アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月15日

芝生に苺? 芝生に寄生するいちごにびっくり!!

先日

我が家のミニミニ畑に植えてあった
イチゴの苗を撤去しました。


連日の猛暑とお世話不足で枯れ気味なうえ
ミニ畑からはみ出して増殖。

一緒に畑の隅に植えられていた多肉ちゃんの
存在が分からなくなっていました。


よって可哀そうではありますが
処分する事に。


夕方に作業すればいいのに
日中に始めたもんだから
もう汗ダクです(・・;)


思ったより根が張っていて
抜くのが大変(>_<)



イチゴの苗も抜かれまいと
必死に抵抗している様に
思えました。


花壇から飛び出たランナーが
四方に広がっており
引っ張って取ろうとしたところ


あれ???

なんか力強い抵抗感をかんじるゾ(・・;)





その先を見てみると


なんと!!


芝生にいちごのランナーが
寄生していました(@_@)

DSCN1448.JPG





伸びたランナーが別の場所にも

DSCN1498.JPG





防草シートを敷いた砂利の上にも
根付いちゃってます(@_@)


苺の生命力って凄いんですね
DSCN1449.JPG




さて

これをどうしたものか・・・

DSCN1497.JPG


雑草、きのこ、いちごにゴールデンカーペット
色々な植物に寄生されてる芝生さん(;^ω^)


お気の毒ではありますが
頑張って生き残ろうとしている
イチゴの苗はこのまま放置して
見守る事にしました。



まさか、いちごが実とは思わないけれど・・・


まさかねぇ〜(;'∀')


少し楽しみであります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10119166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー