アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年11月14日

システムエンジニアに休みは無いの?

働き方改革・・・

が始まって久しいけど、システムエンジニアは・・・僕は・・・切り替えを完全にしないと・・・

休暇日でも深夜でも、ふと仕事の事を考えてしまいます。

システムエンジニアの仕事は、仕事上の課題を解決する方策を考えることが重要なんですが、勤務時間外にもふとアイデアがひらめいたりしたら、そこから論理展開して解決策を導こうとしちゃいます

(さが)ですね

でも、これって命令違反になるかもー

だって、我が上司から2019年10月ごろに『システムエンジニアにはひらめきはいらない。新しいことはしてはならない。』って命令されましたから

新しいことにチャレンジしたい私にとって、回遊を止めさせられたマグロ

こっちに近いかも
マグロの兜焼.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10336078

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール