アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年09月09日

やっぱり愛着のあるキーボード

●昨日、意を決して

購入したKVMスイッチがPS2キーボードインターフェースに対応していない
PS2⇔USB変換アダプタが不良で機能しない

よって、KVMスイッチでお気に入りのキーボードを使用できない
USB接続のキーボードをAmazonで発注
今日の午前中に届くはず
●でもなぁ

いままで(約二十年間)私の指に押され続けたキーボード
簡単に諦められるはずもない

Amazonで発注したキーボードは、サイズもキー配置もうり二つのものを選んだ
けれど・・・・
●今朝届くはず

今日の午前中(8時から12時)に届くはず
届けど、その時間帯は職務中だから・・・
昼休憩中に・・・確認しよう(^_-)

これは浮気なのかな(笑)
でも、多分、キータッチから何から何まで同じなのは恐らく・・・

とりあえず、ノートパソコンのちっこいキーボードに比べたらマシかな?
●比較してみた

ふと、思いついた!
フルキーボードとノートパソコンのキーボードの大きさの違いを比べてみよう

並べて、上から写真を撮ったら、大きさの違いが判るだろうと
で、びっくり(笑)
ふたつのキーボード.JPG


見たら、テンキーの有無の違いだけかな?
メイン部分は殆ど変わらない大きさだった(笑)

では、私の指がノーパソを嫌っているのは何故?
きっと、右側のテンキーに配置されている機能キー(インサートやデリート、BSなど)が
著しく配置が違うから、ブラインドで入力出来ないことが大嫌いな原因だな

と、すると、そっくりそのままでなくても、フルキーボード(でも、109日本語キーボード)なら
大抵はOkになるかなって思う(笑)

ちょっと購入したキーボードに期待しようにこにこ





人気ブログランキング
人気ブログランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12698164

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール