アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年09月09日

あっはっはっはー! やっちまったー(笑)

20240909_005715.JPG

●リモートワーク用のパソコンへの不満

リモートワークはいいけれど、貸与されたパソコンがノートパソコン
そのため、不満たらたら(笑)
その不満を書き綴ったのが前回のブログ:PS2コネクタが届いたー(*^▽^*)
●で、土曜日にコネクタが届いたけど

土曜日は、別の用事で往復5時間ほど高速を運転しなければならなくて
帰宅したら、疲れ切って寝てしまった・・・

日曜日(本日:いや昨日になってる)には教会へ行き
往復運転で疲れて寝てしまった(笑)

午後11時ごろもこもこ起きて、PS2コネクターを使って
KVMスイッチを試してみようと・・・汚い机を片付けて
接続し直すことができるようにした
●キーボードを接続

まずは、KVMスイッチできちんとキーボードが使えるかを検証しよう
購入したPS2⇔USB変換コネクタを試してみる

結果・・・だめΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
キーボードを認識せず
コネクタは、これでもかって言うほどしっかり差し込んだから

接触不良なんてものではない

1個しか必要ないのに、4個も入ってきてて、3個は不要なのにと思っていたが
4個のうち、いくつかが不良なのかもと
全部試してみた・・・が、4個とも認識しない
●とりあえず、モニタだけでも

キーボードは諦めて
モニターだけでもとおもって、接続してみようとしたが
自宅パソコンはDP(DisplayPort)で、KVMはHDMI

接続できない_| ̄|○

では、モニタ自体にインターフェースが4つぐらいあるからと
ケーブルを刺して試してみようと
20240909_005219.JPG

さすがにめんどくさい
切替がとてもめんどくさい
しかも、表示中のインターフェースの方の信号を消す(つまりパソコンの電源を落とす)と

切替ができなくなる・・・
これはめんどくさいの二乗

と、言う事で、DP⇔HDMI変換ケーブルと、USBキーボードを新規発注Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
痛いなぁ・・お財布が(笑)





人気ブログランキング
人気ブログランキング




posted by Y.Taki@AS400 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12697983

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール