG

静岡で行われたイベントで見つけ
初めて買った エケベリア


順調に育っていたはずが

6月あたりに
縦に長〜く
徒長し、見た目が不格好に(・・;)

よって
胴切りし、上手く根付けば・・・

と期待♪


しかし

長く続いた梅雨と暑さのせいなのか
カットした子は枯れてしまいました。


親株のほうは


8月現在
DSCN1536.JPG

葉がブヨブヨして黄色くなって
しまってます。

せっかく付いた子株も
めっちゃ徒長してます。



そしてかなりヘタレ気味。

DSCN1537.JPG



とりあえず
枯れた葉をお掃除しようとしたら
弱った葉がポロポロ落ち
更に無残な姿に(>_<)


DSCN1545.JPG





DSCN1547.JPG


もはや元の姿を思い出せない(>_<)




元の姿・・・


DSCN0744.JPG





なぜこの様な事になってしまったのか・・・


茎の部分はまだ生きてる感じなので
なんとか復活してくれる事を
願っているんだけどどうなんでしようか。


ここにきて
したたる程水をあげてみたんだけど
大丈夫かな(・・;)



まさか

とどめを刺してしまったなんてことは(+o+)


暫く厳重注意です(>_<)

多肉植物 エケベリア属 魅惑の月

価格:500円
(2020/8/17 09:50時点)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10125593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。