アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月14日

スルーされた我が家の多肉寄せ植えちゃん(/ω\)あなたはお花派?それとも多肉派?


4月頃

我が家の玄関先には寄せ植えされた
多肉ちゃんが沢山飾られていました。


そして
玄関先を可愛く演出♪

DSCN1104 (2).JPG




この時期の多肉ちゃんは
紅葉して可愛いかったなぁ(*^_^*)
DSCN1105.JPG


・・・


時々用あって
我が家にある女性がやってきます。

多肉ちゃんを玄関先に配置してから
何度も来てるけど、まるで多肉が
目に入ってないかのよう
完全スルー



なんだかちょっと寂しい・・(/ω\)

DSCN1114.JPG



たしか・・・

彼女

お花が好きなはずだったけど・・・

DSCN1108.JPG



何度目だったか
彼女がようやく多肉の存在に気づいてくれました!


いや、
気づいてはいたけれど
ようやく反応してくれたという
感じです。


DSCN1107.JPG

しかし残念ながら


私はお花の方が好きだわ〜 
とのお言葉を頂きました(;'∀')


DSCN1118 (2).JPG


そうなんです。

園芸店に行っても、多肉ちゃんのコーナは
小さな一角を用意されているだけで
置いてある数や品種が少ないところが
まだまだ多いのが現状。

(専門に扱っているお店に行けば別ですが)


よって多肉ちゃん
知名度が低いから人気がないのかなぁ〜
と思っていたけれど

いやいや


両方取り扱っているお店に行ってみても
やはりお花の方に人が集まっているから
知名度の問題ではなさそうです。


私が思うに!!

これはもしかすると
食わず嫌いと一緒ではないかと・・・



確かに多肉植物はお花ほどの
華やかさはありませんが
育ててみればその魅力に惹かれるはず!


育てた人でないと
わからない魅力(*´ω`*)



押し売りするつもりはないけれど
多肉ちゃんは育ててみると
面白いんですヨ


私はお花も好きです。

でもズボラなせいで幾度となく
枯らしてきました。


お花だけでなく、観葉植物
野菜なども、ほぼ全滅(-_-;)


DSCN0095 (2).JPG
お気に入りだった
トックリラン

DSCN0435 (2).JPG
わずか半年でのお別れ・・



ほんと
何を育ててもダメな私だったけど


多肉ちゃんはズボラな私に
育てられても強く生きてくれます( `ー´)ノ


多分
水やり頻度が少なくてすむところが
私の性に合ってるのね!


それでも、やらなさ過ぎて
枯らしてしまう事もあるあたし(・・;)


簡単そうで難しくもある
多肉植物ちゃんですが
育ててみると楽しいですよ〜!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10116461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー