アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月16日

子株がどんどん増える子宝弁慶草 子株か付きました!(^^)!

ベンケイソウ科 カランコエ属

子宝弁慶草

葉っぱに子株(赤ちゃん)が
たくさん付いてどんどん増えていく
多肉植物ちゃんです。


子宝草との出会いは2020年の4月


静岡県の
ワンダーガーデンという
植物園でおつとめ品として
販売されていた子を連れて帰ってきました。



ピンク色をしていて
ちょっと変わった風貌

エケベリアとは違う魅力を感じました(*´ω`*)

DSCN1047 (2).JPG


お店の方から

この子はどんどん増えますよ〜

と言われ、
毎日楽しみに観察していたけれど
一向に増える兆し無し!!



よってあまり観察せず
かなり放置していました。





ある日、久しぶりに見てみると

子株かたくさん付いていて
びっくり!!


知らぬ間に、出産されていました。(・・;)
しかも大量に!!

めちゃめちゃ可愛くて
感動〜(*´ω`*)


7月
DSCN1378 (3).JPG

葉の色は
可愛かったピンクから緑に変化



子株は下に落ちて
更なる繁殖準備にかかっています。


この落ちた赤ちゃんを小さな鉢に
移し替えました。


すると


ちゃんと根付いて成長してくれました。
DSCN1385 (2).JPG


そして今現在

なんと!!!!


すでに
子株が付いています(@_@)


DSCN1487 (2).JPG


これにはびっくり!!
想定外です。


ちゃんと育つのかしら・・

DSCN1486.JPG


だってまだ子供ですよ?

お花だってある程度日数が経って
成長しないと種が出来ないのに


何故??


もしかして
これは既に成長が止まって
大人になったって事??


よく解りません(・・;)



子宝弁慶草

どんどん赤ちゃんができる事から

子宝祈願、妊娠祈願として
プレゼントに選ばれる方もいるみたいです。



さてさて、我が家の子宝草は
いったいどれだけ増えるんでしょうか(;^ω^)

増えすぎて
お世話が大変になりそうです。

観葉植物/シコロベンケイ(コダカラベンケイソウ)3号ポット苗



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10121239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。