アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月30日

多肉植物 寄せ植え

ここ最近 
暖かくなったと思ったら
急に寒くなったりと
変なお天気が続いています


そのおかげか
多肉ちゃんの紅葉も完全に冷める事なく
もう少し見ていられそうです!


我が家の多肉ちゃん


昨年の夏にかなり枯らしてしまい
冬にもまた枯れる子が続出か!

と思いきや、皆んななんとか頑張って
くれました。


今日は少し整理をすべく
生き残った子を寄せ集めて
寄せ植えにしてみました!


979B4931-EF2E-46C0-A8EA-B714C466EFD2.jpeg





85B8CFED-EA07-4047-ACC5-4E5188E3E1A2.jpeg


私は寄せ植えが苦手です

同居人のNさんにはいつも

ノーセンス!!

と言われています。


はい!  認めます


でも、少しずつ上達はしていると思うのです。



これは多肉植物にはまりだし
初めて寄せ植えをした時の写真です。


どーぞ 笑ってください (;^ω^)


DSCN0664.JPG

スッカスカの寄せ植え





DSCN0665 (2).JPG

ただ土のうえに乗せてるって感じあせあせ(飛び散る汗)


でも、この頃は

めっちゃ可愛い♪

と大満足していた私なのであります。





ここからは目の保養に
最近訪れたショップで撮影した
美しい寄せ植えをご覧くださいませ。


19C878FD-E8BE-47A0-A18E-B4D993DA7E40.jpeg

メルヘンチックで可愛い








3CC4EE6C-DD39-46DA-BFC7-9F893FBF0069.jpeg

隙間なくぎゅうぎゅうに詰まっています。






B3C85F8A-AF05-427E-947C-07F6457DB693.jpeg

グリーンばかりの色使いなのに

とても華やか!!






F9149166-A320-4035-B512-B434EA989C66.jpeg


この画像を見た後に
改めて自分の寄せ植えをみると


はぁ〜


ちょっと凹ます


センスというのは生まれ持った才能なのでしょうか・・・

残念ながら私にはなかった






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

観葉植物/多肉植物寄せ植え容器:ピースハウス・イエロー








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11333838

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー